1: Egg ★ 2019/09/16(月) 10:29:50.82 ID:kyPGKB+C9

最近、女性アナウンサーの中で何かと注目されている人物がいる。テレビ朝日の弘中綾香(28)だ。現在、彼女は「激レアさんを連れてきた。」という人気番組にレギュラー出演している。手書きの説明ボードや手作りの模型などの小道具を駆使して、一般人の珍しい体験談を紹介するプレゼンターの役目を果たしている。

【画像】弘中アナのプロフィール 大学、高校は?
https://www.dailyshincho.com/wp-content/uploads/2019/06/1906090558_3-714x376.jpg

 ただ、最近の活躍はそれだけにとどまらない。2019年7〜8月にAbemaTVで「ひろなかラジオ」という番組が放送された。彼女にとって初の冠番組である。ラジオに憧れている弘中が自由にトークをしたり、いろいろなことに挑戦したりする番組だった。テレビではタレントの引き立て役に回りがちな若い女性アナウンサーが、ここまではっきりと主役を張る番組は珍しい。

 さらに、驚くべきことに、8月31日深夜には「弘中綾香のオールナイトニッポン0」(ニッポン放送)というラジオの冠番組が放送された。テレビ朝日の系列局ではないラジオ局で、テレビ朝日のアナウンサーが冠番組を手がけるのは異例のことだ。「オードリーのオールナイトニッポン」にゲスト出演した際のトークが評価されて、この番組が実現したのだと思われる。彼女はテレビ局に所属する会社員でありながら、その枠を超えた活躍をしつつある。

 だが、実のところ、彼女に対する世間の評価は大きく二分されている。週刊誌の「好きな女子アナ・嫌いな女子アナ」アンケートでは、「好き」と「嫌い」のそれぞれで上位につけている。はっきりと好き嫌いが分かれるキャラクターの持ち主なのだ。

 色白でベビーフェイスの外見とおっとりした話し方という特徴から、かわいらしくてちょっととぼけた性格であると思われやすい。だが、実際の彼女は一筋縄ではいかない強烈なキャラクターを持っている。

 入社試験の面接で面接官の1人として彼女と出会った人物が、ラジオでその衝撃を語っていた。「ロンドンハーツ』「アメトーーク!」などを手がけるテレビ朝日の名物プロデューサーの加地倫三だ。彼は面接時の彼女について「フリートークが抜群に面白かった。タレントになったら(「踊る! さんま御殿!!」の)踊るヒット賞を取るタイプ」と絶賛していた。数々の芸人やタレントを見てきた加地が、そのトークスキルに太鼓判を押している。

 弘中はもともとアナウンサー志望ではなく、アナウンサースクールに通ったりするような準備も一切していなかったという。それでもテレビ朝日で内定を勝ち取ることができたのは、それだけキャラクターとしての魅力が突出していたのだろう。

 弘中のトークが面白いと言われるのは、その主張の強さと大胆さによるものだろう。彼女が話すことはしばしば「女子アナらしくない」と言われることがある。その外見や女子アナという肩書きとは裏腹に、弘中はかなりはっきりとモノを言う。

 弘中は「女性らしさ」や「女子アナらしさ」を押し付けようとする世間の風潮に対しても、強い違和感を表明している。彼女は「夢は革命家」と公言している。ここで言う「革命」とは政治的行動のことではなく、自分の発言や行動を通して世間の風潮を変えていきたい、ということだ。見た目からは想像もつかない芯の強さを持っている。

9/16(月) 5:57配信 ディリー新潮
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190916-00582826-shincho-ent

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20190916-00582826-shincho-000-3-view.jpg


弘中 綾香
テレビ朝日のアナウンサー。
ウィキペディア
生年月日: 1991年 (年齢 28歳)
生まれ: 神奈川県
出演中: 『激レアさんを連れてきた。』; 『ひろなかラジオ』
配偶者: 無し
学歴: 慶應義塾女子高等学校、 慶應義塾大学


5





2: Egg ★ 2019/09/16(月) 10:30:01.76 ID:kyPGKB+C9

なぜ嫌われるのか

 だが、弘中の革命運動には誤解がつきまとう。なぜなら、彼女が今こうやって注目されているのも、「女子アナなのに女子アナらしくないおかしなことを言っている」というところが面白がられているという側面があるからだ。「らしさ」を否定しようとする弘中の活動は、「らしさ」を押し付ける社会の中だからこそ風変わりに見えて目立っているのである。

 世の中では分かりやすいものの方が人気が出やすい。自分がブサイクであることに劣等感を持っている芸人がイケメンや美人に嫉妬して悪態をつく、というようなキャラクターは誰にでも自然に理解できる。

 だが、弘中のように、美貌にも社会的地位にも恵まれていると思われている人が、その特権的な立場に立ったままで「女性らしさを押し付けるのはおかしい」と正論を訴えても、意図が伝わりづらいし、共感されづらいのだ。彼女を嫌う人がいるのは、そういうところが原因でもあるのではないか。

 ただ、裏を返せば、そこがまさに彼女の面白いところでもある。私が思う弘中の魅力は、誰かが作ったお決まりのパターンに乗らず、思ったことをあっけらかんと口にすることができるところだ。タレントでもこういうことができる人はなかなかいない。

 弘中にとって不運だったのは、入社したテレビ朝日には系列にラジオ局が存在しないということだ。ラジオ局があるところに入っていれば、今頃はラジオの帯番組を持っていて、稀代のラジオスターとして名を馳せていただろう。

 最近になってようやくその個性が認知されつつある弘中の革命はまだ始まったばかりだ。「女子アナなのに面白い人」ではなく単に「面白い人」として、彼女の活躍を末永く見守っていくことにしたい。

ラリー遠田
1979年、愛知県名古屋市生まれ。東京大学文学部卒業。テレビ番組制作会社勤務を経て、作家・ライター、お笑い評論家に。テレビ・お笑いに関する取材、執筆、イベント主催など多岐にわたる活動を行っている。お笑いムック『コメ旬』(キネマ旬報社)の編集長を務めた。『イロモンガール』(白泉社)の漫画原作、『教養としての平成お笑い史』(ディスカヴァー携書)、『とんねるずと「めちゃイケ」の終わり 〈ポスト平成〉のテレビバラエティ論』(イースト新書)、『逆襲する山里亮太』(双葉社)など著書多数。


61: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 11:24:04.18 ID:YoxKEe8B0

>>2
文体を独特にしようと必死で読みにくくなってる悪しき例。


3: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 10:32:32.81 ID:hgyKB8HG0

バラエティの時は特にだけど声が甲高くて聞き取りづらい


4: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 10:34:29.16 ID:nv5+nfv80

アゴが曲がってる


5: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 10:34:43.87 ID:RLJRneI00

わざとらしい上に声がキンキンして不快なんですよ。


6: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 10:34:48.16 ID:IIb/wjtD0

いやもう、「わたし特別でしょ?」「変わってるでしょ?」のアピールがきつい
あざとくて苦手だわ


7: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 10:36:54.70 ID:zTx4vTkG0

さっさとフリーになれよ


8: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 10:37:16.84 ID:puM7O+EX0

「話が面白い」という自己評価に実力が追い付いてない


9: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 10:38:04.87 ID:saHeQ75z0

ぶん殴って調教していいなら付き合いたい。
生意気な性格のままだったら嫌だ。


97: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 12:24:42.76 ID:4ufLnGKS0

>>9
お前は選ばれないから大丈夫


10: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 10:38:39.08 ID:U4kO4bEu0

口曲がってると思う


11: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 10:39:25.07 ID:3rzQs6ML0

女子穴ってこんなのばっかりやんけ


12: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 10:39:25.63 ID:pvPx58JL0

民放の女子アナって要するにテレビ局所属の女性タレントのことだろ
少しも異質なキャラクターではないじゃないか


13: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 10:39:46.85 ID:GvoIomaj0

平たい顔族


14: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 10:40:11.83 ID:1jSIxFSK0

頭悪くてびっくりした


31: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 10:55:57.68 ID:oma6R4ty0

>>14
それな。行動力はあるから聡明なら大器だったのに


15: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 10:40:50.15 ID:UxMpcNdc0

激レアの弘中はおもしろい


16: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 10:40:50.77 ID:VLAbj+I80

ANN正直つまんなかった
宇垣にも負けてたよ


18: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 10:42:27.30 ID:puM7O+EX0

>弘中にとって不運だったのは、入社したテレビ朝日には系列にラジオ局が存在しないということだ。
>ラジオ局があるところに入っていれば、今頃はラジオの帯番組を持っていて、稀代のラジオスターとして名を馳せていただろう。

その肝心のラジオつまんなかったんだろw


19: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 10:42:29.08 ID:s6zEcsEY0

調子こいてるから


20: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 10:42:56.14 ID:riZDLLKx0

若林のおかげなのに自分の実力と勘違い


21: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 10:44:35.96 ID:yeFWeMHr0

なんでこの人のスレが度々立つの?


22: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 10:45:06.20 ID:wINBCjcg0

平手友梨奈と顔似てるよね
どっちもオカリナの上位互換な感じ


23: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 10:45:55.57 ID:hAQnLYOg0

かなり裕福な家の出だよね 古事記はそれを感じてアンチしてんだろ


24: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 10:47:01.77 ID:IF8eFHQ00

何だか見たくない顔している
性格はTBS上村彩子氏と同じだけど
スロースターターをいきなり抜擢したのが原因だろ


25: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 10:51:15.19 ID:CjjPFEoi0

画像が怖いw


26: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 10:51:30.06 ID:6r1YTIv20

採用する方がバカ


27: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 10:53:29.75 ID:m0XsgaOn0

嫌われても気にしてなさそうというか、自己肯定感の強さがすごい
裕福な家庭で家族に愛されて育ったんだろうなって感じ
なんか余裕がある


28: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 10:53:51.37 ID:soZtQ4Rx0

局からみかスポンサーがわからないけど
お偉いさんのコネでしょこれ


37: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 10:59:11.82 ID:OdUZGhVT0

>>28
そもそも銀座高級サロンで働いてた噂がある女だし


29: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 10:55:09.65 ID:Vj+xemK+0

こいつが出ると視聴率悪いらしいし、視聴者から避けられてるんだろうな


30: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 10:55:51.07 ID:Xq33qfDV0

かわいいけど色気が無い
好き嫌い分かれる声


32: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 10:57:02.75 ID:UsygkMMQ0

こいつに似た雰囲気だが
テレ東の新人
田中瞳アナがとてもいい
頭もいいし
マジで惚れる


35: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 10:58:16.18 ID:plAOj0XI0

昔からテレ朝の女子アナはイモ臭くて垢抜けない印象


36: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 10:58:31.37 ID:MTbnZmkz0

平愛梨が長友にサプライズプロポーズされて泣いたって話に、絶対今からプロポーズされるってわかってただろみたいに言ってて好きになった


38: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 10:59:53.39 ID:iMl9f79d0

激レアの弘中はたしかに面白いがあれは構成作家などのスタッフと若林と一緒に作り上げられた役割りとしての面白さ
替えがたいキャラを作ってるから番組構成でたしかに重要な人材だけどじゃあ本人に自己プロデュースする能力があるのかと思うと疑問
だいたいこのキャラは若いねーちゃんだからこそで将来のキャリアには繋がらない
「好きなこと言いますおばはん」になったら嫌われまくるだけでなんの影響力も持てないのは小島慶子見れば明らか
稼ぎ時ではあるけど自分の価値を見誤らないでほしい


39: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 11:01:45.26 ID:Qc8JVCXCO

彼女だったらちょっと面倒だけど友達にしたいタイプだな


40: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 11:02:07.73 ID:qIU/icKQ0

お笑いタレントに弘中がツッコミ入れるのは面白いが、
弘中単体でのおしゃべりはほとんど興味がない。


43: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 11:03:50.15 ID:I03Re5hw0

ブスなら間に合ってます


45: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 11:03:55.03 ID:bTwEOYFz0

普通にかわいいしイチャイチャしたい


46: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 11:04:08.01 ID:sh9bGmzA0

夕方のニュース読んでた時に下手すぎてビックリしたわ
別に新人ってわけでもないのに


47: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 11:04:28.70 ID:IoMLCgFi0

ジジババテロ朝のアナごときで天下獲った気になってんのかこのアホ
てめえの出てる番組低視聴率ばかりのくせに現実見ろやボケ


48: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 11:05:33.01 ID:PUV9UyjA0

若林とのイチャイチャしたかけあいが面白い
他は微妙


49: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 11:06:01.56 ID:9vEYkOw20

ラジオ向きではない、としてもヒド過ぎた。


50: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 11:06:44.38 ID:sbIN/oDS0

眼が離れているから


51: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 11:07:18.04 ID:fps36kg00

小島慶子みたいになりそうw


52: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 11:12:59.99 ID:P3egK0ii0

モノノフだから許す


53: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 11:13:36.46 ID:JvXMdLcc0

こいつ気持ち悪い


54: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 11:14:29.32 ID:gNW4F2Pn0

くだらん
女子アナになるなよ
こんなガキ甘やかすな


55: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 11:15:51.29 ID:cDPOMMOM0

一度も見たことないけど芸スポに上がる記事だけ見ると面白そうなんだよな
お前らに嫌われてんのがポイント高い


56: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 11:17:15.96 ID:MsuJ29nT0

20代で賞味期限が来るキャラ設定だな。


57: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 11:17:54.21 ID:IF8eFHQ00

性格
スロースターター、思いつきで行動すると失敗する、時間をかけて磨くほど、大物へと成長する大器晩成型

人間関係の傾向
媚びない、人に合わせるのは苦手、人見知りしやすい、打ち解けるのに時間がかかる

テレ朝の教育係は、一発屋か?


59: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 11:22:39.57 ID:5ncEIXuk0

革命家とか思想家とか
他人にそう言われたらムカついて殴ると思う


60: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 11:23:49.70 ID:AdneCCyP0

自分の事をアナウンサーと思ってなさそう。


62: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 11:25:12.77 ID:3VgLSLp80

ラリー遠田の宣伝か最近やたら目にする


63: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 11:28:36.19 ID:5zVsrrUd0

アスク通わないで内定取れるの?


65: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 11:32:53.20 ID:AH1O8xf20

弘中スレって必ず宇垣が来てディスってるよね


66: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 11:40:51.51 ID:V48UB5jA0

広中ちゃん、最初見た目嫌いで、激レアさんで好きになったけど、
今はテレ東の田中さんのほうが好きです


67: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 11:41:03.78 ID:Jb2EvdUu0

ネットの反応に敏感なヘタレテレ朝だから数々の悪評判見て今後コイツの出演を減らしていくだろうね


68: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 11:41:29.64 ID:3KgEidPs0

セクハラが告発されて揉めてる局の女子アナだもんなぁ
例に漏れずやっぱりそうなんだろうなと思ながら見てるわ


69: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 11:43:49.49 ID:iJviI15Q0

宇宙からの電波を受信したのですね
あなたも我々の仲間です


70: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 11:43:50.86 ID:9cExHsPQ0

この人の出る番組見たくない


71: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 11:43:58.67 ID:hvUMkiif0

偉そうな事言ってても運動神経の無さは壊滅級なのが良い


72: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 11:44:59.97 ID:ldruyOO00

こんなクズに番組任せてるテレ朝の神経を疑う


73: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 11:45:08.51 ID:yAS4iM4B0

まぁ嫌いだわ。


74: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 11:45:34.72 ID:A1voMwRp0

自意識過剰なところ


75: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 11:47:53.41 ID:Y5s5jwP90

人気も知名度もゼロだからフリーにもなれない


76: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 11:49:05.66 ID:wWnUSK78O

アナウンサーにトーク力を求めるテレ朝


77: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 11:50:37.54 ID:H/9iEDET0

可愛い


78: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 11:53:07.77 ID:NKy/4Fpu0

嫌われ記事が出てきてからは大分発言変えてきたわ


79: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 11:54:45.73 ID:ofHYIry80

他局で採用されなかったポンコツがテレ朝で採用されてるだけ
アナウンサーなんか目指す自己顕示欲の塊が民放で一番地味なテレ朝志望とかありえないし


80: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 11:55:49.97 ID:3KgEidPs0

ラジオは西堀以来の事故でしょあれ


81: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 11:56:57.95 ID:msaqhPSo0

必死こいえ目立とうとしてるな。
まあがんばれ。


82: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 11:57:10.56 ID:hVZaf6Ut0

年食ってロリコンが離れたら誰も好きがいなくなるな


83: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 11:58:31.98 ID:X9OWYm5s0

激レアさんで描いてるイラスト味があって好きだわ


86: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 12:05:48.85 ID:grFqSAeB0

俺は関心ないが


89: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 12:10:49.41 ID:oIPhNUfl0

ユーチューバーレベルの顔とキャラなのに天下とった位の勘違い
局アナ辞めたら一瞬で消える


91: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 12:14:45.16 ID:Ml0zFFW90

中ニ病なだけ。


93: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 12:17:19.96 ID:V9sTxEga0

嫌いではないが、ラジオ聞いてガッかりした
期待してたこっちがバカなだけなんだけどね


99: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 12:26:40.25 ID:y+stJKLy0

>>93
わかる
ラジオまでは割と好きだった


94: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 12:18:13.75 ID:nsFR6YvR0

年齢高めなのに若く見えて人気があって学歴もあるからブスババアの嫉妬を集めやすい


95: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 12:21:57.32 ID:qCqpnDVw0

よくあの声でアナウンサーになろうと思ったな


100: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 12:26:57.52 ID:c1rM4rv00

斉藤ちはるの方が好感度が高い
こいつはイラネ






引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1568597390/-100