1:2017/08/06(日) 08:06:17.077 ID:


よく見るとけっこう難しくないか?
2:2017/08/06(日) 08:07:19.192 ID:
どこら辺がだよ
3:2017/08/06(日) 08:08:45.437 ID:
攻略本を思い出した
4:2017/08/06(日) 08:09:18.374 ID:
初めてゲームやる人にはね
5:2017/08/06(日) 08:10:14.349 ID:
ていうかショートカットの土管が思ってたよりすっ飛ばしすぎで笑ったんだが
6:2017/08/06(日) 08:11:08.154 ID:
よくみたらめちゃ手抜きだな
小学生でも作れるな
9:2017/08/06(日) 08:12:35.775 ID:
>>6
小学生なら最初のあの位置にクリボー置かないだろうな
7:2017/08/06(日) 08:11:59.726 ID:
土管がドッ
8:2017/08/06(日) 08:12:00.108 ID:
16匹もクリボーいたんだ
10:2017/08/06(日) 08:13:28.680 ID:
土管ってこんなショートカットできたんや
11:2017/08/06(日) 08:14:08.033 ID:
小学生はクリボーとか置きまくりそう
12:2017/08/06(日) 08:14:11.406 ID:
マジックマッシュルームって直球すぎだろ
13:2017/08/06(日) 08:15:00.981 ID:
時間かけて引きつける・やり過ごす選択すればどんな迂闊なプレイしても95割死ぬことないだろ
初めてゲーム触る老人にプレイさせるとかなら別だろうが
14:2017/08/06(日) 08:15:13.663 ID:
マリオメーカーで作るステージはエゴまみれでな
15:2017/08/06(日) 08:15:14.503 ID:
マリオ2の後半ステージとかマリオメーカーの糞ステージみたいな配置で笑う
16:2017/08/06(日) 08:15:15.739 ID:
攻略本に乗ってそう
17:2017/08/06(日) 08:15:56.888 ID:
ドカンショートカット通れば穴がなくなる設計っていうの聞いて目に鱗だった
28:2017/08/06(日) 08:24:34.464 ID:
>>17
どういうこと?
30:2017/08/06(日) 08:27:29.712 ID:
>>28
土管でワープしたら、ルート上の穴を全部スルーできるじゃん?
18:2017/08/06(日) 08:16:19.564 ID:
二つ目の階段のところが崖なのがニクい
21:2017/08/06(日) 08:17:23.370 ID:
>>18
でも直前で穴のない同じ地形を練習できるってのが新設設計
22:2017/08/06(日) 08:18:14.133 ID:
>>18
穴の手前だけ足場が倍ある優しさよ
19:2017/08/06(日) 08:16:25.642 ID:
その点スーパーマリオフラッシュ
20:2017/08/06(日) 08:17:03.702 ID:
スイッチでもマリオメーカーだしてくれよ
負けハードなんて買いたくないよ
23:2017/08/06(日) 08:18:44.771 ID:
スイッチにマリオメーカー欲しいな
前作のパターン+マリオランドかヨッシーアイランド付きで
24:2017/08/06(日) 08:20:24.350 ID:
即死トラップが三つある
25:2017/08/06(日) 08:20:26.306 ID:
リアルタイムではやってないんだが世界初の横スクロールアクションゲームなんでしょ

そりゃ売れるだろうな
38:2017/08/06(日) 08:34:18.459 ID:
>>25
スパルタンXとか横スクロールじゃなかったっけ?
26:2017/08/06(日) 08:21:47.958 ID:
あと総容量がなんキロバイトなんだっけ?
すげく少ないんだよな
27:2017/08/06(日) 08:24:11.722 ID:
最初は全部の土管の上でしゃがんだよな〜
29:2017/08/06(日) 08:27:24.974 ID:
隠し1upキノコはある時と無い時あったけど何か条件あったの?
31:2017/08/06(日) 08:28:16.307 ID:
あの頃はキャラが動くだけでたのしかったからな現代の日本人は贅沢すぎる
32:2017/08/06(日) 08:28:24.013 ID:
これよりもマリオ2の全貌は無いとクリア無理
33:2017/08/06(日) 08:30:41.268 ID:
2は城じゃないステージでファイヤーバーとか空ゲッソーとか視覚的に狂気のようなものを感じた
34:2017/08/06(日) 08:31:24.432 ID:
>>33
2は本気で殺しにきてるからな
35:2017/08/06(日) 08:31:49.414 ID:
3は神ゲーだったな

ボードゲームの要素もあるし
36:2017/08/06(日) 08:33:38.228 ID:
マリオ2が鬼畜すぎる
37:2017/08/06(日) 08:34:11.655 ID:
マリオコレクションとかいう神神ゲー
39:2017/08/06(日) 08:34:54.340 ID:
逆ワープと自殺穴とか
入ると隠しブロックで出られなくなる窪みとか所見殺しすぎる
40:2017/08/06(日) 08:38:24.777 ID:
最初コントローラー握ったときは身体が一緒に動いてたな
41:2017/08/06(日) 08:42:55.564 ID:
初めてゲームを触る子でも、ゲームのルールを自然に学べるお手本のようなコース
「こうしたら死ぬ」というのを学ばせるのもルールのうち

誰でも理解できるから超ロングセラーなのも必然
42:2017/08/06(日) 08:47:30.250 ID:
マリオ2はソニックっぽいよな
スピード系というか
43:2017/08/06(日) 08:48:48.517 ID:
ノートに書いたな
ぼくの考えたマリオのステージ
44:2017/08/06(日) 08:57:36.202 ID:
マリオメーカーのステージは理不尽
45:2017/08/06(日) 09:00:13.563 ID:
良いチュートリアル
46:2017/08/06(日) 09:09:26.401 ID:
チュートリアルにしては難しい
旗は一番下が定位置
50:2017/08/06(日) 09:20:15.139 ID:
>>46
今のゲームみたいに失敗させないチュートリアルより、
失敗を繰り返させ自分で学ばせるスタイルだぞ
47:2017/08/06(日) 09:13:47.743 ID:
40超えたおっさんだが
未だに8-2がクリアできません
48:2017/08/06(日) 09:15:03.388 ID:
8-3で甲羅蹴ってハンマーブロス倒そうとしたら
ギリギリ当たり判定発生前ですり抜けられた時の絶望感
49:2017/08/06(日) 09:18:01.769 ID:
リアルタイムアタックの時ってどかん通るのと通らんのとどっちがはやいんだ、これ
51:2017/08/06(日) 09:39:43.094 ID:
この最初のクリボーにどれだけの数のマリオが倒されたのか
52:2017/08/06(日) 10:07:30.458 ID:
俺がマリオのステージ作るときは本家の隠しステージ位の難易度に抑えることを心がてけるわ
あと無意味なオブジェや導線になるコインもできるだけ置くようにしてる
マリオメーカー出る前はよくワールドのROM改造して遊んでたな
53:2017/08/06(日) 10:12:23.542 ID:
草と雲の上部を同じにしてROM容量を減らす発想
54:2017/08/06(日) 10:13:25.624 ID:
以前1-1のAAが有ってな
55:2017/08/06(日) 10:39:58.609 ID:
俺の作ったステージは結構評価されてる
スーパーマリオフラッシュっつーフラッシュゲームだがそれ専門の海外サイトでやってる
56:2017/08/06(日) 11:18:35.508 ID:
マリオとカービィの第1ステージはとにかく考えて作ってあるな


引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1501974377/-100

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