1: Egg ★@\(^o^)/ 2017/09/21(木) 06:19:57.75 ID:CAP_USER9

今年10月、放送開始から21年を迎える「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)。

かつては視聴率20%台を連発し、2004年10月には驚異的な33.2%(ビデオリサーチ調べ)を叩き出した同番組だが、近年は人気が低迷。

今春からテレビ東京系でスタートした裏番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」にもたびたび視聴率で敗北を喫し、各メディアで「打ち切り説」が囁かれている。

そんな「めちゃイケ」の現状について、関係者に展望を聞いてみると──。

「9月16日の放送で岡村さんがダンスやスポーツなどに挑戦し、それをドキュメンタリー風に放送する人気企画“オファーシリーズ”の続編が予告されたように、
今後、いろいろな大型企画を予定しているみたいですよ」と語るのは同局社員だ。

視聴率の低迷について「社内では『出演者の問題』ではなく『企画の問題』という認識が強い。企画がハマれば、
裏番組の『出川充電』を上回れるのではないでしょうか」と語る同社員は、日増しに高まる「打ち切り説」についても「しばらくは絶対にありませんよ」と断言する。

なぜ「めちゃイケ終了はない」と言い切れるのか?

「適任のタレントがいないんですよ。『めちゃイケ』の代わりに、今後10年、20年続く看板番組を作るにあたって、番組を任せられる若手芸人がまったく育っていない。
10月から、ゆりやんレトリィバァら若手芸人がユニットを組んだ新番組『AI-TV』が月曜23時の枠で始まりますが、次代の看板番組に育つ気配は正直感じられません」(前出・局員)

低迷の続く「めちゃイケ」だが、若手芸人が人材不足のうちは安泰といったところか。

(白川健一)

2017年9月21日 05:59 アサヒ芸能
http://www.asagei.com/excerpt/89118

写真
no title


このページを見た人は 他にもこんな記事も見ています♪





35:2017/09/21(木) 07:00:41.97 ID:
>>1
出川に勝てるって目標低すぎwww
ライバルはテレ東かよw


44:2017/09/21(木) 07:08:01.90 ID:
>>1
鬱病の芸人とか
もう笑えません


65:2017/09/21(木) 07:36:24.91 ID:
この番組ととんねるずの番組はフジの悪ノリの象徴みたいな番組で
それが時代が変わって嫌われだしたからダメになったんだって散々言われてんのに
それでもフジらしい番組としてまだ続けるのか?

>>1は架空局員くせーけどな


72:2017/09/21(木) 07:47:06.09 ID:
>>1笑っていいとも止めて視聴率がた落ちの失敗談があるからね。
まぁめちゃいけは切っても大丈夫だと思うけど。
 


88:2017/09/21(木) 07:55:58.48 ID:
>>1
>いろいろな大型企画
余りにも恥ずかしい言葉


135:2017/09/21(木) 09:15:30.57 ID:
>>1
はいはい 嘘嘘
吉本だからでしょう?
ダウンタウンもそうだから


139:2017/09/21(木) 09:17:33.66 ID:
>>1
別に若手芸人を起用して新番組作る必要なくね?

ドラマでもバラエティでもいいから昔のTV番組の再放送を流せばさ

3:2017/09/21(木) 06:20:41.35 ID:


でも打ち切りなんでしょ?

4:2017/09/21(木) 06:22:04.28 ID:
いいから今すぐ打ち切れ

5:2017/09/21(木) 06:23:32.91 ID:
スポンサーさん、早く逃げて〜w
金だけ取られる始末。


107:2017/09/21(木) 08:29:01.20 ID:
>>5
スポットcm契約(ネット調べ(俺))ならスポンサーは傷つかないだろ

6:2017/09/21(木) 06:24:51.20 ID:
春と秋になると毎回出てくるめちゃイケ、とんねるずの打ち切り確定報道って誰が得するために記事にしてんの


51:2017/09/21(木) 07:18:48.18 ID:
>>6
おまえらが喜ぶからじゃね?


98:2017/09/21(木) 08:09:25.64 ID:
>>6
ふつうお店でも赤字だろうな〜って思われたら
そろそろつぶれるなって噂話くらい出るだろ


123:2017/09/21(木) 08:49:13.75 ID:
>>6
あとあゆが落ちぶれた報道
浜崎が落ちぶれてもいいんだけど、いつもいつも同じ記事ばかり
繰り返してるのがおかしいよwww

7:2017/09/21(木) 06:24:51.45 ID:
めちゃ行けって看板番組だったのかよw

8:2017/09/21(木) 06:25:12.62 ID:
観る気無いから
どうでもいいが。
岡村キモ悪い!

9:2017/09/21(木) 06:25:28.28 ID:
局自体が無くなれば無問題。

10:2017/09/21(木) 06:26:00.70 ID:
嫌だから観てない!でもさっさと打ち切れ!存在がムカつく!

11:2017/09/21(木) 06:27:02.13 ID:
めちゃモテ→めちゃイケ→めちゃコケ

12:2017/09/21(木) 06:27:49.01 ID:
どちらにしても見ないには変わりなし

13:2017/09/21(木) 06:29:01.35 ID:
まあ、それに代わる代替がないからな

14:2017/09/21(木) 06:29:18.49 ID:
AKBのためにもがんばってほしい
めちゃイケが低迷してるせいでぱるる川栄宮脇以降スターが出てこないんだよなあ


77:2017/09/21(木) 07:49:57.37 ID:
>>14
つまるとこAKBだけでは魅力のかけらも無いってことか。


99:2017/09/21(木) 08:09:43.09 ID:
>>14
オワコンに頼るとか完全終了じゃん

つーか無駄に騒いだまゆゆオタに言えば

15:2017/09/21(木) 06:29:51.10 ID:
お笑いが看板とか恥ずかしくないんですか

16:2017/09/21(木) 06:30:20.23 ID:
でもめちゃイケ打ちきりになると、武田真治の仕事がゼロになっちゃうんだよな


83:2017/09/21(木) 07:51:40.26 ID:
>>16
舞台とかやってないんだ…。


124:2017/09/21(木) 08:50:14.15 ID:
>>16
面白おかしくやってりゃいいだろ!

17:2017/09/21(木) 06:35:40.18 ID:
芸人を使わなければいけないという発想が終わってるんやで

18:2017/09/21(木) 06:36:09.06 ID:
この前打切り言うてたやん

19:2017/09/21(木) 06:36:53.41 ID:
極楽トンボ・山本が本当に反省したか、検証企画をやれば?
仕掛け人の女と二人っきりの形に持っていって、どのような行動をとるか見てみたい


152:2017/09/21(木) 09:37:16.64 ID:
>>19
YouTubeとかでやれよw
テレビで山本見たくないわ


154:2017/09/21(木) 09:37:57.02 ID:
>>19
これはやるだろうな

20:2017/09/21(木) 06:37:48.59 ID:
平社員にドヤって言われても w
せめて部長級の話を聞かせてくださいね。

21:2017/09/21(木) 06:38:56.82 ID:
飯食いのしょうもない企画から見なくなったな
昔は毎週録画もしてたのに

22:2017/09/21(木) 06:40:00.31 ID:
新人を発掘してスターにしてやろうという気概は?
他局からタレントも企画もパクるんじゃなくてさ。

23:2017/09/21(木) 06:40:15.33 ID:
その程度の浅知恵じゃ充電旅にも一生勝てんだろね

25:2017/09/21(木) 06:45:03.12 ID:
どんな芸人でも、キッチリつくったコント番組なら受けるだろ。
はねとび、笑う犬、DTごっつう、夢で逢えたら、ウンナンやるなら、スマスマとかみんな最初は体をはったコント番組だったじゃん。

26:2017/09/21(木) 06:47:43.66 ID:
琵琶湖の水抜きました
10年かけて

28:2017/09/21(木) 06:50:06.50 ID:
フジテレビが一番批判されて苦しいときに擁護してくれたのが岡村さんだからな


45:2017/09/21(木) 07:08:03.37 ID:
>>28
だよな
嫌なら見るな

名言や。
岡本さんの言う鳥ですわ
見ないし、文句はスポンサーに言う
ええんじゃないですか

29:2017/09/21(木) 06:50:30.24 ID:
キカナイトでも復活させれば?
今ならめちゃイケの2倍は数字取れるだろ

30:2017/09/21(木) 06:51:45.81 ID:
メンバーも制作費も出川の10倍以上なのにそれでも見てもらえないってどれだけ面白くないんだよ
よくスポンサーは黙ってるな

31:2017/09/21(木) 06:53:13.85 ID:
オカムラ見るとウツがウツりそう。
テレビに映ると毎回飛ばすの面倒だから引退させてほしいね。

32:2017/09/21(木) 06:53:19.47 ID:
紗理奈とか雛形とかめちゃイケにこだわらず裏の土スペに出るような感じでもいいのに
7時台なら使い道ありそうだし

33:2017/09/21(木) 06:55:36.05 ID:
>「適任のタレントがいないんですよ。『めちゃイケ』の代わりに、今後10年、20年続く看板番組を作るにあたって、番組を任せられる若手芸人がまったく育っていない。
>10月から、ゆりやんレトリィバァら若手芸人がユニットを組んだ新番組『AI-TV』が月曜23時の枠で始まりますが、次代の看板番組に育つ気配は正直感じられません」(前出・局員)

もうこの発想の時点で…

34:2017/09/21(木) 06:58:25.26 ID:
お笑い番組なのに変に気を使われて、何か哀愁漂う憐れな番組だな「めちゃイケ」って

36:2017/09/21(木) 07:01:36.20 ID:
めちゃイケは聖域なんだろ

38:2017/09/21(木) 07:02:37.22 ID:
代替がないってのは本当かもな
実際は「代替番組を作る能力がない」で「仕方なく続けるしかない」ってとこなんだろうけど

39:2017/09/21(木) 07:04:58.39 ID:
つまらんお笑い芸人乱造しまくった吉本のせいだろ

41:2017/09/21(木) 07:05:48.08 ID:
視聴率0を目指せ!

42:2017/09/21(木) 07:07:11.68 ID:
フースーヤで新番組やればいいやん

43:2017/09/21(木) 07:07:31.74 ID:
元々の面子だけでいいよ

46:2017/09/21(木) 07:08:32.44 ID:
ギャラカットできるかどうかでないの?

47:2017/09/21(木) 07:13:39.91 ID:
出川+テレ東ディレクター+ゲスト2人位の充電バイク打倒にご苦労様ですね。

48:2017/09/21(木) 07:15:43.00 ID:
この番組はスタッフが作ってるからな
芸人は完全に台本に乗っかってやってるコント番組だからねぇ

50:2017/09/21(木) 07:17:55.49 ID:
めちゃイケとみなおかはもう誰も見てない
どの層にも需要無し

52:2017/09/21(木) 07:20:22.48 ID:
新番組の深夜枠もスタッフが
糞だから、看板に育たないんだろ

53:2017/09/21(木) 07:22:08.50 ID:
岡村オファーが復活したから、
それ次第だろ
持ち直せば、矢部オファー、浜口ドッキリ、有野課長コラボと続くんじゃね?

54:2017/09/21(木) 07:22:45.39 ID:
いっその事、再放送枠にしとけば?
イブのすべて、放送禁止、ザノンフィクション希望な

55:2017/09/21(木) 07:24:26.41 ID:
土曜日の7時にテレビ見ることがまずないからな


56:2017/09/21(木) 07:26:06.88 ID:
>>55
かつて舘ひろしが、
あぶない刑事の番宣なのに、
金曜の夜に家にいるようじゃダメです、って言ってたな。

57:2017/09/21(木) 07:27:55.89 ID:
フジテレビ好きそうなみやぞんでいいじゃん

58:2017/09/21(木) 07:29:12.41 ID:
メンバー年とりすぎ





引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505942397/-100