1: きゅう ★@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 04:08:03.29 ID:CAP_USER9


2

タレントの彦摩呂(51)が22日放送のテレビ朝日系「明石家さんまのコンプレッくすっ杯」(後7時)に出演し、今年7月の電気代を打ち明け、出演者の度肝を抜いた。

彦摩呂は番組に“おデブ代表”として出演。
おデブの悩みとして「夏は、エアコンをずっとつけ放しだが、暑い日が続いた今年7月の電気代は、独り暮らしなのに1か月5万6000円だった」と打ち明けた。

その理由を「設定が22度なんですけど、ロケから帰ってきて、モワっとしてるのが嫌で…」と明かした。

https://news.infoseek.co.jp/article/20170922hochi200/


このページを見た人は 他にもこんな記事も見ています♪





45:2017/09/23(土) 04:34:23.92 ID:
>>1

はあ?

エアコン点けっ放しで1カ月の電気代が5万6千円?
そりゃ、エアコン自体の性能を疑ってみるべきだな。

オレもエアコン設定は22度で、点けっ放しではないが、ホボそれに近いのだが、
1カ月の電気代は2万円に行かないぜ。


94:2017/09/23(土) 04:58:35.63 ID:
>>1
俺は東電から、東京ガスに電気を変えた。

8%金額が下がった。


142:2017/09/23(土) 05:29:38.96 ID:
>>1
電気盗まれてんじゃね?w


225:2017/09/23(土) 06:30:38.27 ID:
>>1
独り暮らしなのに

ってとこに引っ張られるから
高いと思うんだろうが
普通はファミリーで住むような間取りの
エアコン全部つけっぱって感じの使用でやってるんだろうな


233:2017/09/23(土) 06:44:01.44 ID:
>>225
だよね

うちは140平米の4LDK戸建てで、夏は全部屋25℃保つようにエアコン入れっぱなしだけど
一番多い時は、4万円近くいく

22℃なら5万円でも不思議ではない
一人暮らしでも広い部屋なんだろう


226:2017/09/23(土) 06:33:56.59 ID:
>>1
サプリメントのCMしてる位だから健康なんだろ。


262:2017/09/23(土) 07:31:30.57 ID:
>>1
もはや太りっぷりには誰もコメントしなくなったか。


268:2017/09/23(土) 07:40:11.17 ID:
>>262
コイツもライザップCM起用してもらえるレベル


308:2017/09/23(土) 08:29:12.58 ID:
>>1
我が家エアコン2台ほぼつけっぱなしで1万だぞ


341:2017/09/23(土) 08:52:07.08 ID:
>>1
>>ロケから帰ってきて、モワっとしてるのが嫌

1人暮らしならエアコンにwifi付けて、スマホで操作できるようにしたほうが安い

2:2017/09/23(土) 04:10:30.33 ID:


オール電化にした方が良さそうだな(´・ω・`)

4:2017/09/23(土) 04:12:09.87 ID:
22℃ 孤独死しても腐乱しなさそう

5:2017/09/23(土) 04:12:18.83 ID:
こんなん叩かれるだけやん

6:2017/09/23(土) 04:12:23.48 ID:
こいつの太り方は異様


141:2017/09/23(土) 05:29:08.88 ID:
>>6
>こいつの太り方は異様

彦摩呂をTVで見た全然関係のない内科医が心配して
所属事務所に「早くなんとかしないと取り返しのつかないことになる!」って電話してくるぐらいだからな

尚、現状を見るにそのかいはなかったようだ


454:2017/09/23(土) 10:54:48.78 ID:
>>6
この人間違いなく糖尿だろうな

渡辺徹と一緒で糖尿を隠して仕事もらってるんだろうなぁ
>>141
それマジ?
どこ情報なのか詳しく


579:2017/09/23(土) 15:41:04.08 ID:
>>141
この人は本来ここまで太っていい体格じゃない
ホンジャマカ石塚は心臓がものすごく丈夫で、血液を送り出す力が強いからあの体型でもいいんだってさ
彦摩呂は明らかに危ない。仕事のために食生活を改めないようだが、あんな醜い見た目になっては
仕事のオファー自体が来なくなるだろ

長期のダイエット企画やれば命を守れるし仕事になるし得なのに


166:2017/09/23(土) 05:52:26.23 ID:
>>6
目玉が脂でギトギトしていて気持ち悪い


482:2017/09/23(土) 11:17:41.08 ID:
>>6
ほんとな、気持ち悪いわ。
よくこんなんテレビに出てるわと思う。

7:2017/09/23(土) 04:12:29.92 ID:
何か特殊なものを栽培してるんじゃないかと疑われるレベルの電気代


140:2017/09/23(土) 05:28:54.15 ID:
>>7
これだな。

8:2017/09/23(土) 04:12:41.22 ID:


今時時間設定出来ないエアコンなんてあんのかい?

9:2017/09/23(土) 04:13:29.34 ID:


今のままだと初めての還暦を迎えられないぞ

10:2017/09/23(土) 04:14:33.97 ID:


こんなの人の自由の話を文句や批判する奴とかさすがにいないでしょ

11:2017/09/23(土) 04:15:19.07 ID:
つけっぱなしだと安いんちゃうんけ

13:2017/09/23(土) 04:16:42.96 ID:
実際1ケ月付けっぱなしでこんなにいくのか?w


481:2017/09/23(土) 11:15:13.31 ID:
>>13
2LDKでリビングと寝室は常時エアコン25固定でつけっぱだったが
一ヶ月の電気代は1万ちょいだ
エアコンつけっぱなだけじゃそんな行くわけない
新しいエアコンならもっと電気代下がるはずだし

14:2017/09/23(土) 04:17:14.50 ID:
22度は異常

15:2017/09/23(土) 04:17:21.83 ID:
不在時もずっと付けてるのか
そりゃ高いわ

16:2017/09/23(土) 04:19:13.92 ID:


冬場の暖房費が掛からないことも考慮せねば
風呂のお湯も少なくていいし

18:2017/09/23(土) 04:21:06.06 ID:


伊集院か石塚か、どちらかの自宅のエアコンは、通常のより温度が下がるオーダーメイドらしい。


214:2017/09/23(土) 06:25:03.57 ID:
>>18
石塚、16度設定とか言いってたぞ

19:2017/09/23(土) 04:21:07.41 ID:
おれもずっとつけっぱなしだけど1万もいかない

20:2017/09/23(土) 04:21:14.20 ID:
タイマーもついて無い40年前の冷房でも使ってるのだろうか

21:2017/09/23(土) 04:22:53.54 ID:
留守中も付けっぱなしってペットでも飼ってるのか?


75:2017/09/23(土) 04:47:35.20 ID:
>>21
犬でさえ22℃なんて寒いでしょ

22:2017/09/23(土) 04:22:57.01 ID:
ずっとつけてる方が安いのに
話を盛るにしても下手かよ
太りすぎて病気で脳が萎縮してるんじゃないかマジで


82:2017/09/23(土) 04:50:40.96 ID:
>>22
22℃だし部屋が広い


476:2017/09/23(土) 11:10:39.49 ID:
>>22
エコ28度と22度で24時間付けっ放しを一緒にするな

23:2017/09/23(土) 04:23:03.79 ID:
デブのがさつなとこは無関係でもイラつく

24:2017/09/23(土) 04:23:20.68 ID:
22℃とか北極だろ


184:2017/09/23(土) 06:07:33.69 ID:
>>24
高校の教室は16℃だった 寒いと言ったら毛布持って来いと怒られました

25:2017/09/23(土) 04:23:22.39 ID:
インバーターの回路が壊れてんじゃない?

26:2017/09/23(土) 04:24:49.92 ID:
エアコン22℃だけで1ヶ月そんなにかからんだろ
業務用エアコンでも2万ちょいだよ

30:2017/09/23(土) 04:28:28.98 ID:
彦摩呂が熱を発してるからだろ

31:2017/09/23(土) 04:29:28.44 ID:
どんな家に住んでるんだろうね
何部屋もある豪邸か


62:2017/09/23(土) 04:42:17.63 ID:
>>31
確か冷蔵庫には こだわってたな

34:2017/09/23(土) 04:30:43.77 ID:
俺はつけっぱなしで1万4000円くらいだったわ

35:2017/09/23(土) 04:31:13.44 ID:


つけっぱなしでも1万円いかないってネットにあったりするけど、部屋がたくさんあって旧型エアコンなら電気代も馬鹿にならんな

36:2017/09/23(土) 04:31:26.99 ID:
エアコンずっとつけてた方が安くなるってデマだからw
夏は電気使用量2倍ぐらいになる


69:2017/09/23(土) 04:44:31.96 ID:
>>36
馬鹿なの?
つけたり消したりするより安いって意味だぞw


92:2017/09/23(土) 04:57:53.39 ID:
>>36
今時の気密性がしっかりしたマンションならそうだけど、少々古い家だと
冷えた空気が逃げて意味がないから…

37:2017/09/23(土) 04:31:29.08 ID:


1人暮らしに引っ張られるけど問題はそこじゃないよな

何台動かしてたのか
古いエアコンなのか
そこが重要なのであって一人暮らし云々は関係ないwww

39:2017/09/23(土) 04:32:17.51 ID:
つけっぱのほうが安いと思ったが22度だとさすがにクーラーぶん回し状態続いてるだろうから高いなwww

40:2017/09/23(土) 04:32:41.60 ID:
エアコン何台分の電気代?

46:2017/09/23(土) 04:35:39.59 ID:
部屋がかなり広いんじゃないの?w
1台とも限らないし

47:2017/09/23(土) 04:36:47.64 ID:
相当古いエアコンなんだろうか。

48:2017/09/23(土) 04:36:59.72 ID:
22度とか有り得んわ
そんなんで生活してたら絶対身体おかしくなるでw

49:2017/09/23(土) 04:37:44.66 ID:
何台も使用してるかめちゃくちゃでかいエアコンか他の家電の影響か
それとも単純に話盛ってるだけかいずれかだろ
ふつうにエアコンだけでこんな値段なるわけない

50:2017/09/23(土) 04:37:50.60 ID:
ここ10年くらいエアコン無しで暮らしているけれど、そのわりに電気代は安くなく8000円くらいする

52:2017/09/23(土) 04:38:24.36 ID:
200vのやつだとそれくらい行きそうな気がするけどやっぱり高いよな

53:2017/09/23(土) 04:38:47.46 ID:
元々エアコンを使わない月がいくらなのかとかわからないとなんとも言えないな

57:2017/09/23(土) 04:40:20.10 ID:
エアコンだけじゃそんなにいかないだろ

58:2017/09/23(土) 04:41:15.30 ID:
やっぱエアコンが1番電気代食うの?


67:2017/09/23(土) 04:44:13.69 ID:
>>58
炊飯器とかドライヤーじゃないかな

59:2017/09/23(土) 04:41:28.58 ID:
設定温度より稼働台数が気になる
二台三台くらいじゃ五万もいかんでしょ

60:2017/09/23(土) 04:42:03.22 ID:
ちょっとでも暑いのが嫌ってことで
全部の部屋でエアコン全開だったら
一人暮らしもなんにも関係ないw

一人暮らしだからマンションとも限らないし

64:2017/09/23(土) 04:43:29.98 ID:
旧型エアコンのせいだな 今はつけっぱにしても1万もいかんもん

66:2017/09/23(土) 04:44:11.79 ID:
彦麻呂もライザップで痩せたらどうだ。見るに忍びない。





引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506107283/-100