炎刃の達人

炎刃の達人
Flameblade Adept /炎刃の達人(赤)
クリーチャー — ジャッカル・戦士
威迫
あなたがカードを1枚サイクリングするか捨てるたび、ターン終了時まで、炎刃の達人は+1/+0の修正を受ける。 

「激情の炎を汝の道の明かりとせよ。探し求める栄光が浮かび上がるだろう。」
---激情の紙、ハゾレト 
1/2



1片のピースが絵画を組み上げるように

1枚のカードが山札を組み上げる






これ!!!!!!!
ぼくが!!!!!!!!!

ほしかったやつだ!!!!!!!!



718枚目

Next Generation For the Sequel
#Reload Extend



クリーチャー 28

4:《節くれ木のドライアド/Gnarlwood Dryad》
4:《傲慢な新生子/Insolent Neonate》
4:《炎刃の達人/Flameblade Adept》
2:《ボーマットの急使/Bomat Courier》
4:《首絞め/Noose Constrictor》
4:《怒り刃の吸血鬼/Furyblade Vampire》
3:《罪を誘うもの/Sin Prodder》
3:《手に負えない若輩/Incorrigible Youths》


スペル 12

4:《癇しゃく/Fiery Temper》
3:《アヴァシンの裁き/Avacyn's Judgment》

3:《焼き尽くす熱情/Consuming Fervor》

2:《第六感/Sixth Sense》
 
 


土地 20

7:《山/Mountain》
5:《森/Forest》
4:《獲物道/Game Trail》
4:《燃えがらの林間地/Cinder Glade》

サイドボード

顕現するより手札捨てろ。
サイクリングする暇あるなら手札捨てろ。 
手札は朽ちても殺意は不朽。
 


1マナクリーチャー
節くれ木のドライアド傲慢な新生児
炎刃の達人ボーマットの急使

軽量に威迫つけまくったことを後悔させてやる。



2マナクリーチャー
首絞め怒り刃の吸血鬼

ディスカードイズパワー。
「首絞め」+「炎刃の達人」の殺意はすでに広まっていると思う。


3マナクリーチャー
罪を誘うもの手に負えない若輩日

「手に負えない若輩」は3マナです。
いいね。

火力
癇しゃく日アヴァシンの裁き

本体に打て絶対だ。


エンチャント
焼き尽くす熱情第六感

ありがとうアモンケット。

「焼き尽くす熱情」
不安定性突然変異」です。威迫につけような。
ぶっちゃけこれのおかげで殺意が高まりすぎてる。

「第六感」
戦闘ダメージ限定になった「好奇心」と言いたいところだが「鋭い感覚」です。威迫につけような。
これ削って他増やしたほうが殺意が高まるかも知らん。

この2枚、特に「焼き尽くす熱情」のおかげで「発生の器」とさよならできたのがとても大きい。


土地 

サイクリングしてる暇なんてないので変更なし。




キルターンが凄まじく早い。3ターン目に10点は消し飛ばせる。
多色地形がタップインばかりで安定性に難があるが、環境的には本当に良かったと思う。

もっと良さげなカード見落としてると思うからどんどん組み替えてくれな。


スポンサードリンク



マジック・ザ・ギャザリング商品リンク
モダンマスターズ
2017年版 
アモンケットデュエルデッキ
精神vs物理 
modernmasters2017

Amazon
日本語 英語
駿河屋
日本語 英語

アモンケット

Amazon
日本語 英語
駿河屋
日本語 英語


デュエルデッキ

Amazon
日本語 英語
駿河屋
日本語 英語