宿営地の守り手

犬
Encampment Keeper / 宿営地の守り手 (白)
クリーチャー — 猟犬(Hound)
先制攻撃 
(7)(白),(T),宿営地の守り手を生け贄に捧げる:ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。

聖域探究団の聖騎士はみな大胆である。巨大な犬を引き連れて未開の地へと分け入ってゆく。
1/1

宿営地の守り手とはウルザ先生に守っていただいた。
 


イクサランのコモン。
1マナ1/1先制攻撃。「ツンドラ狼」の血統である猟犬である。

ツンドラ狼

Tundra Wolves / ツンドラ狼 (白)
クリーチャー — 狼(Wolf)
先制攻撃(このクリーチャーは、先制攻撃を持たないクリーチャーより先に戦闘ダメージを与える。)

1/1


青と白のデュアル感あるが白単である。
以降、「ツンドラ狼」自身の基本セット採録を含め、白の特徴である優秀な軽量クリーチャーとして1マナ1/1先制攻撃は頻繁に姿を見せている。
近年ではクリーチャーの全体的な質向上の風潮に合わせさらに能力を持っていることも珍しくはない。
イクサランの「宿営地の守り手」もその1枚で、「(7)(白),(T),宿営地の守り手を生け贄に捧げる:ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。」という全体強化能力を持っている。
+2/+2の全体強化自体は魅力的だが、この能力を使いたいウィニーデッキで8マナは重すぎ、起動にタップが必要、頭数も減ってしまう。
使いづらいぬ。





MTG:今日の一枚はパソコンのキーボードをカタカタして書かれいている。
昨年末。ついにパソコンが寿命を迎えた。
2万握ってドンキへ駈け込もうかとも考えたが、なんやかんやあってそれなりのものへ新調した。
そしてクリスマスネタも正月ネタもOmikugoyf.ver2018も仕込めず1/11の本日へ至っている。
アゾール登場に乗っかれなかったのは不徳の致す限りです。
負け犬です。
今年もよろしくお願いします。

公式記事:法をもたらす者、アゾール



スポンサードリンク



マジック・ザ・ギャザリング商品リンク
モダンマスターズ
2017年版 
アモンケットデュエルデッキ
精神vs物理 
modernmasters2017

Amazon
日本語 英語
駿河屋
日本語 英語

アモンケット

Amazon
日本語 英語
駿河屋
日本語 英語


デュエルデッキ

Amazon
日本語 英語
駿河屋
日本語 英語