芸能人の気になる噂

芸能ニュース・芸能人・有名人の噂を紹介するブログです。





北川景子

1: 豆次郎 ★ 2017/10/18(水) 12:44:25.35 ID:CAP_USER9

10/18(水) 11:58配信
松雪・柴咲・北川が3ショットインスタ 豪華すぎて「ご利益ありそう」

 女優の松雪泰子さん(44)、柴咲コウさん(36)、北川景子さん(31)の「神々しすぎる」スリーショットがSNS上で注目を集めている。


 3人はアサヒビールのお中元ギフト限定商品「アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル」のテレビCM で2017年5月に初共演。このほど新CMの撮影があったようで、10月17日、柴咲さんが自身のインスタグラムで貴重なスリーショットを公開したのだ。

■和装の3人がなんとも上品

 写真は、美しい着物に身を包んだ3人がカメラに向かって上品に微笑む姿をおさめたもの。柴咲さんが中央に立ち、松雪さんと北川さんが柴咲さんに寄り添うような形で肩に手をかけている。

 柴咲さんはインスタグラムに

  「松雪泰子さん、北川景子ちゃんと撮影できて、終始happyで嬉しかった」

と喜びのコメントを残している。

 なお、松雪さんのインスタグラムには同様の写真に加えて「自撮り写真」も掲載されている。松雪さんの顔が半分切れてしまっているのが、いかにもオフショットらしい。柴咲さんと北川さんに向け「ふたりともcute」とつづっている。

「今日1日の汚れが一気に浄化されました」

 日本を代表する女優3人の豪華「再共演」にファンらは大喜びだ。コメント欄には、

  「画面に美人さんしかいない」
  「日本三大美女」
  「お写真にご利益ありそうです!」
  「今日1日の汚れが一気に浄化されました」
  「神々しいです」

などと続々と反響が寄せられている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171018-00000001-jct-ent
no title

【【美女3人】松雪泰子(44)、柴咲コウ(36)、北川景子(31)の神々しすぎるスリーショットwwwww】の続きを読む

1: たんぽぽ ★@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 14:53:20.45 ID:CAP_USER9

https://www.j-cast.com/2017/08/23306455.html

歌手でタレントのDAIGOさんが2017年8月22日夜にインスタグラムを更新し、妻・北川景子さんの誕生日を祝った。

DAIGOさんが31歳になった妻に贈ったのは真っ赤なバラの花束。インスタグラムでは「HAPPY BIRTHDAY TO MY WIFE!31!」というコメントとともに、大写しにした花束の写真を公開した。

「年の数のバラですね!」「こんな花束もらってみたい...」

2016年1月に入籍し、今年で結婚2年目を迎えたDAIGOさん・北川さん夫妻。昨年の北川さんの誕生日には、家をモチーフにしたデコレーションが印象的なフルーツたっぷりのケーキをプレゼントしていたが、今年は真っ赤なバラの花束だ。写真を見る限り、バラの本数は年の数と同じ31本とみられる。

DAIGOさんらしい愛情たっぷりのバースデープレゼントにファンは大興奮。投稿から半日で6万件以上の「いいね!」が寄せられている。コメント欄には北川さんに対する数多くの祝福メッセージとともに、

「景子ちゃんがうらやましい」
「素敵な旦那さん」
「憧れのご夫婦です!!」
「こんな花束もらってみたい...」
「年の数のバラですね!!やばぁーーい!!素敵」
などと羨む声がいくつも投稿されている。

news_20170823113507-thumb-645xauto-119746

【【画像】北川景子がうらやましい...!DAIGOが贈った誕生日プレゼントの中身】の続きを読む

1: 江戸領内小仏蘭西藩 ★@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 23:45:45.66 ID:CAP_USER9

北川景子・泉里香ら、セーラー戦士会を開催
2017.07.24 14:36
https://abematimes.com/posts/2702714?categoryIds=235367
https://www.instagram.com/p/BW4vviCl6O-/

 モデルの泉里香が7月23日、かつて『美少女戦士セーラームーン』(テレビ朝日系)で共演した小松彩夏のバースデー会の様子を報告。
そこに女優の北川景子ら、かつての“セーラー戦士”たちが集ったことを紹介し、ファンの間で話題となっている。

 これは同日、泉が自身の公式インスタグラムに投稿したもので、この中で彼女は、「こまちゅん HAPPYBIRTHDAY #セーラームーン#戦士会#小松彩夏」と、
“戦士仲間”である小松の誕生日を祝うべく、多忙なスケジュールを縫って北川らも参加したことを報告。

【北川景子・泉里香ら、セーラー戦士会を開催】の続きを読む

1: BaaaaaaaaQφ ★@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 12:25:18.87 ID:CAP_USER9

ブレイク必至の若手女優・浜辺美波が、7月6日にTOHOシネマズ 六本木ヒルズで行われた、映画『君の膵臓をたべたい』の完成披露試写会舞台挨拶に登壇した。

天真爛漫な主人公【山内桜良】を演じた浜辺は、自身でも【桜良】とは性格が真逆と感じていたそうだが、それを【僕(学生時代)】役の北村匠海に初対面で見破られていたことに驚き、「これからは初対面の人にも明るく接していきたいと思います(笑)。たくさんの人とコミュニケーションをとっていきます」と、決意を新たにしていた。

一方、浜辺から見た北村はというと「最初にお会いしたのが、お祓いの時で、私が今まで見たこともないような、奇抜でファンキーな洋服を着てらっしゃいました。「【僕】とは真逆の方なのかな?」と思ったんですが、だんだんと内向的な方だと分かり安心しました(笑)」と、胸をなでおろしていた。

そんな初々しい2人について、【桜良】の親友であり、大友花恋演じる【恭子】の12年後を演じた北川景子は「主演の2人は本当に頑張ってました。私と小栗さんはそこにスパイスを添えるような感じだったんですが、2人は本当に瑞々しくて、生きるって素晴らしいということだったり、今というものの大切さだったりを、自然な演技で伝えてくれたのでビックリしました。自分が若い頃だったら絶対無理と思うような、骨太な演技を見せてくれました」と、最上級の褒め言葉を贈っていた。

同様に、【僕】の12年後を演じた小栗旬も「2人は本当に素晴らしかったです。試写室で観ていて、こんなに泣いたのは初めてでした。前の席にマネージャーがいたから堪えてましたけど、いなかったら堪え切れませんでした。心が洗われる感じでしたね」と絶賛。

さらに、小栗は原作本について「『ミュージアム』を撮ってる最中に、監禁されるシーンがあったんですが、そこでは本を読むくらいしかなかったので、原作をほぼ一日で読みました。監禁されてる部屋でも泣いてしまいました(笑)」と、明かしていた。

また、スクリーンでは、キャスト陣の12年前の写真が公開された。

自身の写真を見ながら浜辺は「スゴい泣き虫だったんです。ちゃんとした写真がなくて苦労しました。 下着だけとか、口の周りにブドウ(の皮が)が付いてたりとか(笑)。家族みんなヤンチャなんですよね」と 、笑顔を見せていた。

同じく、小栗は「花沢類をやってた頃ですね(笑)」と、照れ笑いを浮かべ、「まーきの」が何かとお騒がせしている、『花より男子』の【花沢類】役を懐かしそうに振り返っていたのだった。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170707-00010002-otocoto-movi
1

【北川景子も絶賛のブレイク必至の若手女優・浜辺美波】の続きを読む

1: 江戸領内小仏蘭西藩 ★@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 22:13:51.57 ID:CAP_USER9

DAIGO、北川景子の手料理は必ず撮影 仲良しぶりが明らかに
https://mdpr.jp/news/detail/1693332
2017.06.13 09:34

【DAIGO・北川景子/モデルプレス=6月13日】12日放送のフジテレビ・関西テレビ系バラエティ番組「ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?」(毎週月曜よる10時〜)にタレントのDAIGOが登場し、日本最大級のレシピサイトの本社に潜入。同社のサービスの愛用者だという妻・北川景子の料理は、全て写真におさめていると告白した。

DAIGOは、同社にサプライズ訪問。突然のDAIGOの登場に「うそー!」と社員たちは歓喜の声をあげたが、一方社内の大きなキッチンで社員たちが揃って料理をしている姿に「ガチのキッチンじゃん!」とDAIGOもびっくり。同社では昼食は調味料や食材が使い放題のキッチンで自分で料理をして食べることを聞き、さらに驚いた様子だった。

◇北川景子の手料理は全て撮影


同サービスの話題になると得意げに知識を披露し「奥さんが(そう)言ってた!使ってるから!」と北川が同サービスのユーザーで、実はプレミアム会員だと告白。また、北川の料理は必ず撮影していると明かした。

さらに、スマホで撮った写真の中から、料理の写真だけを選別してくれる新機能について紹介されたDAIGOは「まじでー!」と便利な機能に釘付け。「入ろうオレ!オレ、奥さんに作ってもらった料理、全部(スマホに写真で撮って)入れてるからー!」と、変わらぬラブラブぶり。この日は鶏のささみフライにも挑戦したDAIGO。「人生で包丁握ったの4回目くらい」と不安そうな様子で料理にチャレンジする場面もあった。(modelpress編集部)

【DAIGO、北川景子の仲良しぶりが明らかに「奥さんの手料理は必ず撮影」】の続きを読む

1: 鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/ 2017/06/08(木) 04:19:36.64 ID:CAP_USER9

 女優の北川景子さんが出演するソニーの液晶テレビ「4Kブラビア」のウェブCMが7日、公開された。ブラビアに映った世界の絶景に見入る北川さんの姿が映し出されている。

 ウェブCMは、10日に発売されるAndroid機能を搭載した4KブラビアをPRするもので、北川さんが音声認識機能を使って、「ホースシューベンド」や「セリャラントスフォス」など、一度聞いただけでは覚えられないような地名を検索。映像に見入る横顔のアップのほか、絶景の映像の前でこちらを振り向く姿などが収められている。

 またCMと同時に、北川さんがブラビアの映像を見た感想などを話すインタビュー動画も公開。ブラビアで見てみたい景色について話す様子や、音声認識でさまざまな機能を試す北川さんの姿が収められている。ウェブCMは7日からブラビアオフィシャルウェブサイトで公開。

2017年06月07日
https://mantan-web.jp/2017/06/07/20170607dog00m200041000c.html
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

【【画像】北川景子の美しすぎる横顔のアップwwwwwww】の続きを読む

1: 鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:52:55.43 ID:CAP_USER9

 昨年1月にDAIGOと結婚した北川景子(30)が、所属事務所との“妊活バトル”に頭を悩ませている。
 「常々“子供は3人欲しい”と夢を語っている北川は、1日も早く子作りをしたいのですが、結婚から1年半近く経つというのに実現できていません。というのも、まだ稼がせたい所属事務所や周囲の芸能関係者が、結婚後も大きな仕事をバンバン入れているからなのです」(芸能ライター)

 実際、昨年7月期には日本テレビ系連ドラ『家売るオンナ』に主演し、平均視聴率11.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を叩き出すなど話題に。同10月にはWOWOWの連ドラ『ヒポクラテスの誓い』に主演。映画も、冬公開予定の『探偵はBARにいる3』を含め、今年だけで3本も出演するなど、超多忙の毎日だ。
 「5月26日には『家売るオンナ』の特番が単発放送。さらに来年、NHK大河『西郷どん』に重要な役で出演する。あまりの仕事量に、事務所サイドが妊活の時間を作らせないようにしているとすら思える大忙しぶり。大河出演中の妊娠はさすがに御法度ですから、1年半は子作りできなくなってしまったわけです」(同)

 そうした中、さらに女優としての価値を上げる事態が起きてしまった。5月8日放送のテレビ朝日系『中居正広のミになる図書館』の中で「5万人が本気で選んだ最も美人だと思う芸能人ランキング」が発表されたのだが、2位吉永小百合、3位佐々木希をおさえ、北川が堂々の1位になった。
 「これで、ますます北川は美貌を維持しなくてはならなくなり、ボディーラインを保つために妊娠もしずらくなった」(芸能関係者)

 そんな状況に、日々、困惑している北川だが、昨年12月には3年ぶりの写真集『30』を発売し、大胆に背中を露出したばかり。
 「子作り願望の一方、女優としてさらに美とセクシーに磨きをかけたいという上昇志向も強い。まさに妊娠攻防戦の渦中です」(同)

 当然、夫であるDAIGOとの関係も危うくなり始めているという。
 「“子作り”を強く求めるDAIGOとのケンカが絶えないようで、妊活問題を原因とした、離婚の可能性を指摘する関係者もいるほどです」(女性誌記者)

 日本一女優の悩みは、当分続きそうだ。

2017年05月29日 12時00分
http://wjn.jp/article/detail/6678881/
no title

【北川景子 日本一美女芸能人を悩ます事wwww】の続きを読む

1: 湛然 ★@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 05:24:37.16 ID:CAP_USER9

2017.05.25 15:30

お宝ショットいただきました [ieuru2016]
no title

工藤阿須加さん、カッコイイ [ponnnop]
no title

今流行りのブルゾンさん役をやってみた写真。[KEIKO KITAGAWA DIARY]
no title



5月26日、日本テレビ系で放送される金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画『帰ってきた家売るオンナ』で主人公・三軒家万智役の北川景子がお笑い芸人・ブルゾンちえみのネタを真似て見せた。
番組公式ツイッターで“ブルゾン景子”のお宝ショットを公開したところ「北川様〜可愛すぎて、泣きそうです…! 本当にお宝にしよう!」とファンも大感激だ。

実は23日放送のバラエティ番組『火曜サプライズ』に『家売るオンナ』からイモトアヤコと千葉雄大がゲスト出演してレギュラーのDAIGOとグルメロケを行った。
DAIGOに“ブルゾン景子”の情報を確認された千葉が「北川さんがセンターになって工藤阿須加くんと僕でやった」というので、イモトがセンターとなりDAIGOと千葉で「ブルゾンあやこ with CHIBA.DAIGO」が実現している。

『【公式】「帰ってきた家売るオンナ」(euru2016)ツイッター』では、5月20日に「お宝ショットいただきました」「#三軒家万智withT(テーコー不動産)」とその1枚が投稿された。
また、北川景子は24日にも『KEIKO KITAGAWA DIARY』で「今流行りのブルゾンさん役をやってみた写真。この場合with何になるのか」と別アングルの1枚を披露しており、なかなか気に入っているようだ。


http://japan.techinsight.jp/2017/05/maki05251338.html

【【画像】北川景子のお宝ショットいただきました。】の続きを読む

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 09:53:47.48 ID:CAP_USER9

23日放送の「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)で、北川景子が、初めての運転でやらかした失敗エピソードを告白した。

番組では、ゲストからの仰天ニュースを、司会の中居正広が北川に尋ねていた。免許取りたてだった北川は、最寄り駅から隣の駅にあるレンタルビデオ店まで1駅分を運転してみることにしたそうだ。

ところが、北川はカーナビの指示通りに運転したところ「知らず知らずに高速に乗ってたんですね」と、仰天告白で共演者を驚かせた。しかも、高速を降りようとする北川は、車線変更ができずに、何度も降り口を通過してしまったという。

中居が「どこまで行った?」と、尋ねると、北川は「川越まで行って…」と、都内から埼玉県の川越市まで移動してしまったことを告白し、スタジオには驚きの声が上がった。

この話に中居は「家どこらへんか分かんないけど、川越は結構行ったね!」と、声を荒らげると、北川は「どんどん追い詰められて、ナビに」と、カーナビのナビゲーションで焦らされたことを明かしていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13104252/
2017年5月24日 9時17分 トピックニュース

2

【北川景子が初めての運転でやらかした失敗】の続きを読む

1: Egg ★@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 11:52:06.65 ID:CAP_USER9

札幌を舞台にした映画「探偵はBARにいる3」が、この冬公開される。大泉洋と松田龍平の相性悪そうでいて息は合っている凸凹コンビも4年ぶりに復活、撮影も無事終了のはずだった。だが、北川景子(30)と前田敦子(25)の“冷戦は打ち上げにいた”のである。

 ***

 3月30日、東京では日中18度にまで気温が上がった。夜は多少冷え込んだが、これまでの北海道ロケとは比べものにならない。なにせ「探偵はBARにいる」は、“俺”大泉洋がひどい目に遭うシーンが名物でもあるからだ。

2011年の第1弾では拉致され雪原に埋められた。13年の第2弾では札幌の大倉山ジャンプ競技場のジャンプ台に吊された。今回、“俺”はといえばススキノのアクションは無論、故郷・江別、石狩と回り、真冬の小樽港で……。

そんな過酷なロケも3月25日にクランクアップ。日を改めたこの日、暖かい東京・恵比寿にあるパーティ会場を借り切って開かれた打ち上げだったのだ。でも“俺”の“子猫ちゃん”であるはずの、景子ちゃんとあっちゃんはただただ不機嫌で──。

 参加したスタッフは言う。

「劇中の北川はモデル事務所のオーナーで闇社会とも渡り合うという役どころでしたから、2月1日の製作発表会見から黒のワンピースで、この日の黒のドレスもごく自然でした。これに被っちゃったのが、前田なんです。最後の最後に前田がわざと被せてきたんじゃないか、なんて囁かれましたよ。女性ってこういうのにムッとするでしょ。互いに目も合わせようとせず、一切口も利きませんでしたよ」

 たわいのない話のようだが、これがロケ中からというのは穏やかでない。

■キャリアなら同格?!

「製作発表に出たのは主演の大泉さんと、松田さん、そしてヒロインの北川さんの3人でした。当然、前田は脇役と分かるわけですが、そこから気に入らない。加えて前田は北川に仕える役でしたからね。ロケ中にマネージャーを叱責していたなんて報道もありましたけどね。格上に対して格下から挨拶に行くのが、業界の常識ですが、それもしなかったという。となれば北川も口を利きません」(関係者)

 年齢もキャリアも北川の方が格上のはずだが、民放局員が解説する。

「それが違うんです。元AKB48エースというプライド。そして映画キャリアは自分とほとんど変わらないから北川とは同格、という意識が前田にあるんです。確かにサブカル系の映画には多く出演してますが」

 現場の評価はといえば、

「2人とも女優だから扱い難いところはある。でも北川は曲がりなりにも明治大学卒業で記憶力はいいし、知識、教養もある。意見を言うのも筋が通っています。対してAKB卒業の前田は、台詞覚えも悪いし、“不細工”とかネットで書かれるのを気にしてメイクも2〜3時間掛かる。現場で言うのは“なんでこんなコトしなきゃいけないの”といったワガママ。オーラも北川に軍配が上がります」(同)

 いくら何でもあんまりだ。そんな前田を擁護するのは映画評論家の北川れい子氏。

「確かに美人じゃないけど、色々な監督に使われて汚れ役にも挑戦しています。映画『もらとりあむタマ子』(13年)では引き籠もりで、朝から晩まで食べてる役に、可能性を感じました。とても20代とは思えないおばさん顔をすることもあるし、演技派として化けるかも」

 化ける気ある?

ワイド特集「蝶よ花よと女の舞」より

「週刊新潮」2017年5月4・11日ゴールデンウイーク特大号 掲載

2017年5月17日 5時58分 デイリー新潮
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13071866/

2

【北川景子と前田敦子に冷戦勃発!】の続きを読む

1: たんぽぽ ★@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 21:28:27.51 ID:CAP_USER9
 生放送クイズバラエティに生まれ変わった8日放送のテレビ朝日系「中居正広のミになる図書館」(月曜・後7時)で、女優・北川景子(30)が「5万人が本気で選んだ最も美人だと思う女性芸能人ランキング」で、ほぼ全世代で1位に選出。番組放送中に北川が公式LINEで「偶然にも見てました」とファンに報告した。

 20代から60代までが、世代別にベスト5を選出。北川は20代、30代、40代、50代で1位。60代で2位だった。60代1位は吉永小百合(72)だった。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170508-OHT1T50168.html 1

【北川景子すげええええええ】の続きを読む

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 03:59:41.79 ID:CAP_USER9

昨年1月に結婚して祝福を浴びた北川景子(30)とDAIGO(39)の美男美女夫婦に、まさかの不仲説が浮上している。希代の好感度カップルにいったい何が起こっているのか──。

2人はバラエティ番組での共演がキッカケで交際に発展し、めでたくゴールインを果たした。

DAIGOといえば、歌手活動のかたわらバラエティ番組で見せる「ウィッシュ!」ポーズや“DAI語”などで親しまれ、竹下登元首相の孫という毛並みも相まって人気を博している。

一方の北川も、モデルから女優に転身すると、その美貌で数多くの映画やドラマ、CMに出演し、今やトップ女優の一人である。

「クールそうな外見とは裏腹に人懐っこい性格でコミカルなふるまいをするDAIGOは、子供からお年寄りまで幅広い世代から支持されています。
北川さんも若い女性を中心にカリスマ的な人気を集めており、近年まれに見る好感度の高いカップルです」(スポーツ紙芸能デスク)

こうした背景もあって、2人の結婚には世間も祝福ムードだった。DAIGOが昨年4月の結婚披露宴で披露した曲「KSK」が反響を呼んで、CD化されたほどだ。

だが、そんな2人の間に微妙なすき間風が吹き始めているとささやかれだしている。

民放局のディレクターはこう明かす。

「実は最近、それぞれがテレビ番組に出演する際に、結婚生活に関するNGワードが激増しているんですよ。まるで結婚生活に問題があるのかと邪推してしまいます」

確かに、まだ新婚と言える2人がテレビ番組に出演するとなれば、結婚生活の話題に触れるのは自然の流れだが‥‥。

「そもそも、北川の所属事務所は女優としてのイメージを気にして、当初から結婚生活をネタにするのを嫌がっていました。
ただし“結婚バブル”で、夫のDAIGOに“紅白出場”の目が浮上していたため、ある程度は黙認していたんです。
とはいえ、ここにきてその可能性も薄れ、引き締めに入っているのではないでしょうか。

特に『子供』や『出産』といったフレーズが敬遠され、収録の事前にNGであることを徹底されます」(前出・民放局ディレクター)

実際には不仲などではないようなのだが、出産話に過敏なのには、それなりの理由があるのだろう。

「DAIGOにはかねてから一部で政界転身の噂があります。連動して周囲が期待するのは、竹下登元首相のひ孫の誕生です。
ことさらに大きく取り上げられ、北川にはプレッシャーとなりますからね。しかも、北川本人は今後も女優業を続ける意向で、すでに今年、来年も映画やドラマの仕事が入っています。
契約上も積極的には避けたい話題なんです」(前出・スポーツ紙芸能デスク)

そうした妻を気遣ってか、DAIGOは北川のドラマの収録後にロケ現場まで車で迎えに行くなど、よき夫ぶりを見せているという。
そうした生活にいつまで耐えられるか──。

ベールに包まれた夫婦生活が何とも気になるところである。

http://dailynewsonline.jp/article/1307329/
2017.05.05 09:57 アサ芸プラス

無題

【北川景子 DAIGOとの「夫婦危機」】の続きを読む

1: muffin ★@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 15:22:52.76 ID:CAP_USER9

https://mdpr.jp/news/detail/1684735
2017.05.05 14:13

歌手でタレントのDAIGOが5日、自身のTwitterを更新。妻で女優の北川景子とのゴールデン・ウィークの過ごし方を明かし、「なんて可愛い夫婦」「最高に癒やされる」など話題となっている。
3日に生放送されたNHKBSプレミアムの『決定!あなたが選ぶ名作アニメ100!』に出演したDAIGO。
番組では視聴者投票によって選ばれた名作アニメが紹介され、第3位には『魔法少女まどか☆マギカ』(通称:まどマギ)がランクインした。

これに影響を受けたDAIGOは翌4日、「秋葉原きました まどマギ改めて買いました!人凄いね!!昨日の影響半端ない俺 笑」と、『まどマギ』購入をTwitterで報告。

5日未明には「まどマギ、後編を見て奥さんは魔法少女になりたいと言いながら号泣 俺は男だから魔法少女になれないと言いながら号泣」と夫婦揃って号泣しながら鑑賞中であることを明かした。

さらに「魔法少女にはなれないけど奥さんは美少女戦士だし 俺はウルトラマンであり 最近はパーフェクトアイドルと言われてるから我慢します」と、
ドラマ『美少女戦士セーラームーン』(2003年、中部日本放送)で美少年戦士となった北川、映画『ウルトラマンサーガ』(2012年)でウルトラマンゼロを演じた自身の役柄に絡めてお茶目にツイート。

そのまま夜通しで「まどマギ」シリーズを鑑賞したようで、「まどマギ新編……壮絶な愛。愛とは素晴らしく愛とは恐ろしい 続編がとにかく愛おしい。エヴァとともに待つ。
とりあえず奥さんが絶望で立ち直れなくなってるから元気づけます これも愛。おやすみなさい」とすっかりアニメの世界に引き込まれた様子の北川についてつづった。
(続きはソースをご覧下さい)

https://twitter.com/Daigo19780408
no title

no title


【DAIGOと北川景子のGWの過ごし方】の続きを読む

1: Egg ★@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 18:42:10.77 ID:CAP_USER9

 来年のNHK大河ドラマ「西郷(せご)どん」の主要キャストが12日、東京・渋谷の同局で発表され、注目のヒロイン・篤姫役に北川景子(30)が起用された。一方、遠く離れた神戸市民の一部が意外にも複雑な気持ちを抱いているという。

 大河初出演となる北川が演じるのは薩摩・島津藩の分家の姫・於一(おいち、のちの篤姫)だ。会見では「篤姫を演じられた先輩方や史実から勉強し、脚本のオリジナリティーも大切にしながら、一生懸命務めていきたい」と抱負を語った。

 鹿児島を舞台にした大河で華々しくヒロイン役を演じる北川だが、一方で地元・神戸市からの仕事を断っていた。それは今年開港150周年を迎えた神戸港のイメージキャラクターだ。

 メモリアルイヤーを盛り上げようと、神戸市は街を挙げて通年でイベントを開催している。結局は女優の戸田恵梨香(28)がその大役に起用されたが、神戸市関係者は「戸田さんより先にオファーをかけたのは北川さんでした」と明かす。

 港は神戸の象徴である。北川が10代で上京するまでを過ごした神戸港の“顔”になることを快諾してもらえると思っていた市側だったが、北川の事務所の回答は「『すみませんが、北川は世界で活躍する女優ですので』でした」(同関係者)という。

 確かに北川はハリウッド映画「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」(06年)にも出演した世界的な女優。スケジュールやギャラの問題の可能性もあるが「まさか断られてしまうとは…」と別の神戸市関係者も肩を落としている。

 こうした経緯を経て鹿児島県が舞台の大河ドラマに出演する北川に、事情を知る神戸市の女性は「鹿児島がお好きなんですね…」と引きつった笑みを浮かべた。地元で一番株を上げたのは戸田かもしれない。

2017年4月13日 16時30分 東スポWeb
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12930771/

2

【北川景子は世界で活躍する女優らしい・・・・・】の続きを読む

このページのトップヘ