不快な鎮魂歌
不快な鎮魂歌
Vile Requiem / 不快な鎮魂歌 (2)(黒)(黒)
エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、あなたは不快な鎮魂歌の上に詩句(verse)カウンターを1個置いてもよい。 
(1)(黒),不快な鎮魂歌を生け贄に捧げる:黒でないクリーチャーを最大X体まで対象とし、それらを破壊する。Xは、不快な鎮魂歌の上に置かれた詩句カウンターの数である。それらは再生できない。


 




霊気との調和
Attune with Aether / 霊気との調和 (緑)
ソーサリー
あなたのライブラリーから基本土地カード1枚を探し、それを公開してあなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。あなたは(E)(E)(エネルギー・カウンター2個)を得る。

「霊気との調和」
カラデシュにおける目玉メカニズムの一角「エネルギー」
これを何とか使ってもらおうと「地勢」の上位互換として生まれる。
エネルギー供給源だけでなく、多色化にも大きく貢献。
弱い部分がこれと言ってない。
知性が高すぎた。
禁止です。

ならず者の精製屋
Rogue Refiner / ならず者の精製屋 (1)(緑)(青)
クリーチャー - 人間・ならず者
ならず者の精製屋が戦場に出たとき、カードを1枚引き、あなたは(E)(E)(エネルギー・カウンター2個)を得る。

3/2

「ならず者の精製屋」
3マナ3/2に1ドロー。
おまけにエネルギーカウンター2個。
これでは「エルフの幻想家」もやさぐれてしまう。
「自然に、身の回りに、いくらでもあるのさ。まぁ試してみて。何か問題があったら言ってよ。」
問題がありました。
禁止です。


フェロキドン
Rampaging Ferocidon / 暴れ回るフェロキドン (2)(赤)
クリーチャー - 恐竜
威迫
プレイヤーはライフを得られない。
他のクリーチャーが1体戦場に出るたび、暴れ回るフェロキドンはそのクリーチャーのコントローラーに1点のダメージを与える。

3/3

「暴れまわるフェロキドン」
露骨なメタカードとして生まれる。
猛威を振るった「サヒーリ・ライ」と「守護フェリダー」の無限トークンコンボ。
奴を倒すために生まれた。
恐竜より先に絶滅した。
そして、赤の絶望「ライフ回復」
赤を守護する。その役割をもって。
そう、俺こそが、守護フェロキドン・・・!
エネルギー減環境の平和を守るため。
禁止です。


ラムナプ

Ramunap Ruins / ラムナプの遺跡
土地 - 砂漠
(T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 
(T),1点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに(赤)を加える。 
(2)(赤)(赤),(T),砂漠(Desert)1つを生け贄に捧げる:ラムナプの遺跡は各対戦相手にそれぞれ2点のダメージを与える。

「ラムナプの遺跡」
通称:ペイン砂漠の赤。
「陽焼けした砂漠」と共に血に飢えており、ラムナプレッドなる名前を冠するに至った。
アモンケットの砂漠メカニズムを組み込んだ赤単速攻。
ハゾレト神も存分に働く実にアモンケットらしいデッキだった。
本体火力呪文にブロック阻害。
ライフを削りきる手段にとにかく恵まれ、フェロキドンがライフ回復を許さない。
エネルギーデッキ以外に対してめっぽう強かった。
禁止です。






言いたいことは以前書いたので割愛



スポンサードリンク



マジック・ザ・ギャザリング商品リンク
モダンマスターズ
2017年版 
アモンケットデュエルデッキ
精神vs物理 
modernmasters2017

Amazon
日本語 英語
駿河屋
日本語 英語

アモンケット

Amazon
日本語 英語
駿河屋
日本語 英語


デュエルデッキ

Amazon
日本語 英語
駿河屋
日本語 英語