1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 15:55:12.50 ID:CAP_USER9

今年もフジテレビの夏の風物詩「FNS27時間テレビ にほんのれきし」が放送される。
例年7月だったのが、31回目となる今年は番組史上初となる9月の放送となった。

フジテレビ関係者が明かす。

「総合司会をビートたけしさん、キャプテンとしてジャニーズの村上信五、さらに女優の波瑠も出演することが決まっています。
かなり豪華な布陣ですね。何かとマイナスのイメージの強いフジテレビですが、27時間テレビを起爆剤として起死回生としたい思いの表れです。
今さらたけしさん? と局内では疑問視する声もあるんですが、やはりこれまで27時間テレビの中で伝説的な笑いを提供してきたことは確かですからね」

かつてフライデー事件で芸能活動を謹慎していた、たけしが復帰に選んだのも同番組だった。
また、たけしが明石家さんまの愛車を破壊した光景を覚えている読者も少なくないはず。

同関係者によると、たけしのギャラは「5,000万〜6,000万円ぐらい」(同)だという。
何ともバブリーで結構な話だが、実は関係者が気を揉んでいることがあるようだ。

「たけしさん、最近滑舌がよくないじゃないですか。
それが27時間耐えられるのかどうか……」(制作会社関係者)

たけしのトークが聞き取りにくいと指摘されるようになったのは、最近ではない。
ここ数年、ネットを中心に「何言っているかわからない」と揶揄されるようになった。

フガフガ言っているということから関係者の間では“フガフガ病”というありがたくない架空の病名まで頂戴することになったという。
先の制作会社関係者が続ける。

「かつて漫才ブームだったときは、そのマシンガントークが売りでしたが、すっかり口が回らなくなりました。
往年のファンにとってみれば寂しい限りですよ。でも、視聴者に伝わらなければ意味がない。
まだ2時間ぐらいの特番ならばいいんですけど、生放送で27時間ですからね。変な放送事故みたいにならなければいいんですが」

なぜ、たけしは急激に衰えたか。もちろん、加齢もあるだろうが、それだけではないらしい。
事情を知る関係者の話。

「睡眠薬だか睡眠導入剤とかをよく飲むらしいんですよ。もともと神経がビンビンに張り詰めて眠れない人ですからね。
しかもお酒もよく飲むので、よりクスリの作用が強くなってしまう。それが何年も続いて、あれほど滑舌が悪くなってしまったんですよ」

そのリスクを抱えたまま、数千万のギャラを確約したフジテレビ。
本当に同局の起死回生になるのか。
放送事故寸前の同番組には、そういう意味でも注目が集まることだろう。

http://tocana.jp/2017/08/post_14054_entry.html


このページを見た人は 他にもこんな記事も見ています♪




1

11

12

13


40:2017/08/05(土) 16:08:35.28 ID:
>>1
滑舌悪くなるのと薬効きすぎで呂律が回らないのと違うから。


388:2017/08/05(土) 17:44:38.62 ID:
>>1
20年近く滑舌は悪いだろ
いまさら


523:2017/08/05(土) 18:59:48.64 ID:
>>1
酒を止めるのが正解


543:2017/08/05(土) 19:08:28.35 ID:
>>1 たけしが明石家さんまの愛車を破壊

無能な芸人ほど暴力で笑いを取る  


665:2017/08/05(土) 21:04:46.31 ID:
>>1
フガフガわろた


730:2017/08/05(土) 22:30:04.97 ID:
>>1
自己管理できないのはだめだなあ
まあ覚醒剤とかやらないだけマシなのか

3:2017/08/05(土) 15:56:10.90 ID:


タケシも薬漬けか、さんまもそうだし
やっぱタモさんだな  


294:2017/08/05(土) 17:15:59.07 ID:
>>3
タモリって女性問題とかもないよね

4:2017/08/05(土) 15:56:13.80 ID:


アンビリバボーでしゃべっててもほとんど何言ってるかわからない

5:2017/08/05(土) 15:56:30.13 ID:
字幕は必須だな 何言ってるか分からないから


8:2017/08/05(土) 15:57:57.29 ID:
>>5
生では無理だろw


13:2017/08/05(土) 15:59:56.19 ID:
>>8
今度の27時間TVはほとんど収録って聞いた

フジテレビ社長が会見でこれも時代の流れだかって言ったそうだ


22:2017/08/05(土) 16:03:40.93 ID:
>>13
すでに7月から収録はじまってるよ


599:2017/08/05(土) 20:13:35.40 ID:
>>13
生じゃないなら普通のテレビじゃん


874:2017/08/06(日) 02:31:48.11 ID:
>>599
まったく。
意味無いわ。


863:2017/08/06(日) 02:05:21.88 ID:
>>13
視聴者には 27時間テレビに張り付けておいて
自分らは通常業務か


77:2017/08/05(土) 16:17:25.01 ID:
>>8
なぜ生だと思った?


235:2017/08/05(土) 16:55:55.35 ID:
>>77
記事には生って書いてあるからじゃね?


273:2017/08/05(土) 17:10:25.67 ID:
>>8
今は完全生放送は少ないぞ 30分遅れなどで事故を防ぐ


256:2017/08/05(土) 17:03:39.70 ID:
>>5
生だから難しいかも。
付き人とかよく理解できそうな人に同時通訳してもらうのが良いと思う。
今は副音声の技術もある、し聞きずらいと思った人はそっちを聞いてもらうって事で。

7:2017/08/05(土) 15:57:49.23 ID:


事故の影響じゃないの?


21:2017/08/05(土) 16:03:40.72 ID:
>>7
事故の後、顔面麻痺から復活したころはちゃんと喋ってたよ


84:2017/08/05(土) 16:18:49.71 ID:
>>21
加齢で古傷が悪化というのはあるんじゃね  


318:2017/08/05(土) 17:24:04.86 ID:
>>7
間違いなくこれ


368:2017/08/05(土) 17:38:04.22 ID:
>>7
本に書いてあったけど、リハビリを中途半端のまま病院に通うのをやめてしまったらしい。続けてくれれば晩節を汚さずに済んだのに


375:2017/08/05(土) 17:39:31.13 ID:
>>368
脳挫傷もあったんだよな。脳をやられてるからなあ。


656:2017/08/05(土) 20:53:43.33 ID:
>>7
だって顔面の歪みをボルトを顔の右から左に貫通させて治療したんだぜ
口腔障害が残らないはずないじゃん


817:2017/08/06(日) 00:31:12.69 ID:
>>656
その治療の壮絶さはテレビで話してて、所さんがドン引きしてた


773:2017/08/05(土) 23:25:31.27 ID:
>>7
どう考えてもそれだよな

9:2017/08/05(土) 15:58:15.99 ID:
それでも「たけし」を使いたがる局って、なんなの?

10:2017/08/05(土) 15:58:44.83 ID:
何言ってるか、わからねーよバカヤロー

16:2017/08/05(土) 16:01:31.05 ID:
入れ歯なの?

17:2017/08/05(土) 16:01:33.63 ID:
お笑い減らしてVTRばかりになりそう

18:2017/08/05(土) 16:01:34.76 ID:
でもほんとに何言ってるか分かんないんだよな
周りの人が必死に聞いてるのを見るのが面白い
若手芸人なんて、えっ?なんて聞き返せないから必死に聞いてるwww


39:2017/08/05(土) 16:08:14.55 ID:
>>18
TBSの安住なんかもはや職人芸だよな、視聴者は誰も何言ってるのか分からないのに
安住だけちゃんと聞き取って的確に突っ込まなきゃならないから。これが笑うだけならまだ誤魔化せるんだけど

晩年の永六輔と共演してたアナウンサーを思い出させる


221:2017/08/05(土) 16:52:15.51 ID:
>>39
永六輔に対応する外山アナウンサーも凄かったね

20:2017/08/05(土) 16:02:06.29 ID:


ただ録画だろうが収録だろうが、字幕ないと何言ってるか
わからないってのは苦痛だと思う
そんなにがっつりテレビ見てる人の方が少ないだろ

家事しながら、とか本読みながら、とか実況しながら見てる
人も多いから、「字幕があるから大丈夫」って問題でもない気が

23:2017/08/05(土) 16:03:45.34 ID:
安住すごいと思うわはしっかり生放送で対応してるから


897:2017/08/06(日) 04:18:33.20 ID:
>>23
安住はすげーな
たけしと長いこと話してないと理解できないぞ
お互いのコミュニケーションがしっかり出来てるんだろう
出来た通訳だよな

26:2017/08/05(土) 16:04:06.47 ID:
滑舌悪いのは事故の後遺症だろ。

29:2017/08/05(土) 16:04:41.44 ID:


口角が下がってきてるから事故の後遺症が加齢でキテるんじゃねーの
ピンポイントに滑舌だけ悪くなる眠剤って設定無理ないか

30:2017/08/05(土) 16:05:21.60 ID:
いつも何言ってるかわかんないんですけど

31:2017/08/05(土) 16:06:08.92 ID:
しょうもないボケたりするから若手芸人も聞き取れなくてコケのタイミングが分かりづらいから大変だ

32:2017/08/05(土) 16:06:19.27 ID:
睡眠薬でそんなになるん?

33:2017/08/05(土) 16:06:22.50 ID:
事故ってからちょっと滑舌悪くなったのが更に倍率ドン

34:2017/08/05(土) 16:06:26.33 ID:
ならテレビに出すなよ

37:2017/08/05(土) 16:07:16.45 ID:
太りすぎ

38:2017/08/05(土) 16:07:52.12 ID:
そんなことしてるといつかやらかすぞ

41:2017/08/05(土) 16:09:13.48 ID:
火薬田ドンは何かやらかしてくれるだろう

42:2017/08/05(土) 16:09:31.54 ID:
たけしだっていつもフガフガしてるわけでもないような気がする
安住の番組で
生で笑い話とかやろうとすると
早口になる上に
自分で笑っちゃうから
フガフガが発動

ただ、27時間テレビだと、どうしても生で小ネタを挟まないといけないだろうし
フガフガ発生確率は高そう


334:2017/08/05(土) 17:29:12.55 ID:
>>42
これ超的確だと思う。
土曜の夜生でやってるのが一番フガフガが酷い。
たけしは自分で言うことを言い終える前に自分で笑い出すんだよな
で、生で尺が決まってるから早口になって
もはや何を言ってるのか解らなくなる。

44:2017/08/05(土) 16:10:02.17 ID:
タモリという選択肢もあったはずだけどな
もう関係切れてるっぽいね


291:2017/08/05(土) 17:15:22.26 ID:
>>44
長時間だとタモリみたいに落ち着いた人の方が見ていて楽だけど

いいとも終了に時点で若干拗れてるだろうね

タモリをメインにサブに芸人がいいな
村上タケシいらない

45:2017/08/05(土) 16:10:07.57 ID:
顔面麻痺の影響で顔が突っ張ってるからじゃないの

47:2017/08/05(土) 16:10:30.06 ID:
一生懸命ボケてる時でもなに言ってるかわからなくて
ボケてるのかなんなのかさっぱりわからなくなってきてるんだよな
衰えって本当こんなもんなんだな

50:2017/08/05(土) 16:11:43.06 ID:
たけし「フガフガ」
共演者「笑わなきゃ(使命感)」

51:2017/08/05(土) 16:12:04.27 ID:
顔の筋肉が切れてるせいじゃないのか
それプラスってことか

52:2017/08/05(土) 16:12:06.82 ID:
たけし本人も周りに気を遣わてるのには気付いてるだろ。
誰かが介錯してやればいいのにな。
「何を言ってるかわからないから使えない」と。

53:2017/08/05(土) 16:12:34.90 ID:
youtube で昔の映像みると
タモリ相手に身近な笑い話を超高速でまくしたててた
ああいうのは話芸のレベルだなーと思った
今はフガフガだけど

54:2017/08/05(土) 16:12:55.53 ID:
村上自身はいいんだけどタケちゃんをサポートするのは荷が重いな
「フガフガ」に対応できるのは安住(TBS)と爆笑問題ぐらいだろ

55:2017/08/05(土) 16:12:59.43 ID:
睡眠薬や酒よりもはるかに安全
ただし、酒+睡眠薬は禁忌事項だから、やらないようにね

56:2017/08/05(土) 16:13:17.33 ID:
あの久米宏も、フガフガっぽくなってて
ラジオを聞いて驚いた。
みんな年を取るんだな。


96:2017/08/05(土) 16:20:44.34 ID:
>>56
久米さんはNステの終わり頃に既に兆候はあったんだが
やめてから更に言葉が出づらくなったね

57:2017/08/05(土) 16:13:20.89 ID:
たけしは老いも芸の一部と思ってる節があって過去にもそんな話もしてる
志ん生とか例えに出してね
でも笑わせたくてボケても客が何を言ってるのか分からないは本末転倒だと思う

58:2017/08/05(土) 16:13:33.40 ID:
横に通訳おくか同時字幕でええやろ


426:2017/08/05(土) 18:00:17.29 ID:
>>58
言ってる内容もおかしいから、字幕で書いてもダメなんじゃない?

60:2017/08/05(土) 16:13:52.03 ID:
ちょっと聞き取りづらいくらいの方が真剣に聞くから怖いんだって稲川淳二も言ってるだろ大丈夫だよ

63:2017/08/05(土) 16:14:05.74 ID:
たけしは自分で先に笑っちゃうからしょうがない

67:2017/08/05(土) 16:15:23.78 ID:
ほとんど録画らしいじゃん。
録画で27時間テレビの意味ないけど。

68:2017/08/05(土) 16:15:49.36 ID:
タモリは2度とフジには出んのだろうか?


74:2017/08/05(土) 16:17:15.46 ID:
>>68
世にも奇妙な物語が終わったら、
完全に出なくなるかも。


85:2017/08/05(土) 16:18:56.99 ID:
>>68
前深夜にやってた番組だって、どうしてもと頼み込んで
一年だけという契約でお願いしたそうなので
いいともでできた溝は深い


171:2017/08/05(土) 16:38:08.57 ID:
>>68
つい最近まで出てただろ
いいとも終了の後に

69:2017/08/05(土) 16:15:50.13 ID:
なに言ってるかはわかる

でもトークのキレが余りに鈍って哀しい
口回りより頭が先に行ってたってことかな

70:2017/08/05(土) 16:16:05.93 ID:
はあ?
バイク事故だろ

75:2017/08/05(土) 16:17:16.90 ID:
今の季節セミがうるさくてただでさえTVの音がはっきり聞こえないし地獄だな

76:2017/08/05(土) 16:17:22.86 ID:
話してる時、自分のトークで思い出し笑いしてるのみて
こいつ芸人として終わってるなと思ったわ。


121:2017/08/05(土) 16:26:34.56 ID:
>>76
それ
途中からずっと笑ってるから気味悪い

78:2017/08/05(土) 16:17:36.84 ID:
しかもポンコツ村上かyo

79:2017/08/05(土) 16:17:53.84 ID:
若いころ年寄りをバカにしてたバチだよ





引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501916112/-100