1: 江戸領内小仏蘭西藩 ★@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 08:17:39.78 ID:CAP_USER9

東山紀之でもうお腹いっぱい?朝の顔がジャニーズだらけの不安要素(1/2ページ)
2017.07.14 08:00 | デイリーニュースオンライン
http://dailynewsonline.jp/intro/1333825/

 10月からスタートするニュース情報番組『サンデーLIVE(仮)』(テレビ朝日系)に、東山紀之(50)が抜擢されることが過日発表された。

 同番組は、日曜の朝5時50分から2時間40分にわたる生放送となり、これに伴い、テレビ朝日における現在放送中の番組は終了と時間変更に分けられ大幅に変更される。この時間帯は『シューイチ』(日本テレビ系)や『サンデーモーニング』(TBS系)、『新報道2001』(フジテレビ系)など、報道・情報番組が歯列な争いを繰り広げている。この中に参戦することで、視聴率戦線がどのような変化をもたらすかにも、今から注目が集まっているようだ。

 現在朝の顔として、多くのジャニーズタレントがキー局でのキャスターを務めている。日本テレビにはTOKIOの山口達也(45)、TBSは国分太一(42)、NHKではV6の井ノ原快彦(41)がそれぞれの番組でMCを担当。加えて、フジテレビではHey!Say!JUMPの伊野尾慧(27)が曜日レギュラーをつとめている状況だ。ここに東山が参入することで、キー局における朝の顔がジャニーズそろい踏みとなったと言える。このような情報番組の参入には、ジャニーズにとってもさまざまなメリットがあるようだ。

「情報番組は、番組そのものが定着すれば、そのタレントにとって長期的な受け皿の確保になります。ドラマやバラエティーのように、クールも関係ありませんからね。それだけでなく、ジャニタレが情報番組に参入することで、ジャニーズ関連のスキャンダルなどは敢えて扱わないなどの操作もできる可能性もある。沈黙を守ることができるので、火消し対応がしやすいという点もあげられます」(芸能記者)

 昨今、ジャニーズタレント達のスキャンダルが急速に増えているだけに、事務所内だけでは賄えない状態が、このような対応策で表れてきたのかもしれない。

11






2:2017/07/14(金) 08:17:51.35 ID:
■不安要素は局外だけでなく局内にも?

 しかし、東山の新番組に関しては「早くも暗雲が立ち込めている」と、放送開始前から厳しい状況を予想する声もある。

「ライバル番組が多いだけでなく、裏番組にあたる『シューイチ』にはKAT-TUNの中丸雄一(33)が出演しています。『シューイチ』は朝の番組でも視聴率が高く、常時2ケタをキープしています。現在、朝にテレ朝を観ている視聴者がそのまま定着するとも限りませんし、視聴者を振り向かせることは難しいかもしれません」(前出・芸能記者)

 さらにテレ朝は、長年に渡って日曜日のこの時間帯は、アニメや特撮番組を中心に構成されてきた。今回の番組改編でもろに影響を受けてしまうのが、『宇宙戦隊キュウレンジャー』と『仮面ライダーシリーズ』だ。現在7時30分から8時30分の間に放送されている両番組だが、10月からは9時台に移行することになる。これについては、子育て世代からも不満が漏れているとも言われている。また、業界内でも同じように不満な声が囁かれているようだ。

「戦隊モノは、今や若手俳優の活躍の場となっています。特撮の出演は子どものみならず、その親にも知名度上昇につなげる場でもあるのです。そうした俳優たちを擁する事務所からは、時間変更による視聴率変動で、その効果が阻害されると懸念しているようです。とくに9時台になると親たちは動きだすので、これら保護者層の俳優認知度が薄まる可能性はあるでしょう」(前同)

 長年の番組編成を大改革して、日曜朝の情報番組に乗り出したテレビ朝日。この参入が果たして吉となるのだろうか。

文・佐々木浩司(ささき・こうじ)
※1980年群馬県生まれ。スポーツ誌の契約記者を経てフリーに。現在は主に、週刊誌やビジネス誌で活動中。得意分野は芸能、プロ野球、サッカーなど。主な著書に『洗脳のすべて』(宝島社)など。

5:2017/07/14(金) 08:19:35.80 ID:
なぜ俳優に専念しないんだ

8:2017/07/14(金) 08:22:40.25 ID:
このへんの草分けはやっぱり薬丸なのかね?

9:2017/07/14(金) 08:23:33.52 ID:
もうTV報道終わってるしいいんじゃね
ジャニーズにドラマ界も潰されたし

10:2017/07/14(金) 08:25:03.75 ID:


おっさんなのに少年隊とか
ここまで生き残るとは想定外

11:2017/07/14(金) 08:26:17.52 ID:
金稼いでたスマップ潰したから事務所も必死なんだろ


24:2017/07/14(金) 08:34:04.74 ID:
>>11
金稼ぎより不祥事隠しだろ
報道関係のジャニは

12:2017/07/14(金) 08:26:44.73 ID:
TV見なくない気分にトドメさしてくれたのはのは秋元とジャニーズ


18:2017/07/14(金) 08:31:31.05 ID:
>>12
あの謝罪会見からテレビ気持ち悪くて見られなくなってしまった自分でも驚く

13:2017/07/14(金) 08:27:28.64 ID:
特撮やアニメ枠を移動してジャニーズの情報番組入れる意味はわからん


56:2017/07/14(金) 08:58:37.78 ID:
>>13
「高視聴率帯に入ればウリたちの人気もあがるニダ」がジャニーズやAKBの思想。
オメーらがいなかったから高視聴率だったんだっての


72:2017/07/14(金) 09:12:20.75 ID:
>>13
メインスポンサーのバンダイはもっと怒ればいいのにな

じゃあスポンサー降りて他局に特撮・アニメ全部移動するわぐらい言えば
無能テレビ局上層部は大慌てしそうだが

14:2017/07/14(金) 08:28:35.56 ID:


ろくにMCの経験もないし、
馬鹿がバレるだろうな。

16:2017/07/14(金) 08:30:44.06 ID:
仮面ライダー時間変えてどうすんだよ ガキが報道みるのかよ


185:2017/07/14(金) 15:07:20.92 ID:
>>16
どっちみち今のライダーなんか見てないだろ
次の新ライダーで心機一転時間変更だな

17:2017/07/14(金) 08:30:44.50 ID:
ごり押し臭しかしないジャニタレが出るってだけで見る気がしない

19:2017/07/14(金) 08:31:32.64 ID:
観たいと思わない番組を突っ込んでくるからすごい

21:2017/07/14(金) 08:33:02.59 ID:
こいつとか滝沢とか最近露出多い
今更感しかない

23:2017/07/14(金) 08:33:54.34 ID:
テレ朝で城島がやってたのは終わったのか?


106:2017/07/14(金) 09:50:19.61 ID:
>>23
ニュースリーダーならまだやってる。こないだ東京出張した時に宿で見た。

26:2017/07/14(金) 08:35:07.61 ID:
団塊ジュニアのB層主婦狙いなの?

28:2017/07/14(金) 08:36:28.42 ID:
歯列な争いww

31:2017/07/14(金) 08:38:32.64 ID:
テレビ消して音楽聞くようになったとジジババが言ってたが無理もないな
テレビ局がジャニーズと心中するのは勝手だが電波は国民に返すのがええですよ

32:2017/07/14(金) 08:38:56.27 ID:
ジャニに屈服する製作がクズ

33:2017/07/14(金) 08:41:54.21 ID:
イノッチと中丸はクセがないからいいんだけど他はなあ

35:2017/07/14(金) 08:43:32.04 ID:
ライダー戦隊は長年視聴習慣定着させたのにアホやろ

37:2017/07/14(金) 08:44:08.23 ID:
デビュー直後の東山は
一重のつり目に耳たぶ無し
キムタクの次に嫌いなアイドル

38:2017/07/14(金) 08:45:24.23 ID:
結局プロデューサーに相当の金を渡してるんだろな


55:2017/07/14(金) 08:57:31.25 ID:
>>38
それしか考えられんわ
簡単な漢字が読めない国分がキャスターなんてどう考えても
おかしいもん。裏ではいろいろやってんだろうけど幹部連中も
過去にやってきたことだからお咎めなしなんだろ


57:2017/07/14(金) 08:59:26.70 ID:
>>55

国分や東山とかどー考えてもキャスターに向かないヤシにやらせるのは

嵐の櫻井に報道キャスターやらせる地ならし。

39:2017/07/14(金) 08:46:37.75 ID:
テレビ見てないから
別にどうでもいい

40:2017/07/14(金) 08:48:05.86 ID:
特撮枠潰して喜んでるのはジャニーズ事務所とそのファン

42:2017/07/14(金) 08:49:00.71 ID:
まあ、必殺仕事人をジャニーズでリメイクしたときに
脚本家が昔ながらの人間の暗部を書いた脚本にしたのに、テレビ朝日のプロデューサーが
ジャニーズが出るから派手に行きましょうと変えたんだからな

43:2017/07/14(金) 08:51:17.24 ID:
ジャニーズの馬鹿いらね

44:2017/07/14(金) 08:52:04.02 ID:
戦隊ものの時間移動はアホとしかいえんだろ
9時頃になれば外に出始める時間だし。
朝飯作ったり準備してる間に見せとくのがよかったんだよ。


53:2017/07/14(金) 08:55:43.29 ID:
>>44

戦隊ものや、ライダーのイケメン俳優がジャニのライバルになってるモンだから

つぶしにかかった。次はライダーつぶしにくるぞ?


98:2017/07/14(金) 09:40:30.93 ID:
>>53
何かとかんぐってしまう
そのうちお母さんといっしょもジャニとakbとかなるんかな。

それにしても困ったな…。あれを見てるのと見ないのとではその日のリズムまで崩れてくるんだよな。

45:2017/07/14(金) 08:52:18.77 ID:
メリジュリのごり押しww次は特番でマッチがリポーターするぞ?24時間あたりでww

46:2017/07/14(金) 08:52:18.91 ID:
これで日曜の朝ゆっくり寝れる

47:2017/07/14(金) 08:53:01.73 ID:
ジャニーズとバーニングは日本の癌

48:2017/07/14(金) 08:53:08.05 ID:
バンダイがよく許したなぁ

49:2017/07/14(金) 08:53:55.90 ID:
確かにジャニが多過ぎてテレビ見る気しないよな
あと、たけし、さんま、所なんかももう見たくない


84:2017/07/14(金) 09:22:15.17 ID:
>>49
テレビの自殺行為だよな、報道番組やワイドショーにジャニタレ投入するのは
台本読んでるだけだから大丈夫だと考えてるんだろうが、言ってることに説得力ないし信頼性ないし
白けて誰もテレビ見なくなるぞ???

50:2017/07/14(金) 08:54:44.31 ID:
幼少期からレッスンしてバックダンサーとしてもステージに立って、学校でもモテた男どもがニュースで意見を言う

これ聞きたいか?
下手な芸人の方が一般的センスをもっとるわ





引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499987859/-100