今日の手札
ポータル

アイスエイジ

772枚目「思想、感想、マジかよw」


道化の帽子

道化の帽子
Jester's Cap / 道化の帽子 (4)
アーティファクト
(2),(T),道化の帽子を生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。あなたはそのプレイヤーのライブラリーからカードを3枚探し、それらを追放する。そのプレイヤーは、自分のライブラリーを切り直す。

敵の弱みだけでなく、強みも調べることだ。
――― ソルデヴィの機械魔術師、アーカム・ダグスン 

道化の帽子の使い方はフレーバーテキストに書いてある。
 

759枚目「冬」


Winter's Chill

冬の寒気
Winter's Chill / 冬の寒気 (X)(青)
インスタント
Winter's Chillは戦闘中でブロック・クリーチャーが指定される前にのみ唱えられる。 
Xはあなたがコントロールする氷雪土地の数より大きくすることはできない。 
攻撃クリーチャーX体を対象とする。それらのクリーチャー1体につき、それのコントローラーは(1)か(2)を支払ってもよい。そのプレイヤーがそうしなかった場合、そのクリーチャーを戦闘終了時に破壊する。そのプレイヤーが(1)を支払った場合、この戦闘でそのクリーチャーに与えられるすべての戦闘ダメージと、そのクリーチャーによって与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。

ただひたすらに寒い
 

706枚目


甲鱗のワーム

甲鱗のワームie
Scaled Wurm / 甲鱗のワーム (7)(緑)
クリーチャー — ワーム(Wurm)
7/6

7/6
 

561枚目「氷の存在」


氷河の壁

氷河の壁IA
Glacial Wall / 氷河の壁 (2)(青)
クリーチャー — 壁(Wall)
防衛(このクリーチャーは攻撃できない。)

あたしたちは、なんぴとも想像つかないほど遥か西へ到達した。あたしは更に先へ進むことを望んだのだけれど、不幸にも到底踏破する事のできないような巨大な氷塊からなる壁が立ちはだかっていた。それが天然のものだとはとても信じられなかった。
――― せかせか者のディーサの日記 
0/7
氷河の壁とは南極物語。
 

504枚目「投稿してなかった記事を掘り起こしてみた回」

温泉
Hot Springs (1)(緑)
エンチャント — オーラ(Aura)
エンチャント(あなたがコントロールする土地) 
エンチャントされている土地は「(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを1点軽減する。」を持つ。

温もりは命。暖かさは平安。

Hot Springsとは温泉である。
 

496枚目「Omikugoyf」

ルアゴイフ
Lhurgoyf / ルアゴイフ (2)(緑)(緑)
クリーチャー — ルアゴイフ(Lhurgoyf)
ルアゴイフのパワーはすべての墓地にあるクリーチャー・カードの数に等しく、そのタフネスはその数に1を加えた点数に等しい。
*/1+*

以下の5枚のうち、どれか1枚を直感で選びましょう。

裏面裏面裏面

裏面裏面







 

449枚目「アルフ」

茶色のアウフ
Brown Ouphe / 茶色のアウフ (緑)
クリーチャー — アウフ(Ouphe)
(1)(緑),(T):アーティファクトの起動型能力1つを対象とし、それを打ち消す。(マナ能力は対象にできない。)

妖精どもは小さな装身具が大のお気に入りで、ついでにそれをバラバラにするのも大好きときた。願わくば、あいつらが魔法の装身具まで台無しにしませんように。
――― エルフの狩人、ケルシンコのタヴェンティー
1/1

茶色のアウフとは宇宙人ではない。
 
Twitter&ブログ紹介
1日につきMTGのカード1枚をテーマに記事を書くブログ。 カード選びの基準はランダム検索と気分。

広告
MTG
マジック:ザ・ギャザリング 運命再編 ブースターパック 日本語版 BOX

運命再編 ブースターパック 日本語版 BOX

Amazon
駿河屋

マジック:ザ・ギャザリング 統率者2014 日本語 BOX

タルキール覇王譚 ブースターパック 日本語版 BOX
Amazon
駿河屋



基本セット2015 ブースターパック 日本語版 BOX
Amazon
駿河屋




フレイバーテキスト
メッセージ

名前
メール
本文
広告
広告
スリーブ
教示者
クロニクル
ライフポイント
  • 累計:

PV数

    ランキング/解析

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
    にほんブログ村