1: 湛然 ★@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 05:20:09.73 ID:CAP_USER9

2017年8月16日23時25分 スポーツ報知

明石家さんま「魂抜けそうになることがある」病気を告白!?

 お笑いタレントの明石家さんま(62)が、司会を務める16日放送のフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」(水曜・後9時)で、魂が抜けるという“病気”を告白した。

 「シェアハウスに住むのと住まないのは、科学的にどっちが得」をテーマに、梅沢富美男(66)やブラックマヨネーズの小杉竜一(44)、マツコ・デラックス(44)らとトーク。
シェアハウスでも会話がないこともあるという意見が出ると、さんまは「人としゃべるということは脳にええんや」と自身の経験を披露。
「魂抜けそうになることがよくあるけど、人としゃべって治す」と語り出すと、スタジオの全員が驚きの顔を見せた。

 ストレスがたまると頭皮がぴくぴくする頭皮神経症という症状で、「昔から、『あっ、魂が抜ける』といって(ぴくぴくする所を)押さえていた。
そのときに人と何気ない話をすると(症状が)スッと治まる」と説明したさんま。スタジオの心理評論家には「病気ですね。死にはしません」と“診断”された。

 すると、梅沢が最近大阪から東京までさんまと同じ新幹線に居合わせたときのエピソードを披露。
さんまは弁当をテーブルに3、4つ用意しつつも、すぐに挨拶に来た人としゃべり出すため弁当を開けたり閉めたりの連続で「観察していたら東京に着いていた」として“弁当開閉症”の疑いがあると報告。
しかも名前を覚えていない相手とも挨拶していたと明かして“突発性挨拶症候群”の診断も下した。
すると小杉はロケでさんまが持ってくるお菓子は全部信玄餅味と暴露して“信玄餅症候群”と断言。
マツコも「きな粉シンドロームとかあるのよ、絶対」とたたみかけた。
(以下略、全文はソースをご覧ください。)


明石家さんま
no title

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170816-OHT1T50182.html


このページを見た人は 他にもこんな記事も見ています♪




2:2017/08/17(木) 05:21:23.73 ID:
アルツハイマー

3:2017/08/17(木) 05:29:32.44 ID:
晩年ヤバそうだな

4:2017/08/17(木) 05:32:05.07 ID:
この番組のマツコは必死で見てられんな

6:2017/08/17(木) 05:39:06.55 ID:


さんまの話はつまらん


32:2017/08/17(木) 08:36:29.29 ID:
>>6
お前がおもろいと思う芸人は誰かね

7:2017/08/17(木) 05:40:25.42 ID:
前に聞いた。何回言うんだよ


9:2017/08/17(木) 05:44:04.84 ID:
>>7
さんまを見すぎ

みなければいいwwwwwwwwwwwww

11:2017/08/17(木) 05:48:14.99 ID:
>小杉はロケでさんまが持ってくるお菓子は全部信玄餅味と暴露して“信玄餅症候群”と断言

「信玄餅味」のお菓子なんて信玄餅以外であるのかよ?


15:2017/08/17(木) 06:00:00.59 ID:
>>11
しばらく前に信玄餅アイスなら見た
あまりにも変な組み合わせで買ってしまったけど結構おいしかったよ

12:2017/08/17(木) 05:49:14.34 ID:
さんまきな粉好きだよな

13:2017/08/17(木) 05:52:00.11 ID:
なんだよそれ、まぶたがピクピクするのと同じじゃん
大したことない

16:2017/08/17(木) 06:09:27.37 ID:
コカの後遺症そのまんまで草はえるwww

17:2017/08/17(木) 06:12:39.53 ID:
さんま
つまらん

18:2017/08/17(木) 06:15:28.33 ID:
人生一度も昼寝しない男。これ聞いたときこの人はおかしいと思った

19:2017/08/17(木) 06:36:16.00 ID:
寝ないから幽体離脱するんだろ

20:2017/08/17(木) 07:14:47.05 ID:
この人は引き笑いしながら死んでいくんだろうな

21:2017/08/17(木) 07:24:33.39 ID:
最近、色々しんどい事カミングアウトしてきて良かったと思う。
実際昔から眠剤なきゃ寝れない、神経過敏で落ち着かないとかさ。
前は能天気エピソードばっかり話してたけど、それもしんどいだろ。
もう充分稼いだし隠居したらいいんだろうけど、何もしなくなるのが怖いんだろうか。


26:2017/08/17(木) 08:07:12.30 ID:
>>21
誰かと喋ってるのが一番落ち着く人が引退するとすぐ死にそう


36:2017/08/17(木) 09:47:57.13 ID:
>>21
さんまは躁鬱とか精神系の病気をかなり昔から宣告されてるらしい
絶対に言えないって自分で言ってた

22:2017/08/17(木) 07:30:31.12 ID:
1歳の子供と何分もトークしてて脳の作りがおかしいと思った

23:2017/08/17(木) 07:42:37.67 ID:


さんまはずっとこの魂抜ける感覚仲間を探してるけどみんな引くだけで同意してやらんからかわいそうw

24:2017/08/17(木) 07:52:49.07 ID:
さんまは寝ないじゃなくて眠れない
実はものすごい神経質な繊細な臆病だから
ストレスで眠れない
交配の番組をチェックするのも不安で不安で仕方ないから
自分の悪口言われるのが怖いから撮影後もなかなか帰らない

27:2017/08/17(木) 08:09:47.40 ID:
さんまは幻聴聴いてたりもするし脳内麻薬の分泌で脳が壊れてきてるじゃないか

28:2017/08/17(木) 08:12:13.20 ID:
離人症か

30:2017/08/17(木) 08:18:32.18 ID:
アドレナリンでまくってるから寝れないのでは?
脳波とか測定してもらうといい

34:2017/08/17(木) 09:17:42.37 ID:
低血糖でしょ

38:2017/08/17(木) 09:56:04.87 ID:
5分黙ってると死にそうだ

39:2017/08/17(木) 10:20:06.75 ID:
媚びるマツコが気持ち悪い





引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502914809/-100