1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 22:26:36.37 ID:CAP_USER9

フリーアナウンサーの滝川クリステルが、10月から始まる新番組『教えてもらう前と後』(TBS系)で司会を務めると報じられた。

「滝川は2013年3月にフジテレビの情報番組『Mr.サンデー』を降板してから、4年半ぶりの民放テレビ局での司会復帰です。
4年前に『名前を間違えないでください』と愚痴を言っていた宮根誠司への“リベンジ”だという意見もあります」(芸能関係者)

4年前に、クリス“テル”なのに「クリス“タル”ー」と呼び捨てにしていたことを端緒とする“宮根との遺恨”は「いつかMCとして宮根を追い越してやろう」という滝川の野望に変わっていったというのだ。

「滝川が宮根と袂を分かったのは、名前を間違えたことに関連してではなく、滝川のギャラが高いために番組制作側から遠慮がちに『卒業してほしい』と言われていたからです。
しかしながら、これを止めなかった宮根に対しても滝川は不満があります。時を経て、滝川の価値は東京五輪が近づくほど上がっていきます。
滝川は東京オリンピック・パラリンピック招致の際にプレゼンテーションで『お・も・て・な・し』という、のちの流行語で招致に成功した功労者であり、2020年にキャスターで起用すれば、語学が堪能なため外国人選手に対して直接取材もできます。
おそらく東京五輪ではどのキャスターよりも優れていて万能なため、大活躍が期待できます」(芸能関係者)

■ TBSは3年後の東京五輪で滝川起用を見越す

東京五輪はテレビ業界が視聴率を稼ぎ、スポンサーをかき集めることができるゴールデンコンテンツだ。

「滝川は東京五輪の招致活動で知り合ったIOCの重鎮の関係者にも顔が利くとされています。
あのときのロビー活動が今後に生きてくるのです。
滝川は五輪の中継をするにあたって、テレビ局が持っていたい重要な人物なのです」(同・関係者)

滝川は、現在は動物愛護の財団の活動に忙しく、久しくメディアには出ていない。
10月の誕生日で40歳を迎える滝川は、かつての深夜ニュースのキャスターの時のように、“斜め45度”のすました顔で茶の間の男性陣をくぎ付けにし、再び視聴率を稼ぐことができるのか。

「滝川は中高年に圧倒的人気があります。
『ニュースJAPAN』でもわざわざ美脚をカメラで下から上まで撮影していたほどで、あの妖艶な笑顔で視聴率が期待する声が多いです」(同・関係者)

ひとまず滝川を押さえたTBSのもくろみは成功しているようで、局側の“お・も・て・な・し”は合格点だと言えよう。

https://myjitsu.jp/archives/27355






無題


35:2017/07/30(日) 23:44:35.59 ID:
>>1
宮根より滝川クリステルのほうが断然いい。

2:2017/07/30(日) 22:27:22.34 ID:
ろ・く・で・な・し

3:2017/07/30(日) 22:28:26.09 ID:
なるほどザワールドでも司会やってたやん
一番最近やったのは今年だったか去年だったか

4:2017/07/30(日) 22:29:04.95 ID:
こいつも五輪誘致に一枚かんでるんだよな

5:2017/07/30(日) 22:29:11.18 ID:
胡散臭い

10:2017/07/30(日) 22:41:46.11 ID:
前は好きだったんだけどね、なんとなく胡散臭さが漂ってきたからなぁ

17:2017/07/30(日) 22:58:36.35 ID:
ホランはお払い箱か?

18:2017/07/30(日) 22:58:59.97 ID:
自分のポジションを下げる仕事受けないよね

19:2017/07/30(日) 23:03:55.12 ID:
賞味期限切れ

21:2017/07/30(日) 23:09:48.24 ID:
もうそんな歳なのか。結婚まだだよね?
綺麗だけど実はあんま頭が

23:2017/07/30(日) 23:15:25.78 ID:
またヤラセ番組増やすのか?映画でもやっとけよ

24:2017/07/30(日) 23:20:19.81 ID:
滝川クリステルってブスだし人気ないだろ
いつまでマスコミ村でゴリ押ししてんだよ

26:2017/07/30(日) 23:25:25.86 ID:


中身のないイメージだけだったこの女 もうとっくにオワコンだろう。

28:2017/07/30(日) 23:29:49.80 ID:


もうシワシワだし
語学ができるだけで頭悪いからな

32:2017/07/30(日) 23:38:14.03 ID:
クリステルって、弟さんもモデルでイケメンじゃん!

33:2017/07/30(日) 23:39:33.16 ID:
今でしょの林先生の番組の代わりみたいな感じ(´・ω・`)?

34:2017/07/30(日) 23:39:41.76 ID:
>>『お・も・て・な・し』
キモッ

37:2017/07/30(日) 23:46:27.23 ID:


あんな変なイントネーションのおもてなしでごり押し爆上げされてる意味が分からん。
この人人気ないよな。感じ悪い。


38:2017/07/30(日) 23:47:16.65 ID:
>>37
そもそもどう見てもブスだしな

39:2017/07/30(日) 23:51:01.08 ID:


制作は大阪の毎日放送じゃないの?

40:2017/07/30(日) 23:52:38.45 ID:
WOWOWのグラミー賞の生中継でジョン・カビラと司会していたが、
英会話はかなり怪しげだったような。翌年ホラン千秋に代わってから浮動のコンビでやってるよね
当意即妙のやり取りってのが苦手で、司会やキャスターのようような仕事には不向きでしょう

44:2017/07/31(月) 00:00:53.65 ID:


バカじゃないのTBS
クリスタルなんてオワコン今さら何させるの?
機転もきかないし愛嬌もない
つーか、五輪は返上するのが妥当
もう五輪にはうんざり
36℃になる東京で開けるわけないじゃん

49:2017/07/31(月) 00:08:52.80 ID:
宮根へリベンジて日曜22時か林の番組終わるんか

50:2017/07/31(月) 00:10:27.22 ID:
違った火曜20時だった

51:2017/07/31(月) 00:13:22.53 ID:
海外取材とかで便利だよな

52:2017/07/31(月) 00:14:52.43 ID:
MBS枠の番組とは言え青学とハーフと言うTBSの大好きな組み合わせでなんだかなぁ

53:2017/07/31(月) 00:16:09.89 ID:
クリステルは平場で喋るとバカばれるから大変だな
ホント見た目と雰囲気って大事()だよね

55:2017/07/31(月) 00:43:18.01 ID:
中途半端な顔してるけど、アジアでは美人枠。

60:2017/07/31(月) 01:42:33.34 ID:
若くて美人で語学堪能な杉山セリナがいい
喋りも落ち着いてるしね


76:2017/07/31(月) 10:42:00.30 ID:
>>60
あれ美人か? まあブスではないとは思うが。

63:2017/07/31(月) 02:47:18.16 ID:
クリステルって日本がすげー嫌いでフランスに住みたかったけど挫折して日本にもどってきてるんだよな
日本を馬鹿にしてる生粋の反日だよ
それなのに居続けて金を稼ぐ寄生虫

64:2017/07/31(月) 04:37:38.03 ID:
そんな事する前に結婚して子供でも産めばいいのに

67:2017/07/31(月) 05:41:39.36 ID:
おもてなし招致から4年もたったのか

69:2017/07/31(月) 07:54:58.75 ID:
ミヤネをつぶせ!

71:2017/07/31(月) 07:56:41.03 ID:
なんでよりにもよってTBS

73:2017/07/31(月) 08:15:40.16 ID:
トークもできないアドリブもできない原稿読んでいるだけの無表情の人





引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501421196/-100