芸能人の気になる噂

芸能ニュース・芸能人・有名人の噂を紹介するブログです。





中居正広

1: Egg ★ 2017/11/21(火) 23:33:28.13 ID:CAP_USER9

20日放送の「なかい君の学スイッチ」(TBS系)で、中居正広が、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平の収入事情に助言した。

番組では、中居たち芸能人が生徒役になり「バブル時代」について学んだ。終盤、先生役を務めた長田の収入が話題となり、中居が「先生、いくらもらってるんですか?」と質問を飛ばす。

そこで長田が「先月も18万」と明かし、中居は「そんな!?」「18(万)はヤバくないですか?」と驚く。長田は現在、37歳の既婚者。吉本興業に所属している。

ほかの共演者も驚くと、長田は「ヤバいんです」と嘆きつつ、売れている同業芸人でさえ「全然カネないわー」と愚痴を言っていると実状を明かした。続けて、長田は「えっ? ここまで売れている人でも、そんなこと言うのか、みたいな」と内情を吐露したのだった。

長田の告白に、中居は苦笑しつつ「それもう、会社と話した方がいいね」とアドバイスしていた。

2017年11月21日 11時27分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13920399/

88457a4f7de51111a1ea2d95a08abc49

【中居正広が月収18万の既婚芸人に助言wwwww】の続きを読む

1: 砂漠のマスカレード ★ 2017/11/20(月) 19:43:00.99 ID:CAP_USER9

一部週刊誌のサイトで『SMAP』の元メンバーで現オートレース選手の森且行が、
稲垣吾郎、香取慎吾、草剛の3人をマネジメントをしている会社に所属するのではないかと報道された。

「この森に関するニュースを聞いた中居正広は、『えっ、森が!?』と漏らし、顔面を紅潮させたそうです。
芸能界でも批判を浴びた、昨年大みそかの“焼肉店忘年会”に木村拓哉を外して森を呼ぶことを決めたのは、実は中居ですから」(ジャニーズライター)

忘年会は六本木で開催され、個室には見張り役がふたり立っていたが、『週刊新潮』がこの忘年会の様子を詳細に報じている。
情報をリークした人間が居ないとできない報道だ。

「木村を入れないで“キムハブ忘年会”と批判されたのが、中居最大の失敗でした。
中居の狙いは、稲垣らと共に4人で独立し、その後に独立先の事務所に森を呼び、5人で『新SMAP』を立ち上げる予定だったのです」(同・ライター)

しかし、稲垣ら3人は退所したが、中居はジャニーズ事務所に残っている。

「バックアップする大手事務所が見つからない。だから独立は失敗する。中居はそう読んでジャニーズ事務所に残ったのです。
ところが、先ごろ放送された『72時間ホンネテレビ』(AmebaTV)の成功を聞き、中居は動揺しました。
しかも、3人のマネジメント会社には超大手芸能事務所が後ろ盾になることまで知った。
中居の判断はことごとく失敗したのです」(女性誌記者)

いまだにSMAP在籍時のようなスタイルの森

森は現役のオートレース選手だが、近い将来、芸能界に戻る可能性も出ている。

「オートレーサーに定年はありません。70歳でもレーサーはできます。ただ体力の低下や成績が振るわないと登録を抹消されることがあります。
何年選手をやるかは個人差がありますが、約30〜40年。森は43歳でキャリア20年。あと10年はできるでしょう」(バイク雑誌編集者)

ではなぜ、森は3人のマネジメント会社に所属すると報じられたのだろうか。

「恐らく単発の芸能活動を考えているのだと思います。もしかして裏切った中居を“逆ハブ”にし、稲垣らと新ユニットを作る可能性もあります。
森は178センチと背が高く、レーサー活動のために節制をしており細身です。
いまだアイドル並みの美形は、72時間ホンネテレビに出演した際にも証明されました。
森が3人と同じマネジメント会社に所属するという報道を聞いた中居は『おれ、間違ったのかな』とこぼしたそうです」(前出・ライター)

中居はこの先、どうするのだろうか。

http://dailynewsonline.jp/article/1377709/
2017.11.20 16:00 まいじつ

11

【中居正広 「おれ、間違ったのかな…」】の続きを読む

1: 砂漠のマスカレード ★ 2017/11/18(土) 11:44:50.95 ID:CAP_USER9

17日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)で、中居正広が、自身にあった報道のオファーを明かした。

番組では、フリーアナウンサーの久米宏が、音楽番組「ザ・ベストテン」(TBS系)で司会コンビを組んだ黒柳徹子とともにゲスト出演した。

久米は報道番組「ニュースステーション」(テレビ朝日系)のメーンキャスターを務めたが当時としては異例の抜てきだったという。

スタジオの久米が「73歳になっても(番組キャスターを)まだできたかな」と本音をのぞかせるも、その想いを自身で否定した。
久米によると「(報道番組は)明日を考える番組」なので、年齢を考慮すると難しいだろうと判断したようだ。

これに対して中居は「実は僕も誘われたことあったんです。
『報道やってみませんか?』って。ニュースキャスターみたいな」と告白する。

http://news.livedoor.com/article/detail/13908304/
2017年11月18日 10時45分 トピックニュース

982e5_749_080e7ab3_0029bfc4

【中居正広が報道キャスターのオファーを辞退した理由】の続きを読む

1: 砂漠のマスカレード ★ 2017/11/15(水) 09:26:32.14 ID:CAP_USER9

タレントの中居正広(45歳)が、11月14日に放送されたバラエティ番組「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)に出演。
ゲストの俳優・市村正親(68歳)から、パンツを洗わず、裏表ではいていた」と暴露された。

番組ではこの日、中居が「僕について気になることがあるって」と市村に話を振ると、「1個聞きたいんだけど、パンツの数増えた?」と質問。

実は中居と市村の間では以前、パンツに関するやり取りがあり、
「前さ、パンツがなくて裏表はいてるって。洗わないではいてるとかって。僕50枚くらいプレゼントしたよね」と、中居はパンツを洗わないタイプだったと明かした。

中居はこれを認め、「(パンツの)連チャンって、慣れるとそんなに悪くないです。やってみて」と、その良さ(?)を主張。

この話を聞いていたゲストの中村アンは、中居がパンツを洗わないのは信じられないといった表情で、
「男の人って、ちょっと残っちゃったりする、みたいなこと言いません?」と、残尿がパンツについているのでは……という点が気になってしまったようだ。

ただ、中居は「何の話してんの? 下ネタ禁止なんですけど」とツッコミ、それ以上話を広げることはなかった。

http://news.livedoor.com/article/detail/13892346/
2017年11月15日 7時52分 ナリナリドットコム

089b2_249_20171115004

【【衝撃】中居正広は「パンツ洗わず裏表ではいていた」】の続きを読む

1: 砂漠のマスカレード ★ 2017/11/07(火) 07:02:01.65 ID:CAP_USER9

元SMAPの中居正広が、6日深夜に放送されたTBS系バラエティ番組『なかい君の学スイッチ』(毎週月曜23:56〜24:55、6日は24:11〜)で、スーパー通いの生活を明かした。

「お米を10倍美味しく食べる方法」を学んだ今回。普段の食生活について、中居は「僕は呑みにほとんど行かないので毎晩家。
お惣菜を買ってきて」と話した。そして、「スーパーとかで買うんですか?」と聞かれると、
「みんな信じてくれないんですけど、週2、週3はスーパー行きます」と説明。りゅうちぇるやサバンナの高橋茂雄らは驚いていた。

中居は「週3日同じスーパーに行くと恥ずかしくなるので2つのスーパーを」と工夫しているそうだが、
「バレてる」と苦笑い。また、割引商品を買うか聞かれると「割引だから買おうとは思わないけど、
手に取ったものが割引のものだったら買いますよ」と答え、カードは貯めるのが恥ずかしいから持っていないと明かした。

番組では、"最強のご飯のおとも"が紹介され、出演者が試食。
中居は「うまっ!」「これやばい!」などと大絶賛で、あまりのおいしさに「奥さんいらないわ」という発言も飛び出し、共演者たちから笑いが起こった。

http://news.livedoor.com/article/detail/13854945/
2017年11月7日 6時15分 マイナビニュース

60c59_749_da749747_0029bfc4

【中居正広の食生活wwwwww】の続きを読む

1: 砂漠のマスカレード ★ 2017/11/01(水) 08:49:31.78 ID:CAP_USER9

31日に生放送された日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」(火曜・後8時54分)で、MCの中居正広(45)が自身の衝撃の写真を公開した。

この夏、髪を染めた翌日から頭皮に痒(かゆ)みを感じたという中居。
痒みを我慢しなるべく掻かないようにしていたが、3日後に悪化。
鏡を見たら「内藤大助だ!」と、ボクシングの“試合後の内藤大助さん”のように腫れあがっていたという。

番組ではその時の実際の写真を公開。まぶたがぼってりと腫れ上がり、いつものパッチリした目の中居とは別人の写真に、
共演者や観覧のお客さんから「ええ〜っ!」の声や悲鳴があがり、生放送のスタジオは騒然となった。

その日の番組収録は伊達メガネとハットでなんとか乗り切り、仕事を終えて病院の救急外来へ。
何かにアレルギー反応を起こしたのだろうと診断され、ステロイド剤の点滴治療を受けた。
診察した医師によると、普段は平気でも疲れている時に本来は出ないアレルギーが出てしまうことがあるという。

「(美容室で)新しい薬剤が出たから試してみましょうかって言われて(染めた)」と中居。
何度もカラーリングをしてきて、これまでアレルギーが出たことはなかったが「パッチテストした方がいいのかな…。
2、3日は少し腫れてた」と、初めてのアレルギーにショックを受けたようだった。

しかし、さらにショックだったのは、訪れた病院で誰にも気づかれなかったこと。
急いでいたためメガネや帽子で変装することもなく素顔の中居だったが、腫れ上がった顔のせいで、
外来にいた他の患者はもとより、窓口の病院職員にも中居正広だと気づかれることはなかったという。

http://news.livedoor.com/article/detail/13829335/
2017年11月1日 7時5分 スポーツ報知

no title

【【衝撃】中居正広の腫れ上がった顔がヤバいwwwwwww】の続きを読む

1: 砂漠のマスカレード ★ 2017/10/24(火) 14:31:24.56 ID:CAP_USER9

元SMAPの中居正広(45)が、今までに心に残った差し入れについて語った。

23日深夜放送のTBS系「なかい君の学スイッチ」では、芸能人たちの差し入れ事情が話題に。中居は今までに心に残った差し入れについて、俳優佐藤隆太の名をあげた。

佐藤は現場に牛丼チェーン「吉野家」のトラックごと乗り入れ、牛丼を振る舞ったという。
「1杯はリーズナブルなんだけど、トラックごと来てその場で作ってくれる。テンション上がるよね」と中居。
自身も共演者たちに豪華な差し入れをすることで知られるが、佐藤の差し入れに「『高けりゃいい、ウマけりゃいい』だけじゃないというか」と感心した。

また、博多華丸・大吉の博多大吉は、元SMAP稲垣吾郎の差し入れが、職人がその場で作ってくれるラーメンだったと明かし、「え!? 人、連れてくるんだ、東京って」と驚きを振り返った。

http://news.livedoor.com/article/detail/13792286/
2017年10月24日 14時3分 日刊スポーツ

1

【中居正広の心に残る差し入れwwwww】の続きを読む

1: 砂漠のマスカレード ★ 2017/10/22(日) 19:36:04.51 ID:CAP_USER9

10月16日放送の『なかい君の学スイッチ』(TBS系)で、中居正広(45)が自身の貯蓄額について触れる場面があった。

同番組は、大人なら知っておくべき知識を学ぶという趣旨で、今回は「失敗しない銀行口座の作り方」というテーマに。
すると、中居は口座をひとつしかもっていないとし、「銀行口座って分けたほうがいいの?」という疑問を投げていた。
ちなみに、同番組で20〜40代の男女100人に調査を行ったところ、ひとり当たりの平均口座数は4個で、口座の数がひとつの人は0人と判明している。

中居は銀行からお金をおろす際、口座がひとつしかないため、毎回莫大な残高を目にしては「ビックリするね……」と驚いていると明かした。
これにサンドウィッチマンの伊達みきお(43)がネットニュースで中居の口座残高が100億円だという情報を見たとツッコむと、
中居は肯定も否定もせず「それは言わないでください」と口をつぐんでいた。

その後も「(100億円)あるんですか?」と聞かれても否定せず、「カードを失くしたら大爆笑だよね」と話を逸らし、
もう一度伊達に「100億円を否定しないじゃないですか」と詰められると、「ないよないよ! あるわけない!」とやっと否定した。

しかし、中居なら本当に100億円貯まっていてもおかしくはない。
中居は現在は非公表となった高額納税者ランキングで、10年以上前の時点で1億9,000万円納税していると明かされていた。
当時、既に年収5億円以上はあったとの見方がある。

そこから人気が落ちることは一切なく、年々芸能界を代表する大物タレントとして成長し続けていることを考えると、現在の年酒は当時よりも高いのは確実。
しかも中居は、2014年9月放送のラジオ番組『中居正広のSome girl'SMAP』(ニッポン放送)で、2カ月で2万8,000円しか使わなかったというお財布事情も告白。
中居はこの時、2週に1回ほどスーパーに行って5〜6,000円使ったり、タバコを買っているだけだと振り返っていた。

また、同放送内で「もう女の子と遊びたいという欲がなくなった」とも発言。
その上、バラエティ番組では、たびたび「結婚しない」と公言しており、12日発売の『女性セブン』(小学館)では6年交際した30代のダンサーとの破局が報道されていた。

女遊びをするわけでも、結婚するわけでも、豪快な金使いで何かに凝る私生活を堪能するわけでもない中居。
1986年、14歳でジャニーズ事務所に入所して31年、テレビの世界においては絶対的な地位と信頼を手にした今、一体何をモチベーションに仕事に取り組んでいるのだろうか。
考えれば考えるほど中居の謎は深まるばかりだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1368079/
2017.10.22 18:30 messy / メッシー

33

【中居正広が働きまくるモチベーションが謎すぎる】の続きを読む

1: 砂漠のマスカレード ★ 2017/10/16(月) 19:34:02.48 ID:CAP_USER9

【中居正広/モデルプレス=10月16日】
中居正広の新番組『なかい君の学(まなぶ)スイッチ』(TBS系/毎週月曜よる11時56分〜)がきょう16日、スタートする。

中居正広の“帽子”にSMAPファンが注目「エールなのかな」「偶然とは思えない」

番組では「勉強は苦手だけれども、大人になって学びたい」と思う芸能人が、これまでに「知ることができなかった事」や
「聞けなかった疑問」を授業形式で学ぶことができる。テーマに沿って、芸人が専門家から細かく教わった内容を受け売りで授業を行い、
なかい君をはじめとするクラスメイト(ゲスト)に目からうろこ・今後の生活に役立つ情報を紹介する。

◆中居正広の疑問を解決

初回は「なかい君の2大疑問解決スペシャル」として「銀行」と「離婚」についての授業を展開。

1限目の銀行では「銀行口座1個しかないけど、ダメなの?」というなかい君の質問にクラスメイト全員がア然。
リアルなお金の話をする中で、芸能人たちの私生活が明らかになっていく。

サンドウィッチマンの伊達みきおが、ネット上で話題になった「中居の貯金額は100億円」の真相に迫る。
さらに神田沙也加が新婚生活を吐露。「財布のヒモの握り方&貯金の仕方」を告白。
ヒロミが中居に「俺に10億預ければ〇〇〇」と発言。さらに堀江貴文も、なかい君と同じく銀行口座が1口であることが発覚。
しかしその理由は中居とは大きく違っていた。一般人と資産家の考え方の違いとは?

2限目の離婚では「離婚すると財産半分持って行かれちゃうって本当?」をテーマに展開。
世にも恐ろしい離婚妻に、なかい君も、既婚者ばかりクラスメイトたちもドン引き!離婚、そして、再婚を経て経験豊富であるいしだ壱成のトークにクラス全員が注目する。
「ルールを破られたら、全裸で○○!」耳を疑うような実話にスタジオ騒然いしだが離婚当時の真実を赤裸々に語る。(modelpress編集部)

http://news.livedoor.com/article/detail/13756033/
2017年10月16日 19時0分 モデルプレス

【中居正広の貯金額wwwwww】の続きを読む

1: チャチャ丸 ★ 2017/10/13(金) 21:22:19.11 ID:CAP_USER9

稲垣吾郎、草剛、香取慎吾の3人が、中居正広に対して“絶縁”したという話が広がっている。

3人は手をつなぎ、組み体操をする写真をインターネットテレビAbemaTVのツイッターで公開した。
これが大きな波紋を呼んでいる。

「この写真は“真の友情の証”だとファンのあいだで評判になりました。 手をつなぐことが“絆”だと解釈されているのです。3人は今後も一緒だと言いたいのでしょう」(ジャニーズライター)

三位一体と言っていい写真だが、本来は中居が入って“四位一体”になるはずだった。

「ジャニーズ事務所に対してというよりも、中居の裏切りに対するメッセージだとされます。
『自分たちは3人でやっていくから、中居くんは要らないよ』と言っているのでしょう」(同・ライター)

また、3人のなかでは、稲垣が最も中居を嫌っているという。

「『SMAP』がまだ無名だった時代に、テレビ番組の企画でジェットコースターに乗る機会があったのですが、恐怖症の稲垣はコースターを嫌がった。すると中居は『仕事だろ!』と平手打ちをして命令したのです。 それ以来、中居には従順で、中居とは不仲の木村拓哉とのあいだも取り持たされてきた。 ところが信じていた中居に裏切られ、稲垣の気持ちは切れてしまったのです」(週刊誌編集者)

稲垣はジャニーズ事務所を退所する際にも、意志の確認をしようと中居に何度も電話にしたが、中居はこれを無視し続け、返答もなかったことが一部週刊誌によって明らかになっている。

「今回、3人が組み体操をすることを提案したのは、稲垣だとされています。 中居は現在、香取を通して“和解”の接触を図っているのですが、それを一番拒絶しているのは稲垣です。 稲垣は、ジャニーズ退所後に中居が3人へ贈った高級ブランドのバッグを真っ先に処分しました。 関係を修復する気はありません」(同・編集者)


今後、稲垣は知り合いの芸能メディア関係者を通して“中居攻撃”を仕掛ける可能性もあるという。

「あまり感情を露わにしない稲垣にしては珍しく、中居の勝手な態度に相当に腹を立てています。 稲垣には男性週刊誌にも女性週刊誌にも親しい記者がいて、中居に関する情報のリークいつでもできる状態です。 中居のプレゼントを処分した話も、稲垣に近い記者から出てきたものです」(同・編集者)

中居の“和解作戦”は稲垣によってつぶされそうだ。


https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1013/myj_171013_2886412034.html

【稲垣吾郎が中居正広を「個人攻撃」か】の続きを読む

1: あちゃこ ★ 2017/10/12(木) 10:29:11.82 ID:CAP_USER9

 元SMAPの中居正広(45才)が、6年にわたって交際していた30代のダンサー・Aさんと破局していたことがわかった。

 今年3月、女性セブンのスクープでふたりの交際は発覚した。Aさんは幼い頃からモダンバレエやジャズダンスを始め、安室奈美恵(40才)のバックダンサーを
務めたほどの実力者で、最近はAKB48グループの振付師としても活躍している。

 中居とは8年前、AさんがSMAPの振り付けサポートをしていた時に出会った。個人レッスンを通じて打ち解けたふたりが恋に落ち、一緒に住む関係になるまで
時間はかからなかった。

「出会ってしばらくして同棲を始めたそうです。念のためか、彼女は中居さんの自宅マンションの目と鼻の先にワンルームマンションを借りていました」(芸能関係者)

 外で食事をすることはほとんどなく、デートはもっぱら自宅。しかし、彼女は「家の中でふたりでいられればいい」というタイプだったこともあり、
中居も安心して過ごせたという。

「過去にテレビで『野球』『地元の友達』『麻雀』を“絶対に譲れないもの”として挙げるほどオッサン的な中居さんは女性にとって面倒くさい男ですが、
Aさんは細かいことを一切言わず、すべて彼の好きなようにさせた。それが中居さんにとっては心地よかったようです。あのズボラな中居さんが6年も同棲生活を
続けたことからも、結婚も近いのではと噂されていました」(スポーツ紙記者)

 しかも、奇しくもSMAPを解散し、アイドルという“足かせ”がなくなった今、結婚に踏み切るのには充分なタイミングだったはず。しかし、中居が6年間にわたる
関係の先に選んだのは、ゴールではなくピリオドだった。中居を知る関係者が指摘する。

「ふたりは長く交際してお互いに結婚も意識していたようですが、急転直下でSMAPが解散することになり、環境が変わりました。中居くんは、TBSで時間や
形態を変えながら20年近く続けてきた音楽番組が9月末に終了するなど、仕事の面で影響が出た。もともと中居くんが事務所に残留したのは、これまでお世話になった
スタッフに迷惑をかけられないという理由でした。責任感の強い中居くんとしては“今は結婚ではなく、仕事の正念場”というのが正直なところでしょう」

 Aさんにとっても決断の時期だったようだ。

「すべて中居さんの好きなようにさせるAさんといえども、年齢的にそろそろ結婚したいという思いがあった。ふたりで話し合った結果“ゴールが見えないなら、
ここで区切りをつけましょう”と別れに踏み切ったそうです」(Aさんの知人)

 今年に入ってから働きづめだった中居は冒頭の通り、遅めの夏休みを取ってプライベートで東南アジアを旅行する計画を立てていたが、土壇場になってキャンセルした。

「中居くんが一緒に旅立とうとしていたのはAさんではなかったみたいです。すでに中居くんは次のステージに向かっているようです」(前出・中居を知る関係者)

 一方のAさんにも、別れのショックは見当たらないという。

「彼女は最近、吹っ切れたようにダンスの仕事に励んでいます。今まで以上に仕事に打ち込んでいますよ」(前出・Aさんの知人)

 ふたりもまた、「新しい地図」を手に、別の道を歩み始めた。

※女性セブン2017年10月26日号

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171012-00000002-pseven-ent
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171012-00000002-pseven-ent&p=2

maika01-290x300

【中居正広が6年交際のダンサー恋人と別れた理由】の続きを読む

1: Egg ★ 2017/10/10(火) 18:28:08.57 ID:CAP_USER9

サザンオールスターズの桑田佳祐(61)がソロデビュー30周年を迎え、ミュージックビデオ集『MVP』を今年12月13日にリリースすることが6日に発表された。

 1987年のソロデビュー以来『波乗りジョニー』『明日晴れるかな』など数多くのヒットを飛ばしてきた桑田は今年、『若い広場』でNHK連続テレビ小説『ひよっこ』の主題歌を担当している。来年9月の芸能界引退を発表した安室奈美恵(40)とともに、今年の『NHK紅白歌合戦』の目玉アーティストとして期待が高まっているようだが、肝心の出演交渉が上手くいっていないようだ。

「桑田と安室の出場が叶えば、低迷を続けている視聴率も60%を超える可能性すらあるでしょう。しかし、NHK側が2人を怒らせてしまったようで、紅白出場は絶望的だと言われています。桑田については、NHKの上田良一会長(68)が桑田の曲に苦言したことがあるらしく、それが原因だとか。また、安室に至っては前夫であるSAM(55)との入籍会見の映像をNHKが勝手に放送し、安室を激怒させたそうなんです。表向きの理由は2人とも別ですが、本当はこれらが理由で出場を渋っているというのがもっぱらの噂です」(芸能記者)

■目玉ゼロ?中居&有村頼みの紅白歌合戦

 目玉である桑田や安室の出場が絶望視されている中、最近では「紅白出場はさほどステータスにならない」「年越しライブのほうが稼げるし、ファンサービスになる」という風潮がアーティストの間で広がっているという。

「桑田はすでに横浜アリーナでの年越しライブが決まっています。安室も、テレビ出演よりライブに来てくれるファンを優先するタイプですし、同じ歌うなら紅白より年越しライブを選ぶはずです。紅白卒業を宣言したももいろクローバーZにも打診しているようですが、やはり年末ファンイベント開催が決まっているようですね。逆に売り込みがあったのは、小室哲哉(58)・TRF・浜崎あゆみ(39)を抱えるavexです。また、再結成したKICK THE CAN CREW、尾崎豊の息子の尾崎裕哉(28)、山口百恵(58)の息子の三浦祐太朗(33)はすでに内定しているそうですが、正直なところ、目玉ゼロの“二世歌手と再結成祭り”状態ですよ」(前出・芸能記者)

 そんな中でNHKの期待を集めているのが、『ひよっこ』で主演を務めた女優の有村架純(24)と、元SMAPの中居正広(45)の2人が紅白司会を務めるプランだという。

「有村は昨年も紅白司会を担当し、『ひよっこ』では全話平均視聴率20.4%とまずまずの数字を残しました。世間の印象も良く、2年連続で司会に抜擢されたとあれば話題性は抜群。一方の中居も、SMAP解散後、初の紅白でこちらも話題性は十分です」(同・記者)

 出場アーティストで視聴率を稼げない以上、今年の紅白はついに過去最低を記録するかもしれない。何とか有村と中居の出演を内定させ、世間の注目を集めたいのがNHKの実情なのかもしれない。

2017/10/10 07:50

デイリーニュースオンライン
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20171010-32865277-dailynewsq

【NHK紅白に安室奈美恵が出演拒否で目玉ゼロかwwww】の続きを読む

1: 砂漠のマスカレード ★ 2017/10/03(火) 12:32:24.98 ID:CAP_USER9

ジャニーズ事務所退社が確実視されながら、一転残留を決めた中居正広(45)。その理由について、本人は固く口を閉ざしたままだがある見方が浮上している。
10月3日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)は、中居正広の地上波テレビの仕事へのこだわりの強さが事務所残留につながったと指摘した。

退社した香取慎吾(40)ら新しい地図:新SMAPの3人は、インターネット放送のAbemaTVなどネット方面に活躍の場を見出そうとしている。
この背景について、『週刊女性』は古巣のジャニーズへの配慮が働いているとしている。
つまり、ジャニーズが手を付けていないネット分野に活路を見出し、地上波でのバッティングを避けることで古巣の反発を避ける狙いがあるようだ。

ただ、バラエティや歌番組のMCでひっぱりだこの中居はテレビ分野の仕事への思い入れが強い。
このため、ネット志向の退社組と歩調にずれが生じた可能性があるようだ。

「中居は、テレビ番組のための専門スタッフをそろえています。
退社を見送ったのは、これらの制作陣を見捨てられなかったとも伝えられています。
テレビに育ててもらったという意識も強く、テレビ業界へのこだわりは人一倍です」(テレビ局社員)

こうした中、中居のテレビ番組での発言が騒動を巻き起こした。

■中居の発言巡り日テレが『ザテレビジョン』に抗議

『週刊ザテレビジョン』(KADOKAWA)は8月30日の発売号で、9月5日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)において中居が、稲垣吾郎(43)の放屁エピソードを披露すると伝えた。
しかし、稲垣の退社が押し迫った時期だっただけに本番ではカット。このため、読者から「忖度したのでは」と日テレに対する疑念の声が浮上。結果的に、日テレが『週刊ザテレビジョン』に抗議する事態となったのだ。

「日テレが事前の記事チェックを十分に済ませなかったのに、余計な記事を書かれてトラブルに巻き込まれたという被害者意識が働き、出入りの『週刊ザテレビジョン』を八つ当たりしたということです」(芸能誌記者)

かつての仲間よりもテレビを選択したとされる中居。確かに、テレビ界での存在感は揺るぎないものとなっている。
テレビの大御所・中居には新しい地図の3人だけでなく局そして出版社をも翻弄されているようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1360936/
2017.10.03 11:40 デイリーニュースオンライン

11

【中居正広が新SMAPを拒否した本当の理由】の続きを読む

1: Egg ★@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 06:07:12.64 ID:CAP_USER9

21日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、お笑いタレント・森脇健児が、年下の中居正広に説教されたエピソードを明かした。

番組では、90年代にバラエティ番組で活躍した森脇がVTR出演し、自身に関するさまざまな噂の真相を答えていった。「中居正広に2時間 説教された?」との噂について、森脇は「はい、説教を受けました…」と素直に認めた。

中居といえば新人時代、森脇がメインを務めた番組「夢がMORI MORI」(同・1992〜1995年放送)で共演。中居は森脇の自宅を訪れるほどの仲だったとか。そんな中居に森脇は、バラエティー番組の先輩として「アイドルだろうが、テレビに出たときは、バラエティー芸人と勝負」「テレビは映ってなんぼやぞ。お飾りではあかん」といったアドバイスを送っていたと回顧する。

ところが、20年後にはふたりの立場が逆転したよう。森脇は中居の出演番組に呼ばれた際「緊張して全然しゃべれなかった」とか。収録後、中居から「せっかく用意したのに何で? 何でなの!? ここチャンスでしょ?」と説教を受けたとのことだった。


2017年9月21日 16時44分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13643562/

写真
no title

【森脇健児が年下の中居正広に2時間も説教されたワケ】の続きを読む

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 12:46:38.06 ID:CAP_USER9

9月19日に放送された『ザ!世界仰天ニュース 』(日本テレビ系)で番組MCの中居正広が自身の結婚について自ら言及した。

動画投稿がやみつきになった結果、妻が夫を殺す事件に至った外国のVTRを見たあと、中居は「だから結婚って嫌なんですよ」としみじみ語った。そして、ゲストで新婚の渡部健に「結婚って楽しい?」と語りかけた。

「やっぱり楽しいですよ」と即答した渡部に、すかさず中居は「相手が相手だから言えないですよね、実はしんどいとか思ってても言えないとか」と冗談を飛ばした。
すると渡部は、「思ってない、仮にしんどくても結婚3カ月でしんどいは言えないでしょ」と真顔で返した。だが、中居はさらに「帰りたくない日はないの?」と質問。渡部は「帰りたくない日は帰らなければいい」と持論を述べた。

興味津々な様子で質問する中居に対し、笑福亭鶴瓶は「ほんま結婚せえへんな?」と問いかけた。中居は「しないしないばあーー」と笑顔で何度も繰り返しはぐらかした。

この姿を見たファンは、SNS上に《中居くんの「結婚しない」は口癖だね》、《心の叫びがポロリと出てますよ》などと投稿し、中居が結婚の意思を持たない様子に安堵する人が多かった。

中居の結婚を遅らせる原因はジャニーズに一因?

中居といえば今年3月に12歳年下のダンサーと6年以上の交際をしていると週刊誌が報じたことがあった。中居が女性と自動車に一緒に乗り、買い物している姿を近隣住民が目撃していた。

交際が続いていたとしても、中居の結婚は遠そうだ。要因として挙げられるのは、いまだに続くジャニーズ事務所との問題だ。同番組も次回の放送は10月14日で約1カ月後。高視聴率番組としてはあまりに不自然である。

実際、9月5日の放送は平均視聴率が14.2%、8月22日の放送は同11.1%、8月8日の放送は同12.5%など、おおむねふた桁以上の視聴率を獲得している。

視聴者はSNS上で《スペシャルじゃなくていいから毎週見たい》、《火曜に番組枠が移動してから何かおかしい》、《次回が1カ月後なのに仰天する》と落胆や悲鳴のような投稿をしていた。

中居がMCの『中居正広の身になる図書館』(テレビ朝日系)も次回放送は未定だ。仕事が不安定な状況下では落ち着いて結婚できないのかもしれない。

中居が結婚するために説き落とすべきは、交際相手ではなく所属事務所なのだろう。

http://dailynewsonline.jp/article/1356717/
2017.09.20 11:00 まいじつ


11

【中居正広が自身の結婚について言及】の続きを読む

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 13:07:03.86 ID:CAP_USER9

テレビ朝日で放送中のクイズバラエティー番組『中居正広のミになる図書館』が番組終了濃厚だとみられている。
同番組は4月まで火曜日の23時台で放送されていたが、好調な視聴率を受けて月曜日20時台に移動していた。
しかし、その後は常に平均視聴率10%以下が続き、期待を裏切り続けている。

同番組が終了すると、中居の同局で出演する番組はなくなる。

「稲垣吾郎たち3人がジャニーズ事務所から退所することになった一件で、中居の“汚さ”が各方面から報道されました。
それに伴って視聴者も離れていったというわけです。『SMAP独立の中心人物だったのに、よくヘラヘラできるな』と、ジャニーズファンからもひんしゅくをを買っています」(ネットライター)

視聴者やファンだけでなく、中居の評判は芸能界関係者からも悪化の一途を辿っているという。

中居の代わりに香取慎吾を重用へ

「中居が男気を見せて稲垣らと共に独立していれば、テレビ朝日内での評判も上がっていたでしょう。
テレ朝の早河洋会長はジャニーズ嫌いであるため、ジャニーズ所属ではなくなるはずだった中居を重用したい思っていたのです。
しかし、今後さらにイメージが悪化しそうな中居より、いっそ香取慎吾を起用していこうという動きが出てきました。
香取がジャニーズ事務所に反旗を翻した姿を高く評価する人間は多いのです」(テレビ雑誌編集者)

香取はこの9月で終了する同局の『SmaSTATION!!』に、16年間にわたって出演するなど、関係は深い。

「テレビ朝日はかつて、中居が出演していた『味いちもんめ』を復活させようという動きがありました。
しかしここへきて、1970年代に大ヒットした漫画『包丁人味平』をベースにしたドラマの企画が出てきており、それに香取を起用したい意向のようです。
ジャニーズ事務所からの圧力が心配ですが、ドラマ部門は大乗り気だといいます」(同・編集者)

中居より香取の人間性が仕事へ影響してきているようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1356133/
2017.09.18 11:00 まいじつ

22

【テレビ朝日が中居正広を切り捨てか】の続きを読む

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 19:28:39.87 ID:CAP_USER9

 9月8日をもって元SMAPの稲垣吾郎(43才)、草なぎ剛(43才)、香取慎吾(40才)の3人が、ジャニーズ事務所を退社した。
ジャニーズ事務所に残留したSMAPの元リーダー・中居正広(45才)は、3人の門出にプレゼントこそ贈ったが、3人の退社について沈黙を守っている。
9日放送の自身のラジオでも一言も触れず、同日、フジテレビで放送された『27時間テレビ』では、恒例のコーナー「さんま・中居の今夜も眠れない」の出演を断った。

「中居くんはこれまでと変わらず収録をこなしています。彼は退社について何も話さないことが3人に対しての応援であり、礼儀であると考えているんです。
熟慮した結果、フジの27時間テレビに出なかったのも、出演して3人の退社に触れないのは卑怯になるし、かといって触れることは3人の新しい門出の邪魔をすることになりますから。
17年間、共演した明石家さんまさん(62才)にも『今回ばかりは申し訳ありません』と直接お詫びをして、さんまさんも中居くんの気持ちは痛いほどわかるから承諾したんです」(中居を知る関係者)

 現在、中居は3人と連絡を取ることを控えている。

「連絡しないのは“やめた人”と“残った人”だからではありません。
中居くんは、『3人の邪魔をしたくないし、3人ならできると信じているからおれから連絡はしない』と近しい人に話しています。
中居くんがこれまでと変わらないでいることが、3人への何よりのエールです」(前出・中居を知る関係者)

 一方、騒動当初から残留を決めていた木村拓哉(44才)は、来年公開の主演映画『検察側の罪人』がクランクアップし、9日はオフだった。

「普段、ドラマや映画などの仕事を終えると海外旅行に出かける木村さんですが、今回は家でゆっくりしているそうです。
木村さんも3人には言葉にできない特別な思いがある。それでラジオで粋な計らいをしたんでしょう」(芸能関係者)

 それは8日に放送されたTOKYO FM『木村拓哉のWhat’s UP SMAP!』でのこと。2曲目にSMAPの『This is love』を選び、「Everything’s gonna be alright(すべてうまくいくよ)」という歌詞の一節を口ずさんだ。
そして、最後にはSMAPのメッセージソング『前に!』を流し、ネット上で「3人への隠れたエールだ」との感動コメントが相次いだ。木村を知る関係者が言う。

「昔から木村くんは、普段はじゃれあわず、仲のいいパフォーマンスはしなくてもイザという時は味方をするというタイプ。
解散については、“ファンのためにも事務所に残り、SMAPを存続させようとした自分は間違っていない”という思いは揺るぎなく、
表向きは距離を取らざるを得ないでしょうが、内心では3人を応援したい気持ちが強いと思いますよ」

※女性セブン2017年9月28日号

http://news.livedoor.com/article/detail/13614880/
2017年9月15日 7時0分 NEWSポストセブン

【元SMAP3人の退社に中居正広と木村拓哉が沈黙する理由】の続きを読む

このページのトップヘ