1:2018/06/08(金) 10:51:08.77 ID:
https://dogatch.jp/news/ex/54362/detail/
2018.06.07

マツコ・デラックスと有吉弘行が、視聴者から寄せられた「2人のお耳に入れておきたいこと」に対して、好き勝手にトークをしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系、毎週水曜23:15〜 ※一部地域を除く)。6月6日の放送では、23歳カフェ店員からのメールをきっかけに“カフェでドリンクを頼まない客”について語り合った。

この日紹介されたのは「2〜3人で来店したお客さんの1人が、飲み物すら注文しないことが多い。2時間席を占領されて大した売り上げにならない」というもの。これを聞いた有吉は「民事裁判で訴えろよ」と怒り心頭。さらに「生意気にカフェ行くなよ。(無料の)公民館行ってろよ!」と止まらなかった。マツコも「公園で話してりゃいいじゃない」と同調。お金がない人が友だちにいるのであれば、その人に合わせるべきだと訴えた。

こうした発言をしていると、後に言い訳や反論をしてくる人が多いと予想した有吉。マツコは「じゃあ店潰れていいんだ。論外っすよ。追い出していい」と経営者側を思いやる。

有吉は、そうしたことを1人でも許してしまうと食事や飲み物を注文しない人が増えることから「蛭子(能収)さんみたいな人が入ってくるパターンあんじゃん」と毒舌をかまし、お店の経営に関わると危惧。続けて「蛭子さんみたいな5人の集団が力合わせてさ、1人がジュース飲んで、あとの4人はボーッとしてもいいの?」とヒートアップする。マツコは有吉の例えを絶賛し「“蛭子”は新しい人種を表すジャンルにしよう」と提案した。

また、番組の調査では、3人に1人が「(誰か1人が頼めば)カフェで注文しなくていい」と回答。この結果にマツコは驚き「もうこの国は終わりだ!」と嘆く。理由として「お店の雰囲気を楽しみたい人もいる」「注文したいものがないなら仕方ない」などがあったのだが、これにもマツコは「(回答した人を)連れてこいよ!」と激怒していた。 b0926a97
64:2018/06/08(金) 11:01:07.78 ID:
>>1
カフェで居座ってても注文しない客がいるってマジではじめて知った


そういう卑しい人たちは乞食かなんかなの?
132:2018/06/08(金) 11:08:00.87 ID:
>>1
このクズ二名の言う事はどちらも小学生以下
「お客様、ご注文をお伺いします」と言ってオーダーを促せばいいだけ。
133:2018/06/08(金) 11:08:08.68 ID:
>>1
店によっては「何か一品ご注文いただけますでしょうか」って言ってるけど
頼むのが普通であって、あんな事店の人に言わせちゃだめだなあ
378:2018/06/08(金) 11:26:33.72 ID:
>>1
すまん、金がないと言ってマクドのコーヒー一杯で3時間しゃべり続けている俺が悪かった
421:2018/06/08(金) 11:29:15.94 ID:
>>378
それなら別に公園のベンチでもいいよなw
442:2018/06/08(金) 11:30:21.78 ID:
>>1
> 2〜3人で来店したお客さんの1人が、飲み物すら注文しないことが多い

こんなこと許されるのか
なにか注文していただかないと困ります と言われるんじゃないの? 普通
491:2018/06/08(金) 11:34:43.54 ID:
>>1
じゃあ?お前らがいって飲みまくれよ
クソ芸能人
505:2018/06/08(金) 11:35:24.58 ID:
>>1
テーブルチャージにすればいいんだよ
515:2018/06/08(金) 11:36:02.04 ID:
>>1
そうだね
わざわざスタジオで無駄な電気とか無駄なセットで資源の無駄遣いしてるんだから、この番組も喋ってるだけなんだから公民館で収録すりゃいいよ
ロケに金かかる? そんなのハンディカメラ2台で移動は公共交通機関でいいし現地集合で控え室なんていらないじゃん、井戸端会議程度の番組なんだから
523:2018/06/08(金) 11:36:15.27 ID:
>>1
どうせ全員が飲み物頼んだら、今度は「長居するな、回転率がー」と叩くんだろ・・・
とりあえず店の名前言えよそこには行かないようにするからさ
561:2018/06/08(金) 11:38:49.31 ID:
>>523
乞食がなんか言ってる
知ってる?乞食に発言権なんか無いんだよ?
537:2018/06/08(金) 11:37:19.76 ID:
>>527
いやなんか買ってけよ
>>1の注文しない客と同類だぞお前
593:2018/06/08(金) 11:41:01.74 ID:
>>537
商品品切れにしてるコンビニは営業停止だな
597:2018/06/08(金) 11:41:14.41 ID:
>>537
それは全然違うだろ?
634:2018/06/08(金) 11:43:33.15 ID:
>>597
いや同じだろ
自分はセーフ理論か?
693:2018/06/08(金) 11:47:02.45 ID:
>>634
マジか!!ユニクロいって気に入ったシャツのLなかったんでなんも買わずに出てしまったんだけど。それもあかんかったかな?
3:2018/06/08(金) 10:52:37.31 ID:
>3人に1人が「(誰か1人が頼めば)カフェで注文しなくていい」と回答。

そうだったんだ!国民の66%はそう思ってたのね
参考にさせていただく
5:2018/06/08(金) 10:53:16.45 ID:
>>3
おまえ算数大丈夫か
873:2018/06/08(金) 11:59:36.84 ID:
>>5
国語力の方の問題かもよw
211:2018/06/08(金) 11:15:06.65 ID:
>>3
バカ発見
457:2018/06/08(金) 11:31:32.83 ID:
>>3
どこでアンケートとったんだろうな
535:2018/06/08(金) 11:37:10.59 ID:
>>3
小学校で国語と算数やり直して来い
4:2018/06/08(金) 10:52:44.10 ID:
こいつら店もってんのか
6:2018/06/08(金) 10:53:35.00 ID:
若い子おかしいよ
ミスタードーナツで、水でドーナツ食べる
ドリンク頼まない
ありえない
16:2018/06/08(金) 10:55:39.28 ID:
>>6
ドーナツ買っているんだから問題はないだろ
30:2018/06/08(金) 10:57:46.57 ID:
>>6
お前がおかしい
38:2018/06/08(金) 10:58:48.68 ID:
>>6
お前の方がおかしい
論点がずれてる
39:2018/06/08(金) 10:58:58.68 ID:
>>6
もうかなり昔からそういうのいるぞ
44:2018/06/08(金) 10:59:25.39 ID:
>>6
水でも全然いけるわ
56:2018/06/08(金) 11:00:12.71 ID:
>>6
この前ケンタッキーにマックの袋を持ち込んで席に直行してる子達がいた
138:2018/06/08(金) 11:08:30.46 ID:
>>56
リンガーハットにいた家族三人、親二人はちゃんぽん
子どもはマックのハンバーガー食ってた

俺の方が常識無いのかと思うぐらい堂々と
71:2018/06/08(金) 11:01:49.67 ID:
>>6
俺もマックだとハンバーガーに水だなあ
87:2018/06/08(金) 11:03:04.51 ID:
>>71
きっと店員からはゴミを見る様な目で見られてるぞw
76:2018/06/08(金) 11:02:16.24 ID:
>>6
見るたびに小さくなっていくドーナツの方がおかしいよ
121:2018/06/08(金) 11:07:06.30 ID:
>>6
ミスドでドーナツ一個買ってサクッと食べて出るのは?
130:2018/06/08(金) 11:07:56.68 ID:
>>121
何その品行方正な客の鑑
152:2018/06/08(金) 11:09:58.28 ID:
>>6
まだマシだろ
今の若い子はミスド行かないぞ
ドーナツも食べないし水も飲まない
家からも出ないし息もしない
むしろもう生きてさえいない
275:2018/06/08(金) 11:20:09.77 ID:
>>152
ひどい社会しか築けなかったんだね今の大人たちは
団塊は偉かった
332:2018/06/08(金) 11:23:35.67 ID:
>>275
団塊は阿呆だからすぐ勘違いするけど偉かったのは大正生まれの人で団塊はその財産を喰い潰した世代。
今の20〜40代は団塊の世代のツケを払わされる世代。
400:2018/06/08(金) 11:28:15.66 ID:
>>332
アホはオマエだろうな、歴史見ると。

少なくとも団塊はアホみたいに働いたわ
今の現役世代はもう裕福になってたから、この仕事は嫌だ、あれは嫌だって働いてないやつ多いだろ。
今のブラックの基準だと団塊のときなら一部上場でも当てはまるからな。
465:2018/06/08(金) 11:32:17.38 ID:
>>400
団塊乙
そうやってすぐ顔を真赤にして怒るのも団塊世代の特徴
186:2018/06/08(金) 11:13:05.65 ID:
>>6
隣街のミスド久々に行こうとしたら閉店になってたのを思い出した
192:2018/06/08(金) 11:13:32.67 ID:
>>6
水も有料にすればいい、グラス一杯100円。
486:2018/06/08(金) 11:34:02.56 ID:
>>192
いや、800円にしろよ
520:2018/06/08(金) 11:36:12.43 ID:
>>486
川越シェフか
534:2018/06/08(金) 11:37:09.68 ID:
>>520
なんか懐かしいな
195:2018/06/08(金) 11:13:45.14 ID:
>>6
それは別に良いだろw
829:2018/06/08(金) 11:56:04.21 ID:
>>195
よくネーヨゴミ
365:2018/06/08(金) 11:26:05.07 ID:
>>6
居酒屋とか焼肉屋でお冷頼む奴とか
びっくりする
367:2018/06/08(金) 11:26:08.99 ID:
>>6
飲み物300円からだろ
気持ちはわかる
466:2018/06/08(金) 11:32:27.91 ID:
>>6
フードファイターだろ
473:2018/06/08(金) 11:32:56.17 ID:
>>6
この前モスバーガーでからあげ棒をつまみにストロングゼロ飲んでるやつならいたな
810:2018/06/08(金) 11:55:12.21 ID:
>>6
モスとミスドは水付けてくれるからどんなに叩かれても通い続けるんだが
821:2018/06/08(金) 11:55:40.74 ID:
>>6
マジで気が狂ってると思う
879:2018/06/08(金) 12:00:04.24 ID:
>>6
マックでもいたな。
ビッグマック単品2個に水。
898:2018/06/08(金) 12:01:31.63 ID:
>>6>>879
何も頼まずに無料の水だけと、食べ物は頼んで水はちがうやろw
897:2018/06/08(金) 12:01:20.13 ID:
>>6
ドリンク代払うくらいなら
ドーナツをあと1コか2コ食いたい奴はなんぼでも居る
7:2018/06/08(金) 10:54:03.11 ID:
店側それでオッケーとしてるからそうなってるんだろ
マツコや有吉が口を挟む問題じゃない
371:2018/06/08(金) 11:26:23.91 ID:
>>7
以前は常識としてありえないことだったからルール化していないだけで
OKにしているわけではない。
対処が遅れているだけで、こういう人が増えると
当然おことわりする店も増えて、一気に拡がるだろうね
419:2018/06/08(金) 11:29:14.09 ID:
>>371
ずっと昔からある話題なんだけどね
670:2018/06/08(金) 11:45:36.93 ID:
>>371
大盛りラーメン屋みたいに一人一品注文願いますって手書きのビラを入り口に貼っておけばすむ話
517:2018/06/08(金) 11:36:07.46 ID:
>>7
それは本音じゃないからねw
店は客に偉そうに出来ないからな
それくらい分かれよw
頭悪すぎるぞ
8:2018/06/08(金) 10:54:20.27 ID:
アメリカのスタバはなにも頼まないで便所借りても待ち合わせだけしてもいいんだぜ
86:2018/06/08(金) 11:02:58.34 ID:
>>8
レジの前で糞する女がニュースになってたな
306:2018/06/08(金) 11:21:37.07 ID:
>>86
アメリカは中国並みの民度で草
286:2018/06/08(金) 11:20:42.76 ID:
>>8
この前黒人が何も頼まないで便所行って席で友達待ってたら通報されて警察に銃突きつけられて連行される事件があって、人種差別だって話題になってたけどな。
427:2018/06/08(金) 11:29:33.17 ID:
>>286

>>8はそのことを言ってるんだと思うんだが
320:2018/06/08(金) 11:22:35.50 ID:
>>8
他所は他所、うちはうち
467:2018/06/08(金) 11:32:30.58 ID:
>>320
もうそういう時代じゃないんだよ
おじいちゃん
941:2018/06/08(金) 12:05:12.75 ID:
>>467
アメリカだからそういうこと言うんだろ?
韓国や中国の文化を持ち出したら発狂するくせによw
9:2018/06/08(金) 10:54:29.01 ID:
マツコ&有吉のテレビ見ないよ。テレビ局潰れていいんだよ。
11:2018/06/08(金) 10:54:47.72 ID:
ドリンクといえばドリンクバーなんだが
その仕組みがわからないのでカラオケでドリンク飲み放題だとドリンクなくなったりしないのか心配になる
15:2018/06/08(金) 10:55:25.33 ID:
アメリカで
こういうのを追い出すために
警察呼んだスタバがどうなったか
26:2018/06/08(金) 10:57:09.57 ID:
>>15
トイレと一緒にするなよ
45:2018/06/08(金) 10:59:27.42 ID:
>>26
そもそもは待ち合わせで居座ってたんだよ
516:2018/06/08(金) 11:36:05.63 ID:
>>45
待ち合わせだろうが飲み物頼めよって思うけどね
あれで差別だヘイトだ、はどうかと思うわ
アメリカキチガイ
18:2018/06/08(金) 10:56:01.50 ID:
喫茶店も行かない、電車の切符の購入方法も知らないテレビタレントがな、
何を言っても説得力ないわ。
「公民館行ってろ?」公民館は誰の金で運営してるんだよ。
そんな喫茶店に行っても注文しない奴が殺到したらどうするんだよ。
それをいうなら「水筒持参でキャンプでもやっとけ」だろ?
27:2018/06/08(金) 10:57:15.42 ID:
>>18
公民館は自分で納めた税金が入ってるんだから別にいいだろ
72:2018/06/08(金) 11:01:56.57 ID:
>>27
公民館(こうみんかん)とは、現代に日本において住民のために、実際生活に即する教育・学術・文化に関する各種の事業を行う教育機関のことである。
公民館は、市町村その他一定区域内の住民のために、実際生活に即する教育、学術および文化に関する各種の事業を行い、もって住民の教養の向上、
健康の増進、情操の純化を図り、生活文化の振興、社会福祉の増進に寄与することを目的とする(社会教育法第20条)。

公民館は、市町村その他一定区域内の住民しか使えないこと、それと教育機関として備わってること。
喫茶目的、もしくは友人や知り合いとの交友で使うものじゃないだろ。
207:2018/06/08(金) 11:14:41.03 ID:
>>72
芸能人が公民館の利用対象の一般市民に向けて利用対象の「公民館に行ってろ」って言ってるんだろ。
何がおかしいんだ?
256:2018/06/08(金) 11:18:54.00 ID:
>>207
地域の人間だとしても、喫茶利用で公民館は使えない。

ここからは推測だが、ガキの頃、公民館で遊んでたのを思い出して
自由に使える場所として言ってるのか知らないが、
それは少なくとも教育機関として子供が利用可能だからであり、
大人が喫茶目的で使えないって知らずに言ってるんだろう。
たとえ喫茶目的で使いたいと思う人間が公民館に税金を払って居ても、
他の人間は大人が喫茶する為に払ってるんじゃないからな。
346:2018/06/08(金) 11:24:51.21 ID:
>>256
それこそ何も頼んでないんだから、そもそも喫茶目的じゃないのは明白じゃん。
265:2018/06/08(金) 11:19:32.79 ID:
>>18
お前、税金払ってないの?
317:2018/06/08(金) 11:22:23.02 ID:
>>265
そう考えると居住地域の公民館は利用できないな。
公立の図書館もその土地の人間が使う施設だから当然と言えば当然だな。
340:2018/06/08(金) 11:24:13.47 ID:
>>265
バカなの?じゃあ公民館行って、ラテでも頼んでこいよ
356:2018/06/08(金) 11:25:34.81 ID:
>>18
生保が唾飛ばしながら何いってんだよ
500:2018/06/08(金) 11:34:56.02 ID:
>>356
自分の仲間にしたいのかw
430:2018/06/08(金) 11:29:40.64 ID:
>>18
バカじゃね?
有吉やマツコは下積み時代に散々電車乗るために切符買ってるわ
喫茶店にも行ったことあるだろうね
芸能人に対する思い込みが激しいねw
生保?
952:2018/06/08(金) 12:05:49.41 ID:
>>18
こういう「公」の意味もわからないアホがいるから困る訳で。
19:2018/06/08(金) 10:56:14.81 ID:
有吉  年収10憶円
マツコ 年収 5億円
この二人はカフェのジュース代なんぞ気にもかけなくてもよい
55:2018/06/08(金) 11:00:11.00 ID:
>>19
怒り新党見てると2人とも根っからの貧乏性だよな
やっぱり生まれながらの金持ちじゃないと派手に金使えない
90:2018/06/08(金) 11:03:37.18 ID:
>>55
有吉は割と後輩を奢ってるな
それがネタになるからいい金の使い方になってる
74:2018/06/08(金) 11:02:11.81 ID:
>>19
カフェのドリンク代を気にしないと破産する奴なんているのか?
692:2018/06/08(金) 11:46:58.51 ID:
>>19
苦労を知ってるかどうかであって今余裕があるかは関係ない。森泉とかだとぽかーんとする話題じゃないか
と思うぞ
709:2018/06/08(金) 11:48:04.13 ID:
>>19
有吉が10億なら、マツコも10億あんだろ
756:2018/06/08(金) 11:51:10.51 ID:
>>709
金持ち喧嘩せずとはいうが
マツコ有吉みたいな大金持ちでもささくれだってイライラしてんだなあ
まあ単にテレビで怒ったふりの仕事してるだけかもしれないが
20:2018/06/08(金) 10:56:16.61 ID:
は?
21:2018/06/08(金) 10:56:30.00 ID:
意味わからん
22:2018/06/08(金) 10:56:32.32 ID:
こいつらっていつもなにかしらに対して切れてるよな
23:2018/06/08(金) 10:56:34.86 ID:
黙れよ ただ座ってる訳じゃねーんだろ
284:2018/06/08(金) 11:20:35.49 ID:
>>23
飲み物すら注文しない

これはだめだろ
ただ居座ってる迷惑客
24:2018/06/08(金) 10:56:42.65 ID:
うるせえよデブ
25:2018/06/08(金) 10:57:08.67 ID:
まぁそれは店側が対策とればいい話
マツコと有吉はどの立場なんだ?
28:2018/06/08(金) 10:57:25.44 ID:
は?一人が飲みたいから入ったけど、他の人は飲みたくないんだよ

嫌なら全員注文義務と入口に書いとけ
41:2018/06/08(金) 10:59:03.90 ID:
>>28
>嫌なら全員注文義務と入口に書いとけ

常識をいちいち書かないと理解できないのはアホ
47:2018/06/08(金) 10:59:37.84 ID:
>>28
飲みたい奴だけ入って飲みたくない奴は外で待ってろ
182:2018/06/08(金) 11:12:31.53 ID:
>>41>>47
はいはい、人とカフェに入った事すら待ち合わせすらしたことが無い
無職ヒキニートの永久ボッチには関係ない話な
780:2018/06/08(金) 11:52:39.81 ID:
>>182
ドリンク代も払えない乞食が何を言っても無駄だな。
519:2018/06/08(金) 11:36:08.14 ID:
>>28
いよう猿
751:2018/06/08(金) 11:50:58.23 ID:
>>28
当たり前の事を書かないと分からないお前みたいな馬鹿がいて困ってるって話だぞ
870:2018/06/08(金) 11:59:12.87 ID:
>>28
ドケチ発見 w
一杯も払えないんだねービックリ
29:2018/06/08(金) 10:57:29.22 ID:
お通しみたいなシステムになったらそれはそれで文句言うんだろ、デブは
521:2018/06/08(金) 11:36:12.81 ID:
>>29
お通しは自分でメニューを選べないだろ
31:2018/06/08(金) 10:57:51.27 ID:
注文したいものがないなら別のとこ行けばいいじゃない
32:2018/06/08(金) 10:57:54.81 ID:
乞食っているんだね
33:2018/06/08(金) 10:58:03.07 ID:
店員ごときがそれ木にするのか?
店長かマネージャならわかるけど・・・・w

アメリカでやったらアレになったな
注文しないのは良くないが。
925:2018/06/08(金) 12:03:51.88 ID:
>>33
意識低い系
34:2018/06/08(金) 10:58:25.81 ID:
貧乏くさい話だ
35:2018/06/08(金) 10:58:37.85 ID:
待ち合わせしていてすぐに出るなら分かるけどなぁ
36:2018/06/08(金) 10:58:42.96 ID:
何も注文しないってこと?
そんな人いるんだ
51:2018/06/08(金) 10:59:56.80 ID:
>>36
それが平気というか問題ないと思ってる人たちがいるようです。
37:2018/06/08(金) 10:58:43.00 ID:
言ってることはもっともだとしてタレントごときが生意気だろ
40:2018/06/08(金) 10:59:03.29 ID:
これは悪質だよな
カウンターのラーメン屋ですら2人組で来て1人しか注文しないやつとかマジでいるし
42:2018/06/08(金) 10:59:13.33 ID:
バイトの立場からすると注文しない客は神
612:2018/06/08(金) 11:41:55.48 ID:
>>42
その時間帯に 売上無い(客がいない)から、バイト必要ないな>クビ
839:2018/06/08(金) 11:56:26.70 ID:
>>42
そんな考えだからバイトなんだよw
43:2018/06/08(金) 10:59:21.28 ID:
なんだよ「食い物しか注文しない客」に怒ってんのかと思ったわ
46:2018/06/08(金) 10:59:31.63 ID:
この豚グチばっかりだな
あ、それが仕事か
59:2018/06/08(金) 11:00:29.51 ID:
>>46
せやで
なんも怒ってない
構成作家にここで怒ってくださいって言われてるだけ
48:2018/06/08(金) 10:59:49.93 ID:
怒り新党に戻せ
今のは面白くない
49:2018/06/08(金) 10:59:50.21 ID:
そりゃそうだけどマツコも有吉も一般人叩きばっかりでウンザリ
有吉はテレビ局のPをディスったりするのが面白かったのに
100:2018/06/08(金) 11:04:07.86 ID:
>>49
まあ一般人から叩かれまくるから、そのストレスのはけ口として、それならこっちもお前ら叩いてやんよみたいな、発想じゃね? 昔は、今みたいに一般人の意見が表沙汰になる事は、そこまで無かったんだし
50:2018/06/08(金) 10:59:54.92 ID:
え・・2人が言ってることは常識的ではないのか?
鹿児島に行ったとき、白熊はひとり一個頼んでくださいみたいな
ことを張り紙してたけど、こういうことなのか
664:2018/06/08(金) 11:45:03.42 ID:
>>50
へぇ!鹿児島だけど張り紙に気付いたことなかった
普通に行ったら頼むけどさ

量が多いからシェアする人もいるかもしれないね
52:2018/06/08(金) 10:59:59.96 ID:
スタバの問題なった黒人とかなぁ
そら追い出す方が正しいわ
53:2018/06/08(金) 11:00:00.17 ID:
今時喫茶店でも時間制の店多いし店側が容認してんだから問題無いでしょ。
赤ちゃん連れの客にも「赤ちゃんがドリンク頼まないのはおかしい」とか言い出すよ
81:2018/06/08(金) 11:02:34.59 ID:
>>53
店側が容認してないからこうやって相談してるわけだが
アホなの?
109:2018/06/08(金) 11:04:59.79 ID:
>>81
店員でしょ?店長じゃないじゃん
112:2018/06/08(金) 11:06:10.57 ID:
>>109
なんかあなたからすんごいクレーマー臭がするんだけど
142:2018/06/08(金) 11:08:53.48 ID:
>>112
ちがいますw
誰も何も頼まないのはおかしいけど、何人か居てその中の1人が何も頼まないって話でしょ?
1人ワンドリンク制の店もあるし、対策はいくらでも出来るのにしてないのは店の方針でしょ?って話。
クレーマーはむしろ有吉。
248:2018/06/08(金) 11:18:15.80 ID:
>>53 >>142
乞食子持ちババ発見
やだねえこういうの
こういう乞食女が育てたクソガキが
飲食店で何も頼まず座席占領するクソ乞食になるのか
なんで子供産んだんだろ貧乏なのに
公園で空に向かって口開けて雨水でも飲んでりゃいいのに
386:2018/06/08(金) 11:27:13.60 ID:
>>142
えっ?
92:2018/06/08(金) 11:03:37.64 ID:
>>53
流石にそれは無いわw
102:2018/06/08(金) 11:04:11.37 ID:
>>92
キチガイはどこからでも攻撃して来るからね
常識外からw
54:2018/06/08(金) 11:00:00.95 ID:
バイトだって仕事減らしたいから客の回転早くしたいだろ
57:2018/06/08(金) 11:00:15.17 ID:
そういう奴はだいたい頭おかしいから
放っておくしかないんだよな
目からして基地外電波発してるね
58:2018/06/08(金) 11:00:19.44 ID:
普通に不法侵入で通報すればいいよ
実際に、適用可能だから
60:2018/06/08(金) 11:00:47.95 ID:
1人だけ飲んでるの?
変な話
奢るか行かないかの2択だわ
679:2018/06/08(金) 11:46:14.14 ID:
>>60
ほんとそれ
61:2018/06/08(金) 11:00:48.44 ID:
蛭子が30人でやってきて占領して注文がジュース1本だと思うとな
77:2018/06/08(金) 11:02:17.57 ID:
>>61
その状況インスタ蠅かも知れん
62:2018/06/08(金) 11:00:51.11 ID:
ゆとり達おかしいよね
いつからこうなったんだろ
教育が悪いのか?
73:2018/06/08(金) 11:02:10.79 ID:
>>62
そうそうお前のせいだ
街なかでマナーが悪いやつにも
「刺されるのが怖い」とか言って注意しなくなったせい
すべてはお前の責任なんだよ
747:2018/06/08(金) 11:50:41.58 ID:
>>73
そうそうお前のせいだ
街なかでマナーが悪いやつにも
「刺されるのが怖い」とか言って注意しなくなったせい
すべてはお前の責任なんだよ
750:2018/06/08(金) 11:50:45.85 ID:
>>62
こういうこと平気でするのはむしろジジババの方だろ
63:2018/06/08(金) 11:01:07.15 ID:
コーヒー一杯くらいは頼んでやれよ
968:2018/06/08(金) 12:07:20.39 ID:
>>63
そんなん後で缶コーヒー買えば良いし無駄
カフェなんていう時代遅れのビジネスやる方が悪い
金持ちが趣味でやるもんだ
65:2018/06/08(金) 11:01:11.19 ID:
まあどうするかは店が決める事で客側が決めることじゃないわな
日本人の99%がいいと思っても店がダメだと決めたらダメ
67:2018/06/08(金) 11:01:24.30 ID:
1人でも注文してればいいって感覚はまだ古い
そのうち誰も頼まなくてもいいってことになるよ
それが世界の流れ
75:2018/06/08(金) 11:02:13.98 ID:
>>67
スタバはそれでいいとなったしな
さぁスタバでうんこだけしよう!とかなるのかな
95:2018/06/08(金) 11:03:42.62 ID:
>>67
暑い日、店に入って水もらって涼んでスマホいじって出て行く奴らが出てくるとか
正気じゃないな
114:2018/06/08(金) 11:06:14.88 ID:
>>95
店が水を無料で出す義務はないけどね
129:2018/06/08(金) 11:07:53.41 ID:
>>95
注文は?と聞くと
え?待ってるだけはダメ?ケチw
とか言いそうだな
141:2018/06/08(金) 11:08:47.59 ID:
>>95
日本人中国化計画でも始まってんの?
68:2018/06/08(金) 11:01:29.48 ID:
書いてないから何やってもいいみたいな風潮だからな今
69:2018/06/08(金) 11:01:32.99 ID:
これファミレスで勉強する奴と同じだよな
70:2018/06/08(金) 11:01:38.27 ID:
渋谷のマックで
大学生くらいの女の子三人が座ったんだけど
誰も何も頼まず
最終的には自分達のお菓子広げて食べてたよ
マックだし混んでるし誰にも注意されてないし
って感じなんだろうけどさすがにびっくりした
212:2018/06/08(金) 11:15:07.71 ID:
>>70
昔の話だがビックカメラと東映の映画館が入ってるビルのマックは
客が多かったからそういうの厳しかったよ
78:2018/06/08(金) 11:02:22.11 ID:
コンビニのトイレ借りた時、必ずなんか買ってしまう小心者の僕としては
考えられない
411:2018/06/08(金) 11:28:50.97 ID:
>>78

それ前に話題になってたな
店員からしたらコーヒー一本だけなら買うなよって思うらしいが
店長からしたらコーヒー一本でもありがたいって。
個人的には自分もなにか買ってしまうタイプだからなんか嫌だよな
705:2018/06/08(金) 11:47:55.09 ID:
>>78
分かる
買ってしまうw
79:2018/06/08(金) 11:02:33.39 ID:
せめて一番安いやつでも頼めよ


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1528422668/

人気記事ランキング

    コメント

    1. 1 名無し 2018年06月09日 23:40 id:zt.Z9iMK0
      どんなに美味しい食べ物や飲み物が提供されていたとしてそれが安かったとしても、長々と居座られたのでは料金が上がっていきお客様が少なくなる
      するとお店は経営を続けることが出来なくなるので、辞めていく
      そして食べて腹ごなしくらいの時間程度で出て行ってくれるお客様が高くなることで来なくなる
      さらには長居されることで次のお客様が入れなくなるので、次のお客様は食べようと思ったときにそのお店を選択肢の中から外してしまう
      どっちみちサービスや品物が良く安いお値段で提供してくれていたのなら、そのお店の値段は上がりお客様が来なくなり、潰れてしまう
      もしもこれをお店の経営者が避けたいと考えるのならば、食べ物や料理の質が下がり長居されたくないと意思表示をする、お席料などの追加、ワケのわからないサービス料が請求される、また周辺に知り合いの飲食店経営者がいるのならば寄り合いなどで長居をしている人の情報交換が行われ、来てくれなくて結構ですという意思表示を周辺一帯からされることになる
      別の言い方をするとこういう対応を地元でされた人は意地が悪いとだけ思って、自らの行いのどこが悪いかをまったくわからずに地元を出ていくよね、都会に
    2. 2 名無し 2018年06月10日 07:52 id:X62RCrrk0
      こんな内容でけっこう意見が分かれていることに恐怖を感じる。
    3. 3 名無し 2018年06月10日 14:37 id:KdA2G.Sn0
      ミスドはドーナツ食べる場所
      マックはハンバーガーを食べる場所
      カフェはケーキかドリンクを頼む場所
      行くなら相応の注文せえってだけの話でしょこれ。

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット