1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/09/11(月) 15:39:18.08 ID:CAP_USER9

お笑いタレントの今田耕司(51)が10日に放送されたテレビ朝日「日曜もアメトーーク!」(日曜後6・57)に出演。
高校時代の切ない思い出に自ら涙する一幕があった。

この日の放送では「定時制高校芸人」のくくりでトーク。
定時制高校に進むこととなった経緯や、年上の同級生との学校生活などの話題で盛り上がった。

行事について話が及ぶと「文化祭だけやりました」と切り出した今田。
「一個の教室にみんなが集められて、机がひな壇みたいな感じに並んでて。
(机の上の)ビニール袋にはジュースとパン…」と当時を振り返ると共演者からは「なんか違う」の声が多数上がった。

今田は「黒板にピンクのチョークを横にして“文化祭”って(書いて)…」と絞り出すように続けると、笑いながら涙。
切なすぎるエピソードに共演者は失笑し「泣いてますやん」「今田さんの(エピソード)だけ悲しい」などとツッコんだ。

“文化祭”ではビニール袋の中身をつまみつつ、年配の先生が披露するマンドリンや、ハンカチが消えたり、ヒモが長くなるなどの簡単なマジックを鑑賞。
「全然おもんない」と苦笑いで回顧し、他のメンバーが文化祭で模擬店を出すなど楽しんだことを明かすと「こんなんが良かった〜」とうらやんだ。

切ない思い出もあった高校時代だったが、今田は「昼働いたり、年上のクラスメートにいろんなことを教えてもらったりして『いい大人も世の中にはいる』というのを学んだ」としみじみ。
今田が卒業式後、父に「高校卒業させてくれてありがとう」と伝えたことが母への取材で明かされると「ゴールデンにふさわしい内容になってきた。
(父親への感謝の言葉が出たのは)定時制のおかげですよ」と胸を張っていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13597004/
2017年9月11日 14時59分 スポニチアネックス

ac32c_929_spnldpc-20170911-0104-0


このページを見た人は 他にもこんな記事も見ています♪




3:2017/09/11(月) 15:44:24.08 ID:
今田こうじってよく見たらホンコンに似てるじゃん


51:2017/09/11(月) 17:06:51.59 ID:
>>3
>今田こうじってよく見たらホンコンに似てるじゃん

いやそれより、カウスと谷村新司ほんとにそっくりになってきたね。
カウスが『群青』とか歌うなんて想像もつかないが…。

4:2017/09/11(月) 15:49:17.01 ID:
ハマタと同じあの刑務所高校か


7:2017/09/11(月) 15:50:38.60 ID:
>>4
定時制通ったのは日生学園退学後だよ

5:2017/09/11(月) 15:49:46.88 ID:
今田さんってキチガイ高校で有名な日生学園を中退して
普通の高校の定時制編入だっけか


61:2017/09/11(月) 17:24:09.91 ID:
>>5
今はしらんが当時の日生は近畿一円の
ドアホかヤンキーが行くところ

6:2017/09/11(月) 15:50:21.04 ID:
脱走した全寮制の話も別枠で聞きたいな

8:2017/09/11(月) 15:53:35.84 ID:
今田の母校って刑務所やん

9:2017/09/11(月) 15:54:30.56 ID:
https://m.

10:2017/09/11(月) 15:55:04.11 ID:
少し脱走の話してたけど面白かったな
浜田は模範囚だったんだよな

11:2017/09/11(月) 15:55:08.17 ID:

12:2017/09/11(月) 15:55:37.78 ID:
アウシュビッツ高校だっけ?

13:2017/09/11(月) 15:55:54.37 ID:
出てた芸人は殆ど知らなかったが内容は面白かった。

14:2017/09/11(月) 15:56:21.44 ID:
今年、初めて面白かったアメトーク

16:2017/09/11(月) 15:57:06.13 ID:
英語の先生のマジックがうけた

17:2017/09/11(月) 15:57:09.04 ID:
何故、最初は日生に通ってたの
もっと普通の学校に行けばよかったのに


18:2017/09/11(月) 16:01:23.57 ID:
>>17
あの当時の関西では不良になりかけとか
大人しすぎてこの子はオカマになってしまうとかいう偏見を持たれた子に
根性を叩き直してくれる素晴らしい学校があると教師が日生を薦めるっていうのが
あってな

19:2017/09/11(月) 16:04:19.88 ID:
日生に入学した理由があるんだろ
当時すでに異常な高校で有名だったんだから

20:2017/09/11(月) 16:06:40.72 ID:
もう五十代だろ?
よくそんな昔の話覚えてるよな

21:2017/09/11(月) 16:06:41.41 ID:
日生てまだあるの?今もあんな感じ?


22:2017/09/11(月) 16:07:01.68 ID:
>>21
今は普通の学校やで


25:2017/09/11(月) 16:10:09.37 ID:
>>22
そうなんだ
ありがと


26:2017/09/11(月) 16:10:56.10 ID:
>>22
今年高校生クイズで優勝した学校が
姉妹校とかなんだよなw

23:2017/09/11(月) 16:08:09.02 ID:
これ見てたけど、いじめとかカーストとかある普通の全日制の方が頭おかしいやつ多すぎだと思ったわ


24:2017/09/11(月) 16:09:58.61 ID:
>>23
なんか行きたくなっちゃったよね、定時制w


45:2017/09/11(月) 16:44:18.62 ID:
>>23
不登校の子とかの受け皿になるのではと思った
もっと増やせば良いのに
減ってきてるよね


50:2017/09/11(月) 17:03:34.32 ID:
>>45
今はフリースクールが受け皿になってるからね
でも今田みたいに昼は働いて夜は定時制で色んな年齢の人達と触れ合って成長するってこともあるからね
ただ、団塊世代以下って高校進学率がすごく高いから、年配になって働きながら定時制とか、退職してから定時制行く人って少ないのかも
通信制でネットとか活用しながら便利に勉強できちゃう時代でもあるから


66:2017/09/11(月) 17:40:20.56 ID:
>>23
学校によると思う

当然、定時制でも酷いところあるよ

27:2017/09/11(月) 16:12:06.96 ID:
昨日のは面白かった

28:2017/09/11(月) 16:14:20.58 ID:
ここに敵は居ない
と言える教師が居ない

29:2017/09/11(月) 16:15:50.23 ID:
今田って大阪では有名な寺の子じゃなかったか?


55:2017/09/11(月) 17:15:56.31 ID:
>>29 有名かは知らないけど、たしか日蓮宗の寺だったはず。


63:2017/09/11(月) 17:32:25.32 ID:
>>29
別に有名でもなんでもないだろ
谷九の近く
生魂小学校だから夕陽ヶ丘中学かな
なんで日生第二に行くことになったんだろうな
で辞めて、定時制が清風かー
ずっと天王寺区内で生活しておけばよかったのに、なんであんな山奥に

30:2017/09/11(月) 16:16:20.05 ID:
おれの先輩のはずだけど。
俺は理数科だけど、今田は知らんわ。

31:2017/09/11(月) 16:21:09.63 ID:
フジモンを使った時点でアメトーークは終焉を迎えている

32:2017/09/11(月) 16:21:21.74 ID:
久しぶりに面白かった

つぎは踊れない芸人とかだから見ない

33:2017/09/11(月) 16:21:22.59 ID:
鉄ほんこん

34:2017/09/11(月) 16:22:09.04 ID:
今田が逃げ出すような学校で3年間も耐えた上に副学寮長にまでのぼり詰めた浜田はやっぱり只者じゃない

35:2017/09/11(月) 16:23:32.20 ID:
それ小学校のお楽しみ会やん

36:2017/09/11(月) 16:25:28.76 ID:
雛壇の芸人、今田以外誰も知らなかったけど
なかなか面白かった

37:2017/09/11(月) 16:25:40.35 ID:
いやいやバラエティーとしてはかなり面白かったよ今田の話術も大したもんだと
てかパクりたいグランプリだけはもう辞めて欲しいわ超つまらんから

38:2017/09/11(月) 16:29:40.19 ID:
当時の写真もあったから想像してワラタ
夜の体育祭での綱引きとか
あと80歳の同級生は寄せ書きあったのかな?

40:2017/09/11(月) 16:30:31.31 ID:
日生に行くのは家庭で扱いかねた子供だよ
そんなことしてると日生に入れるよは当時でも脅し文句

43:2017/09/11(月) 16:36:57.06 ID:
間違っていたらごめんなさい

今田は最初、トイレでタバコ吸っていた『スーパーの店長』にいろいろ大切なことを教わった…って言っていたけど、最後の親に感謝の言葉を言えたのは『ラーメン屋の店長』のおかげって言っていたよね


47:2017/09/11(月) 16:48:43.79 ID:
>>43
『スーパーの店長』はただの同級生
いろいろ大切なことを教わったのがバイト先の『ラーメン屋の店長』

44:2017/09/11(月) 16:40:18.66 ID:
今田の通ってた定時制高校だけ
昼間の普通校の校舎を借りず、独自のプレハブ校舎だったんだよな
だから、こういう即席の文化祭になった

思い出に刻まれたのなら、ええやん

46:2017/09/11(月) 16:48:34.98 ID:
無名の人ばっかだけど面白かったな

48:2017/09/11(月) 16:50:26.00 ID:
ウチの近所の高校にも定時制があるんだけど
通ってる生徒を誘うつもりなのか威嚇するつもりなのか
授業中にわざわざ五月蠅いバイクの集団が学校前を
行ったり来たりするんだよな
せめて静かにしてやれと言いたい

49:2017/09/11(月) 16:57:21.19 ID:
自分も途中で高校変わったけど、校外学習で宿泊したときなんか先生が来たら「番号!」1、2、3・・・と点呼をして「おはようございます。」とやったね。刑務所みたいだった。

52:2017/09/11(月) 17:09:15.52 ID:
面白かったわ
第二弾やってほしい

53:2017/09/11(月) 17:12:57.99 ID:
定時制なんて未知の世界だからおもろかった
2時間SPでまるまる定時性芸人やってくれ

54:2017/09/11(月) 17:15:26.39 ID:
でもほんこんとコンビ組んでた時は遅刻魔だったんだよな
単にやる気なかったのか

56:2017/09/11(月) 17:16:32.83 ID:
ぬまっき芸人もやってほしい。
今田のような切ない話は無さそうだけど。

57:2017/09/11(月) 17:16:33.17 ID:
今田って貧しく育ったわけでもないし学校退学になったから
夜学に行っただけだってネットに出てるけど??





引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505111958/-100