1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 12:23:39.02 ID:CAP_USER9

no title


AbemaTV(アベマTV)で『必殺!バカリズム地獄』(毎週金曜・夜9時放送)の第18回が放送され、ゲストにタレントの磯山さやか、
元AKB48の梅田彩佳、モデルでタレントの川上愛、フリーアナウンサーの宮島咲良が登場し、鬼ギレエピソードを語った。

同番組はヤンキー鬼に扮したお笑い芸人・バカリズムがさまざまな職業の女性から寄せられた鬼ギレエピソードを吟味。最も地獄に落とすべき人を決める1時間のレギュラー番組だ。

no title


最近の鬼ギレエピソードを問われた磯山は、タクシーに乗ったときの出来事を紹介。
「最近は近距離でも乗るんですけど、『近くて申し訳ないです』って運転手さんに言うと『遠くて申し訳ないって言ってほしいな』っていわれることがあるんです」と話した。

さらに足が痛くて歩けないため、タクシーを止めようとしていた磯山。
「信号でタクシーを待っていると、(運転手さんと)目が合ってるのにそのままスルーしていく人がいる。
“空車”にしてあるのに突然“迎車”に変える人っているんですよ、意味が分からない」と話し、タクシー運転手への不満を述べた。

これを受けMCのバカリズムもタクシーに乗車した際の出来事を告白。
「やっと(タクシーを)つかまえて乗ったら、このあと昼休憩入るのでワンメーターの近いところならいいけど、そこ(指定された場所)だと休憩に食い込むから降りてくださいって言われて。降りました」と話し、
運転手の休憩時間の関係で乗車できなかったと説明した。

http://news.livedoor.com/article/detail/13562504/
2017年9月4日 6時30分 AbemaTIMES


このページを見た人は 他にもこんな記事も見ています♪





14:2017/09/04(月) 12:28:22.45 ID:
>>1
>>運転手の休憩時間の関係で乗車できなかったと説明した。

これはしょうがないだろ
安い給料で完全に行動監視管理されてるんだから、
自分の休憩時間削ってまで会社に貢献する必要ないってのが今の考え方じゃないの。


27:2017/09/04(月) 12:32:03.87 ID:
>>14
単なる乗せたくない言い訳だよ
近すぎたか、遠すぎたか知らないけど
休憩いつ取るかなんて運転手に任せてるから


60:2017/09/04(月) 12:39:27.98 ID:
>>1
迎車にし忘れてただけだろ


75:2017/09/04(月) 12:42:07.33 ID:
>>1
タクシーって縄張りがあるから空車でも載せられないケースは多いよ
遠い客降ろしてそこで別の客を拾うことはまず出来ない
休憩はガチガチに管理されてるってだけ


89:2017/09/04(月) 12:44:26.57 ID:
>>1を補足すると
若い女だと短い距離だから嫌がられる。
なので乗車拒否される。


104:2017/09/04(月) 12:47:45.98 ID:
>>1
バカみたいに高い金貰ってる芸能人が低賃金のタクシー運転手いじめてるんじゃないよ


155:2017/09/04(月) 12:54:28.59 ID:
>>1
申し訳ないなんて微塵も思ってないくせに言うからこうなるんだよ


159:2017/09/04(月) 12:55:44.83 ID:
>>155
ほんとそれ
申し訳ないと思ってる客に冗談で和ませようとしたらキレられたとか運ちゃん可哀想だわ


160:2017/09/04(月) 12:55:45.11 ID:
>>1
安っぽいスタジオだな


172:2017/09/04(月) 12:57:17.88 ID:
>>1
悪いなんて思う必要ないですよって意味の冗談だと思うんだが?
この手の言葉通りにとっちゃう奴で何なんだろな


178:2017/09/04(月) 12:58:31.90 ID:
>>172
とても芸能生活で生き残れるとは思えないよな
とするとやはり枕…


193:2017/09/04(月) 13:02:14.81 ID:
>>1
結婚したい


225:2017/09/04(月) 13:10:12.98 ID:
>>1
タクシー待ってたら数メートル先で1台回送ランプついて止まってて、他の車拾ったら空車にして走り去るっての何回もやられたこと有るんだけど、俺は乗せたくない風貌なのかな


311:2017/09/04(月) 13:42:59.16 ID:
>>225
臭そうなんじゃない?
臭い客を一度でも乗せると匂いが取れなくて、その後に他の客からクレーム受けそうだし


228:2017/09/04(月) 13:11:35.37 ID:
>>1
女はいろいろ言われるんだなwww


237:2017/09/04(月) 13:15:31.50 ID:
>>1
女一人で乗るとおまけしてもらったり、嫌な目にあったことない
磯山可愛いのに何でそんな目にばっか会うの?

3:2017/09/04(月) 12:25:28.69 ID:


危ないやつと思われたと自覚してない

5:2017/09/04(月) 12:26:14.40 ID:
何が足が痛くて歩けないだよ
遊びの時は普通に歩くくせに


208:2017/09/04(月) 13:05:18.38 ID:
>>5
これ

7:2017/09/04(月) 12:26:26.05 ID:
乗車拒否だな

8:2017/09/04(月) 12:27:09.45 ID:
乗せるとネタにされるからだろ

9:2017/09/04(月) 12:27:17.83 ID:
バカリズムの話は別に運転手悪くないだろ
奴隷か何かと勘違いしてんのか


24:2017/09/04(月) 12:31:48.35 ID:
>>9
何言ってるんだ?
乗車拒否は正当な理由が無い限り違法だぞ。
自分が休憩取りたいからっていうのはダメだ。
それなら回送出しておくべき。


52:2017/09/04(月) 12:38:16.93 ID:
>>24
その違法の元は民主、社民、共産党なんだがな


63:2017/09/04(月) 12:39:54.59 ID:
>>52
道路運送法って民主党とかが作ったんか?


153:2017/09/04(月) 12:54:06.75 ID:
>>24に補足

ドア開けて行き先聞いた後は、いかなる理由をつけようが完全な乗車拒否。
休憩なら回送表示を出して、手が上がってもドアを開けてはいけない。
ドアを開ける=「どうぞお乗りください」なんだからね。

>「信号でタクシーを待っていると、(運転手さんと)目が合ってるのにそのままスルーしていく人がいる。
>“空車”にしてあるのに突然“迎車”に変える人っているんですよ

これは人道的なものは別として、法的には乗車拒否にはならない。
ドアを開けていないし、行き先も聞いていない。


367:2017/09/04(月) 14:08:36.09 ID:
>>153
これって東京から大阪行ってくれって言っても拒否しちゃ駄目なの?


372:2017/09/04(月) 14:10:24.28 ID:
>>367
拒否以前に無理やろ
ガソリン車ならまだしも


415:2017/09/04(月) 14:30:27.58 ID:
>>367
明らかに50km以上なら断っても乗車拒否にならない


457:2017/09/04(月) 14:45:53.41 ID:
>>372
無理って…地方にもLPGスタンド有るだろ
>>415
なるほど


481:2017/09/04(月) 14:55:13.90 ID:
>>457
高速SAにLPG給油出来るところは無いし、運転手が一乗務に走れる時間と距離も決まってる(国と裁判して距離制限解除した会社はあるけど)から、現実的じゃないのよね


61:2017/09/04(月) 12:39:38.04 ID:
>>9
あんた働いた事ないだろう?w

10:2017/09/04(月) 12:27:32.69 ID:


芸能人乗せると
テレビでネタにされるから嫌がってたり


414:2017/09/04(月) 14:30:26.07 ID:
>>10
そんなのいちいち考えてるわけねーだろ
しかも磯山さやかなんてほとんどタクシー運転手は知らねーよ

11:2017/09/04(月) 12:27:34.06 ID:
期待したようなスレじゃなかった...
どこに鬼ギレ要素があんだよ

15:2017/09/04(月) 12:28:28.92 ID:
基本的に日本のタクシーの運ちゃんは決して高給取りじゃ無いのに頑張ってると思うわ。

そりゃむかつくこともあるけど、言い方悪いけど所詮「タクシーの運ちゃんにならざるを得なかった人」やで。ハズレひきたくなきゃ運転手雇えと。


42:2017/09/04(月) 12:35:47.55 ID:
>>15
お前ね、良いこと言う。


58:2017/09/04(月) 12:39:19.98 ID:
>>15
だからと言って口が悪くていい理由にならないけどね

16:2017/09/04(月) 12:28:38.06 ID:


行き遅れ、申し訳なかったら歩けよ

18:2017/09/04(月) 12:30:19.17 ID:
>>『遠くて申し訳ないって言ってほしいな』

そこは怒るんじゃなくて笑うとこだろ?


44:2017/09/04(月) 12:35:51.48 ID:
>>18
どうせ謝るなら金になる方にしてくれって事では?


260:2017/09/04(月) 13:23:22.34 ID:
>>18
せやな。
「遠くて申し訳ないってこっちも言いたいんやけど、近くでゴメンやで〜」の返しぐらいで普通に済むことやでな。


317:2017/09/04(月) 13:43:51.09 ID:
>>18
これは嫌味と取るか小粋な返し(ギャグ)と取るかで別れそうやな
おれならそのあとすまんやでwwwって言って和やかなムードにするわ
運転手のおっちゃんもそういう返し縫い期待してたんじゃないか?


319:2017/09/04(月) 13:46:05.45 ID:
>>317
自分も全く同じ解釈だわ
この女のタレント知らないけど嫌な女だな

19:2017/09/04(月) 12:30:20.71 ID:
俺がアッシーやってあげるのに

20:2017/09/04(月) 12:30:25.24 ID:
タクシーを許可制にしてる意味ないな、白タクとかわらん

21:2017/09/04(月) 12:30:35.02 ID:
エピソード作りとかいらねーから

23:2017/09/04(月) 12:31:44.94 ID:
文句ばっかり言って松本やないねんから

25:2017/09/04(月) 12:31:54.36 ID:
近代化センターに電話すりゃいいのに。

26:2017/09/04(月) 12:32:01.80 ID:
ブラックに載ったかw

28:2017/09/04(月) 12:32:43.34 ID:
車椅子だと町中ではタクシーが停まってくれる確率が低すぎて
タクシーって本当に客を選ぶんだなって思い知った。


69:2017/09/04(月) 12:41:21.65 ID:
>>28
手間掛かるのに運賃同じなんだもん。
嫌がるに決まっているだろ。

29:2017/09/04(月) 12:33:05.54 ID:
デブは近場は

健康の為にも

歩きなさいよ

って言うことだ

30:2017/09/04(月) 12:33:06.51 ID:
文句ばっかり言うならタクシー乗るなよ

31:2017/09/04(月) 12:33:30.69 ID:
道知らないのにナビ使わない奴なんなの


34:2017/09/04(月) 12:33:56.10 ID:
>>31
距離稼ぎ


175:2017/09/04(月) 12:57:57.03 ID:
>>31
ナビ使うと文句垂れる奴がいる

32:2017/09/04(月) 12:33:36.00 ID:
まあでも、短距離で嫌味いわれたりした経験が何度か続くと、自費ならもちろん経費でも歩こうかとか地下鉄で行こうになるわな。タクシー業界は自分で自分の首を絞めているような気もする。


47:2017/09/04(月) 12:37:07.94 ID:
>>32
タクシーの運助の話だと
近くて断るってのは嘘かあったとしても乗せない言い訳らしいぞ
タクシーにとっては1000円位の距離が一番嬉しいらしい
近くで申し訳ないと言うと、近くても嬉しいですよっていわれる


72:2017/09/04(月) 12:41:50.38 ID:
>>47
そりゃ駅と近場をループするのが一番儲かるから
>>1のような人が乗るのは山手線内の繁華街でしょ
ああいうところは客も酷いのが多いから
人のいい運転手は続かないよ
他に移っちゃう


190:2017/09/04(月) 13:01:17.51 ID:
>>32
流しのタクシーならそうかもしれんが
駅でタクシープールにタクシー大量にいるときに
ワンメーターのとこ指定すると
明らかに機嫌わるそうなのが多い

33:2017/09/04(月) 12:33:49.29 ID:
タクシーの運助はまともとロクデナシが混在してるから困ったものだ
お店みたいに選べない

36:2017/09/04(月) 12:34:53.18 ID:


俺が運転手なら木村裕一や千原ジュニアなんかは見ないふりして通り過ぎると思う
あと松本や小藪や宮迫なんかも見ないふりかな

37:2017/09/04(月) 12:34:59.95 ID:
海外じゃ日常茶飯事のやつかな
日本だけサービス過剰にした弊害か
当たり前のレベルが高すぎて客が酷く傲慢

38:2017/09/04(月) 12:35:18.07 ID:
じゃあ、札束握りながら「申し訳ない」って言いながら押し倒せばエッチさせてくれるんだろうな?ああん?

39:2017/09/04(月) 12:35:29.08 ID:
鬼ギレってこういうのを言うのかなあ
豊田真由子サマみたいなのを期待していたんだけど

40:2017/09/04(月) 12:35:32.78 ID:
> 『近くて申し訳ないです』

俺はタクシーが止まって、ドアが開いたら覗き込んで
「近くですけどいいですか?」って聞くけどな。
まあそれでも、いちゃもんつけてくる運転手も居ると思うけど。
申し訳ないとか謝るなら最初から乗るなよって揚げ足の対象になる。


48:2017/09/04(月) 12:37:15.86 ID:
>>40近距離やったら歩くやろ嘘つけ


86:2017/09/04(月) 12:44:12.26 ID:
>>48
歩ける距離でも仕事明けとかで歩きたくない時もあるんで使うんやが
時間に遅れそうな時に歩くよりタクシーで利用することもあるんやが


198:2017/09/04(月) 13:02:56.70 ID:
>>48
心臓病を患ったり、足の怪我をした時なんだ、
許してくれや。

41:2017/09/04(月) 12:35:43.10 ID:
免税店行ってくれって言って着いたらマーライオンだったのはいい思い出

43:2017/09/04(月) 12:35:49.59 ID:
お前みたいなもんがタクシーに乗るな

45:2017/09/04(月) 12:35:55.88 ID:
こうやってテレビでネタにできるんだから寧ろ運転手に感謝するべき

46:2017/09/04(月) 12:36:18.82 ID:
日本以外だとやばそうなんはスルーしとけだからな

49:2017/09/04(月) 12:38:06.69 ID:
観光で大阪道頓堀付近に行ったとき、歩き疲れで足が痛くなって、タクシーにワンメーター程度のホテルまで連れて行ってもらったときに
「近くてすみません」と言ったら「ええんよ、ばんばんつこてな」って言われた
言い方によるのか人によるのか場所によるのか


140:2017/09/04(月) 12:52:16.56 ID:
>>49
おれも大阪で乗ったとき初乗りより安い500円で乗せてくれた
恐らく中抜きしたんだろうが、これでラーメン食うっていってたな


149:2017/09/04(月) 12:53:07.23 ID:
>>140
さすが大阪w

50:2017/09/04(月) 12:38:07.25 ID:
お客様は神様です

53:2017/09/04(月) 12:38:22.61 ID:
選taxiのスペシャルまだ?

55:2017/09/04(月) 12:38:57.26 ID:
謝っておけば何頼んでもいいみたいな考えのやつ嫌いやわ





引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504495419/-100