1: たんぽぽ ★@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 19:13:41.94 ID:CAP_USER9

お笑い芸人の小籔千豊さん(43)がドラム叩きをテレビ番組で披露し、そのスキルに驚嘆の声が上がっている。プロのミュージシャンもお墨付きを与えたほどだ。

「このドラム、小籔さんが叩いてるんですか?」。お笑い芸人のくっきーさん(41)がこう驚いてみせる。

BSスカパー!の番組でバンド結成を発表

BSスカパー!で2017年7月31日夜に放送されたバラエティ番組「BAZOOKA!!!」でのことだ。

この日の放送では、スタッフから番組の知名度を上げる緊急特別プロジェクトとして、「BAZOOKA!!!バンド」を結成する案が司会の小籔さんらに示す場面が流された。そのメンバー候補は、コピーバンドでドラムもやっている小籔さんのほか、ギターやベースができるくっきーさん、それに女性3人組ロックバンド「tricot」でボーカルなどを担当する中嶋イッキュウさんだ。

小籔さんは、この提案に対し、「全然初心者ですけどね」と言いながらも、ほかの2人とともに了承した。続いて、スタッフからテレ朝系の人気番組「ミュージックステーション」に出演するというアイデアが出され、そのためにもヒットメーカーにプロデュースを依頼することになった。

候補として、「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さん(28)を小籔さんは挙げると、すぐに実現した。提案から1週間後、3人はレコード会社内で川谷さんと会い、川谷さんは、小籔さんがドラムをやっているのを知っていると明かす。小籔さんは、18年春にもミュージックステーションに出演したい意気込みを語った。

「めっちゃ、よかったです」

その2週間後、小籔千豊さんとくっきーさんは、川谷絵音さんからスタジオに呼び出された。プロではない2人のスキルをチェックするためで、小籔さんの課題曲は、「ゲスの極み乙女。」の大ヒット曲として知られる「私以外私じゃないの」となった。小籔さんは、コピーバンドでこの曲をやっているという。

スタジオに入った小籔さんがドラムを叩き始めると、川谷さんは、感嘆の声を上げた。

「全然叩けてますね。凄い! 普通に凄いです」

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
https://www.j-cast.com/2017/08/10305638.html?p=all

news_20170810150914-thumb-autox380-118967






2:2017/08/10(木) 19:14:53.67 ID:


「全然叩けてますね。凄い! 普通に凄いです」

なんだこの日本語

3:2017/08/10(木) 19:15:32.05 ID:


小藪のくせに

4:2017/08/10(木) 19:15:33.15 ID:
素人では普通にすごい
でもプロでその実力ならなんでプロやってるの?ってくらい下手


ただそれだけニュースになるようなことじゃない


52:2017/08/10(木) 20:38:49.50 ID:
>>4
ほなさんの実力がそれ以下やからしゃあない


73:2017/08/10(木) 21:06:46.92 ID:
>>4
多分、違うよ。
忙しい芸能人なのに、普通の素人バンド程度に叩けてるから凄いって意味。

40代社会人で素人バンドする人ってほんとに少ないから、バンドの集まりは月一、家族がいれば余暇での自宅の自主練ぐらいしかできないから、技術をキープするには根気がいる


74:2017/08/10(木) 21:11:17.04 ID:
>>73
趣味といっても仕事につながるかもしれないから、営業マンで言えば接待みたいなもの
純粋な仕事じゃないけど、単なる趣味でもない

5:2017/08/10(木) 19:15:49.41 ID:
ゆとり語

6:2017/08/10(木) 19:17:23.09 ID:
マジかよ好感度上がるわw

9:2017/08/10(木) 19:25:47.88 ID:
ゲスのくせに
小籔のくせに

生意気だぞ!www

10:2017/08/10(木) 19:25:48.45 ID:
たけしイズムだな
芸能人を名乗ってよし

11:2017/08/10(木) 19:25:55.65 ID:
フット後藤のギターよりはレベル高い
ぐっさんのギターやハープよりはレベル低い
武田真治のサックスとどっこいどっこい
てなとこか


14:2017/08/10(木) 19:29:49.51 ID:
>>11
前に赤江珠緒がラジオの企画でサックスを習うことになりそれを聞いた菊地成孔が「僕に預けてもらえば二ヶ月で武田真治レベルになるよ」って言ってた
あいつ何年吹いてんだ


51:2017/08/10(木) 20:38:20.48 ID:
>>14
いや、武田真治レベルに音は出せても武田真治レベルでは絶対吹けないよ
あいつ一応アドリブソロが出来る
スケール理解して手癖で覚えないと無理


82:2017/08/10(木) 21:22:38.45 ID:
>>51
プロとしては中の中、俳優のなかではトップクラスと評されてるからな


21:2017/08/10(木) 19:48:19.86 ID:
>>11
後藤って声汚いし歌も上手くないくて色々不向きに見えんのにめっちゃアグレッシブでイラッとくる


89:2017/08/10(木) 21:37:06.63 ID:
>>11
フット後藤のギターよりは低いわ。

12:2017/08/10(木) 19:27:32.45 ID:
「普通に」って何?

15:2017/08/10(木) 19:32:24.32 ID:
ゲス川谷っていつまでも言われて可哀想だなと思ったけど
ただのグループ名の略称だったね

16:2017/08/10(木) 19:40:19.71 ID:
ドラムって10分ほど叩くにはアマチュアでもそれなり聞こえるんだよ

17:2017/08/10(木) 19:43:38.20 ID:
「凄い」って事は普通じゃないから凄いんだろ?
バカかこいつは。

19:2017/08/10(木) 19:44:23.58 ID:


ゲスってドラムだけ下手だよね

20:2017/08/10(木) 19:48:00.19 ID:
観てきたけど、ゲスは空気読んでて偉いな、と思った

22:2017/08/10(木) 19:53:37.92 ID:
動画見たけど小藪が叩いてるの見てる川谷可愛い顔で笑うなぁ
ベッキーが惚れるのわかるわ

24:2017/08/10(木) 20:00:08.06 ID:
小籔ってカメラも好きなんだよな
意外と(と言っちゃあ失礼だけど(笑))趣味人なんだな

25:2017/08/10(木) 20:12:34.85 ID:
思いの外上手かった
いつの間にw
売れてる芸人ってやっぱみんな器用だよね


36:2017/08/10(木) 20:25:24.63 ID:
>>25
それな。
テレビでアホやってても、進学校だったり甲子園球児だったり、サッカー名門レギュラーだったり多いよな。

26:2017/08/10(木) 20:14:20.22 ID:
プロとしては50点とかか


77:2017/08/10(木) 21:15:15.10 ID:
>>26
正直50もない
2くらい

27:2017/08/10(木) 20:15:30.10 ID:
矢作とどっちが上手いの?

28:2017/08/10(木) 20:18:31.95 ID:
ほなやめたろか

30:2017/08/10(木) 20:22:27.52 ID:
小藪はドラム好きなんだな。

31:2017/08/10(木) 20:22:43.85 ID:
ゲスと一緒にバンド名妖怪人間でデビューしろ

38:2017/08/10(木) 20:27:40.36 ID:
まあまあ上手かった

39:2017/08/10(木) 20:28:35.96 ID:
そもそもほないこかもモデルだったんでしょ?
それをあのレベルにした。何しろゲスの川谷が天才すぎる

40:2017/08/10(木) 20:29:53.20 ID:
何十年振りかに俺も3階に置いてるドラム叩こうかな
まぁ確実に御近所から大クレームくるだろうが

41:2017/08/10(木) 20:30:34.33 ID:
人気バンドで飯を食ってるドラマーと、
プロのドラマーは全く違うしね。

バンドで飯を食ってるからプロ、
そのドラマーはドラムだけで飯は食えない。

プロのドラマーはその日に譜面初見で叩けて当たり前。


68:2017/08/10(木) 20:58:41.72 ID:
>>41
ヨシキが日本一のドラマーと思ってるバカにそれ言ってやれよ

42:2017/08/10(木) 20:33:15.98 ID:
映画セッションを見たからとうオチじゃないだろうなw

43:2017/08/10(木) 20:33:16.78 ID:
ヘッドライト和田の方が巧いっちゅーねん

45:2017/08/10(木) 20:35:52.06 ID:
たまにドラム叩きながら歌う人いるけど凄いと思う

46:2017/08/10(木) 20:36:05.23 ID:
小藪嫌いじゃないし斜にかまえるわけでもないけど
これ数日の練習で誰でも可能なレベルじゃね

47:2017/08/10(木) 20:36:53.40 ID:
実はウッチャンもドラムがメチャ上手いんだがな
このカスのように一切自慢せんが

48:2017/08/10(木) 20:37:30.74 ID:
生で小籔の演奏聴いた事あるけど、
このレベルだった

55:2017/08/10(木) 20:40:10.51 ID:
吉本
田辺エージェンシー

61:2017/08/10(木) 20:45:39.93 ID:
コヤブはシャングリラ叩いてたからな


64:2017/08/10(木) 20:54:19.64 ID:
>>61
ベーシスト目線では弾きづらいなーと思ってしまった


78:2017/08/10(木) 21:16:48.37 ID:
>>61
一人だけ下手でワロタw
こうやって比べたら他とレベル違いすぎだろ


84:2017/08/10(木) 21:26:58.47 ID:
>>61
思ったほどじゃなかった


92:2017/08/10(木) 21:43:48.92 ID:
>>61
カチコチになってるなw

63:2017/08/10(木) 20:53:46.71 ID:
小藪はみやぞんのことどう思ってるんだろ

65:2017/08/10(木) 20:56:05.85 ID:
笑いの質が素人

66:2017/08/10(木) 20:57:33.54 ID:
お笑いのほうは素人なのに





引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502360021/-100