1: たんぽぽ ★@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 14:54:32.44 ID:CAP_USER9

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-01855269-nksports-ent
日刊スポーツ

 女優の真矢ミキ(53)が、受験することを公言した高校認定試験を控え、不安な気持ちを明かした。

 中学卒業後すぐに宝塚音楽学校に進学したため、高校卒業資格を取得していない真矢は4月20日のブログで、「折角早起きさせて頂いてる毎日なので、少し勉強して夏頃かな?、高校認定試験受験しようかなと頑張っています」と明かしていた。

 その受験日が近づいてきた14日、「不安」のタイトルでブログを更新。「本当にできるのだろうかと頭を弱気な声が駆けめぐる日々であります」と心境をつづった。

 食事をとりながら勉強に励む様子を明かし、「とりあえず、過去問を解いて解いて解きまくります。“人事を尽くして天命を待つ”ってなところでしょうか」と真矢。「今から5時限 行ってきます!」とつづった。

1







27:2017/07/14(金) 15:10:53.67 ID:
>>1
高認はバカでも受かるぞw
車の免許取得の方が難しいだろw

2:2017/07/14(金) 14:56:12.36 ID:
宝塚音楽学校って高校卒認定じゃないのか。


8:2017/07/14(金) 14:58:37.42 ID:
>>2
全然違う。NSC○期生と一緒。


9:2017/07/14(金) 14:58:38.65 ID:
>>2
2年制だし、歌舞音曲以外教えてないと思う


11:2017/07/14(金) 14:58:51.20 ID:
>>2
15年ほど前から高卒認定とされたけど昔は中卒扱い


15:2017/07/14(金) 15:00:12.80 ID:
>>11
自己レス
平成15年度から高卒認定カリキュラムを取り入れてる


19:2017/07/14(金) 15:05:04.07 ID:
>>2
希望者は通信制高校で勉強して高卒資格を取得できるようになった

3:2017/07/14(金) 14:56:32.34 ID:
いいことだ、ガンバレおばちゃん

4:2017/07/14(金) 14:57:45.61 ID:
…そんな時、出会ったのがこの石鹸でした

5:2017/07/14(金) 14:58:22.23 ID:
あきらめないで

6:2017/07/14(金) 14:58:22.76 ID:
宝塚って高校卒業資格取れないんだ…
別カリキュラムとかで組んであげてるものかと


78:2017/07/14(金) 15:43:54.14 ID:
>>2
>>6

1日中、年がら年中、歌って踊って遊んでいるからね。 厳しいけど。

7:2017/07/14(金) 14:58:31.77 ID:
諦めないでー

10:2017/07/14(金) 14:58:45.87 ID:
諦めて!

12:2017/07/14(金) 14:59:04.85 ID:
夢をあきらめないで

13:2017/07/14(金) 14:59:06.92 ID:
宝塚って高卒資格ないのか。

14:2017/07/14(金) 14:59:57.14 ID:
96期

16:2017/07/14(金) 15:01:02.17 ID:
センター試験を5割以上正解する成績は必要になるのかな。
そう考えるとあながちバカにはできないぞ。
その辺の高卒よりはずっと優秀という事になるからな。


63:2017/07/14(金) 15:33:54.71 ID:
>>16
そんなハイレベルのはずないでしょ。
旧大学入試検定で、
全日制>定時制>単位制>>>>高校卒業程度認定試験
大検と同じく大学受験が可能になる認定試験制度だから、当然ながら
「高校卒業資格」にはならない。
大検取得よりも高認合格のほうが世間体がよいから名義を変えただけ。

17:2017/07/14(金) 15:03:51.47 ID:
おー


もう地位も名誉もあるのに、この歳で立派なことじゃないか

18:2017/07/14(金) 15:03:53.90 ID:
単純な学力だけなら、小学生の賢いのなら取れそうな気もする

20:2017/07/14(金) 15:05:56.87 ID:
数科目落としても
何回も受けて全部合格すればいいだけ

21:2017/07/14(金) 15:06:50.33 ID:
こういう前向きな姿勢は応援したい、頑張れ

24:2017/07/14(金) 15:09:05.64 ID:
諦めないで!

25:2017/07/14(金) 15:10:23.66 ID:
昔大検受けたけどそんな難しい試験じゃない
小中学校で基礎が出来てたら一発合格出来る
英数を落として再挑戦になっても
英数の合格ラインは25〜30点だし

26:2017/07/14(金) 15:10:29.81 ID:
先日、生まれて初めて宝塚大劇場で星組公演を観て、

「百聞は一見に如かず」を身をもって経験した


46:2017/07/14(金) 15:24:21.51 ID:
>>26
そんなに素晴らしいのですかー
舞台は年に数回観るのですが
ヅカは一度もみたことないのです

28:2017/07/14(金) 15:10:59.96 ID:
諦めないで

29:2017/07/14(金) 15:11:03.45 ID:
大学受験をするためかな?

30:2017/07/14(金) 15:12:08.08 ID:
何組になるのかなw

31:2017/07/14(金) 15:12:57.74 ID:
ええ?中卒なの?
なのにニュース番組とかやってるの?


39:2017/07/14(金) 15:17:01.62 ID:
>>31おまえ、中卒嘗めんな
小卒の田中角栄だって総理大臣になって日本動かしたんだからな


51:2017/07/14(金) 15:27:41.96 ID:
>>39
なら、他には誰がいるの?少ない人数を当たり前みたいに言ってるだけだろwww
主語が大きんだよバカチョン


62:2017/07/14(金) 15:32:56.31 ID:
>>39
田中角栄は通信制で大学だか短大出たんじゃなかった?


97:2017/07/14(金) 15:57:41.81 ID:
>>39
角栄自身ネタにしてたけど
今で言う高専卒らしい


92:2017/07/14(金) 15:54:04.27 ID:
>>31
カンペを読んでるだけの簡単なお仕事です
漢字の読めない国分君でも出来ますので

32:2017/07/14(金) 15:13:51.04 ID:
真矢ミキは「諦めないで!」で一生食っていける

33:2017/07/14(金) 15:14:08.15 ID:
あれ宝塚って高卒扱いじゃなかったのかって思ったら昔は違うのか

34:2017/07/14(金) 15:14:10.01 ID:
範囲が広いだけのヌルゲー

35:2017/07/14(金) 15:14:24.59 ID:
殊勝な心構えだな
ガンバレ!

36:2017/07/14(金) 15:14:46.73 ID:
小麦粉

37:2017/07/14(金) 15:15:10.01 ID:
家庭教師がいるなら大丈夫でしょう

親に家庭教師をつけてやろうかといわれたのに断り
最後まで勉強のやり方がわからず
非効率な受験勉強やって
やる気をなくしたな


104:2017/07/14(金) 16:01:03.55 ID:
>>37
勉強のやり方、って確かにあるからな。
勉強できない奴の勉強法って時間の無駄すぎる

38:2017/07/14(金) 15:16:15.66 ID:
宝塚に入ることのほうが、難しいのにねえ
今は、高校は少子化でドアホでも入れるからねえ

40:2017/07/14(金) 15:17:30.35 ID:
宝塚に合格出来てるのだからただの中卒じゃない

41:2017/07/14(金) 15:18:36.43 ID:
勘違いしないで

42:2017/07/14(金) 15:19:14.91 ID:
この勢いで難関大学合格でもやっちゃったりする?ってのはちょっと荷が重いか
仕事もしてるわけだし

43:2017/07/14(金) 15:20:00.79 ID:
その歳でチャレンジ偉いわ
どんな形でも勉強する人を貶してはいけない

44:2017/07/14(金) 15:21:45.55 ID:
初めて自分で「諦めないで!」と自分に言ってやりたいです

45:2017/07/14(金) 15:23:41.77 ID:
宝塚って音楽学校レベルじゃない難易度だろ
なんで高卒認定されてないんだ?


67:2017/07/14(金) 15:34:50.17 ID:
>>45
そら決められたカリキュラムとか人員をクリアしてないから学校として認められないからや。

もし学校となると、稽古や公演は自由に出来なくなる。

単なる専門学校、各種学校っていうのかな?


70:2017/07/14(金) 15:35:16.83 ID:
>>45
単位認定されるカリキュラムを組んでないんだから当たり前だろw
お前は学校の卒業要件を何だと思ってるんだ


72:2017/07/14(金) 15:37:40.30 ID:
>>45
高校にも値する各教科授業単位数とか、それらのテストをやらないからじゃないのかな。

48:2017/07/14(金) 15:25:53.50 ID:
吉永小百合でも2年かかったんじゃなかったか

50:2017/07/14(金) 15:27:30.35 ID:
番組用かな
中卒でも一流企業のリーマンなんて足元に及ばないくらい稼いでんだろ

52:2017/07/14(金) 15:28:21.69 ID:
素直に応援





引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500011672/l50