探査の短剣

探査の短剣
Dowsing Dagger / 探査の短剣 (2)
アーティファクト — 装備品(Equipment)
探査の短剣が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは防衛を持つ緑の0/2の植物(Plant)クリーチャー・トークンを2体生成する。 
装備しているクリーチャーは+2/+1の修整を受ける。 
装備しているクリーチャーがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたは探査の短剣を変身させてもよい。 
装備(2)

探査の短剣は草不可避。
 


イクサランのレア。
2マナ装備2で+2/+1のまあまあな修正値ではある。
しかし草の壁が塞ぎダメージが通らない。
しかもいつもの0/1ではなく、新種の0/2防衛である。

植物A植物壁1

わざわざ困難な道を設定してくれるありがたくない装備品である。
冒険は常に苦難に満ちている。

「探査の短剣」を用いて草の壁を切り開くもしくは踏みつぶすか飛び越えるとその先にはーーー


失われた谷間
失われた谷間
Lost Vale / 失われた谷間 
土地
(《探査の短剣/Dowsing Dagger》から変身する。) 
(T):あなたのマナ・プールに、好きな色1色のマナ3点を加える。

海賊は宝物を求めて内陸に入ったのだが、遥かに大きなものを見つけた。

脅威の土地版「Black Lotus」である。
変身を満たせば流石に文句のつけようがない。
厳密にはかつて「水連の谷間」という土地があり、カード名もそっくりなのでこちらを意識したと思われる。

黒蓮
Black Lotus (0)
アーティファクト
(T),Black Lotusを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに、好きな色1色のマナ3点を加える。

水蓮の谷
Lotus Vale / 水蓮の谷間
土地
水蓮の谷間が戦場に出る場合、代わりにアンタップ状態の土地を2つ生け贄に捧げる。そうした場合、水蓮の谷間を戦場に出す。そうしなかった場合、それをオーナーの墓地に置く。

(T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ3点を加える。

「Lost Vale」と「Lotus Vale」。
しぼんで谷間が失われてしまったのだろうか。







トレイリアは時空が大きく歪んでおりそれは帰ってこない。
そしてーーー
ドミナリアへの回帰。



これは・・・?


パックウォーズ2戦目開封結果
IMG_20171022_151029
遺跡の略奪者 魔学のコンパス
蠱惑的な船員 探査の短剣 形成師の聖域Foil


スポンサードリンク



マジック・ザ・ギャザリング商品リンク
モダンマスターズ
2017年版 
アモンケットデュエルデッキ
精神vs物理 
modernmasters2017

Amazon
日本語 英語
駿河屋
日本語 英語

アモンケット

Amazon
日本語 英語
駿河屋
日本語 英語


デュエルデッキ

Amazon
日本語 英語
駿河屋
日本語 英語