1: 湛然 ★@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 19:10:56.98 ID:CAP_USER9

2017年8月12日(土) 11時59分

 自身のインスタグラム上に「ふみ飯」というハッシュタグで自ら作った食事をアップ。
料理上手のイメージがある女優・木村文乃だが、12日放送の『王様のブランチ』(TBS系)で、「魚もさばけない」と驚きの告白をした。

 大好きなタイ料理を食べ歩くというロケ中、レポーターから「木村さんは料理はなんでもできる?」との問いに
「基本は和食というか。毎日食べるもの(作る)っていう感じですね」と答えた木村。
続いて「私、お魚もさばけないし、イカとか。麺が打てるとか、そういうこともないですし」と、インタグラムをフォローしている220万人も驚くであろう告白をした。

 さらに「日常的に生きていくうえでやる、当たり前のことしかやっていないから、うまくはないと思うんですよ」とも語った。

 しかしレポーターから「『麺を打つ』はみんなできないと思いますよ」とつっこまれると笑っていた。


https://www.rbbtoday.com/article/2017/08/12/153814.html

573098


このページを見た人は 他にもこんな記事も見ています♪




2:2017/08/12(土) 19:11:30.88 ID:


センター分け

4:2017/08/12(土) 19:16:26.32 ID:
そういや奥さまか

5:2017/08/12(土) 19:16:35.55 ID:
魚はともかくイカなんてさばくの簡単だろ


46:2017/08/12(土) 20:08:35.99 ID:
>>5
やったことあるか、ないか、だけのことだよな

8:2017/08/12(土) 19:22:17.08 ID:
イカさばくってどういうこと?
軟骨とって皮剥くだけだろ


10:2017/08/12(土) 19:24:35.88 ID:
>>8
カット済みしか買わないって事かなと思った


17:2017/08/12(土) 19:30:58.64 ID:
>>8
わたを抜いて軟骨と吸盤を取る


40:2017/08/12(土) 20:04:50.96 ID:
>>8
はらわた外して
はらわたの食える部分と食えない部分の分離とか?

9:2017/08/12(土) 19:22:46.99 ID:


日常的に生きていくうえで釣りを始めるとさばけるようになる

11:2017/08/12(土) 19:25:12.08 ID:
以下木村佳乃ネタは禁止
佳乃ネタ言うやつはジジイってわかるぞ
CM映画ドラマ
全部文乃のほうが多いのに佳乃ネタ出す奴はアホ

12:2017/08/12(土) 19:25:27.37 ID:
あじとかなら意外と簡単。ひらめや鯛を捌くのは難しい。

16:2017/08/12(土) 19:29:52.64 ID:


神の舌はこの人が一番頑張ってたな
それだけに一番大けがしてたけど

18:2017/08/12(土) 19:32:36.28 ID:
世の中の奥様方の半分くらいは魚屋や魚売場の無料魚おろしサービス使ってるから問題無い

19:2017/08/12(土) 19:33:01.49 ID:
この人のご飯のシャウエッセン率は異常

21:2017/08/12(土) 19:33:13.44 ID:
ええなあこんな嫁

22:2017/08/12(土) 19:34:07.37 ID:
魚なんて適当にさばけるけどな

24:2017/08/12(土) 19:35:41.00 ID:
スーパーの鮮魚売り場でワタ抜きしてもらえば良い。中国料理は意外と簡単。

26:2017/08/12(土) 19:36:42.20 ID:
初めて魚捌いた時、頭ぶち落として内蔵引きずり出してると思ったら気持ち悪くなった
それ以降、切り身しか買ってない

30:2017/08/12(土) 19:48:45.11 ID:


だまされた

31:2017/08/12(土) 19:50:05.00 ID:
独り暮らしならイカさばくよりもカットしたの買った方が合理的だもんな
イカさばく女は独り暮らしじゃないぞ

34:2017/08/12(土) 19:56:31.77 ID:
まぁ専業主婦でも
まともに魚さばける人って1割にも満たないだろ

35:2017/08/12(土) 19:57:14.85 ID:
魚よりイカの方が簡単だ

36:2017/08/12(土) 19:58:22.36 ID:
顔しわしわになったねこのこ

38:2017/08/12(土) 20:00:31.50 ID:
麺が打てたりしたら逆に何やってんのって感じだろww

41:2017/08/12(土) 20:05:24.46 ID:
俺も魚はさばけないけど、昔やってたバイトのおかげで鶏はさばける。

43:2017/08/12(土) 20:06:01.31 ID:
この子、笑顔が下手くそなんだよな
クラシルのcm、めっちゃ笑顔引きつってるし

44:2017/08/12(土) 20:07:34.45 ID:
インスタに上げている飯でかなり前から男と同棲しているって言われていたからな

45:2017/08/12(土) 20:08:28.29 ID:
魚さばける必要なんてないだろ

スーパーでやってくれるし切身でパック売りもしてるし

サバイバルになっても、魚くらいは手に入りさえすりゃその後は何とでもなる。

48:2017/08/12(土) 20:18:36.59 ID:
オランジーナのcmでトートバッグを後ろに隠す時の仕草がすげえ可愛い

49:2017/08/12(土) 20:21:39.56 ID:
>当たり前のことしかやっていないから、うまくはないと思うんですよ

料理が得意な人で、好感度気にする人はたいていそんな風に言う


57:2017/08/12(土) 21:01:49.49 ID:
>>49
自虐風自慢みたいで気持ち悪い

50:2017/08/12(土) 20:32:23.88 ID:
本格的に料理やってる専業主婦とかならともかく、働いてる人が魚さばくまで出来なくてもいいと思う。
2ステップくらいの料理ができれば上等。

51:2017/08/12(土) 20:37:40.49 ID:
鶏潰して猪捌けるくらいじゃなきゃな、大和撫子なら





引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502532656/-100