今日の手札
ポータル

イニストラード

731枚目

解放の樹
Tree of Redemption / 解放の樹 (3)(緑)
クリーチャー — 植物(Plant)
防衛 
(T):あなたのライフの総量と解放の樹のタフネスを交換する。

スレイベン大聖堂の処刑人の樹には、そこに吊られた魂よりも多くの赦しの力がある。
0/13
 
 

546枚目「陰鬱の反対は明朗って言うんだってさ」

硫黄の流弾
Brimstone Volley / 硫黄の流弾 (2)(赤)
インスタント
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。硫黄の流弾はそれに3点のダメージを与える。 
陰鬱 ― このターン、クリーチャーが死亡していた場合、代わりに硫黄の流弾はそれに5点のダメージを与える。

硫黄の流弾とは精鋭の審問官攻略の切り札であった。
 

540枚目「パネルクイズ・ケッシグ20」

ケッシグウルフ
Kessig Wolf Run / ケッシグの狼の地 
土地
(T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 
(X)(赤)(緑),(T):クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+X/+0の修整を受けるとともにトランプルを得る。

狼男が初めて変身した時、最初の遠吠えは月が沈むまで荒野に響き続ける。

あの番組がリニューアル!
試験的な復活です。
 

526枚目「獣狩りの夜が始まる」

精鋭の審問官
Elite Inquisitor / 精鋭の審問官 (白)(白)
クリーチャー — 人間(Human) 兵士(Soldier)
先制攻撃、警戒 
プロテクション(吸血鬼(Vampire))、プロテクション(狼男(Werewolf))、プロテクション(ゾンビ(Zombie))

「私がどれだけ殺そうと、狩るべき者は常に存在する。 それを思うだけで笑みが抑えられない。」
2/2

精鋭の審問官とはかくいう私も怪物どもを血の意志の獲得量で計算しだした頃には笑みが抑えられなくなっていた。
 

519枚目「いつか、月が満ちるだろう。 だがそれは今日ではない。」

昇る満月
Full Moon's Rise / 昇る満月 (1)(緑)
エンチャント
あなたがコントロールする狼男(Werewolf)クリーチャーは、+1/+0の修整を受けるとともにトランプルを持つ。 
昇る満月を生け贄に捧げる:あなたがコントロールするすべての狼男クリーチャーを再生する。

獣人の中には、弱い人間の姿を捨て、狼の力を享楽することを願っている者もいる。 

満月は昇る。
 

516枚目「感覚」

感覚の剥奪
Sensory Deprivation / 感覚の剥奪 (青)
エンチャント — オーラ(Aura)
エンチャント(クリーチャー) 
エンチャントされているクリーチャーは-3/-0の修整を受ける。

狂った医師が不気味な作業を始める際の感覚の消失は「縫い師の麻痺」と呼ばれている。

感覚の剥奪とは縫い師の麻痺である。
 

442枚目「13人」

軍団
Army of the Damned / 忌むべき者の軍団 (5)(黒)(黒)(黒)
ソーサリー
黒の2/2のゾンビ(Zombie)・クリーチャー・トークンを13体、タップ状態で戦場に出す。 
フラッシュバック(7)(黒)(黒)(黒)(あなたはあなたの墓地にあるこのカードを、そのフラッシュバック・コストで唱えてもよい。その後それを追放する。)

 ときに死は扉を叩く。
ときに死は壁をぶち破る。

忌むべき者の軍団とは地獄の軍団である。
 
Twitter&ブログ紹介
1日につきMTGのカード1枚をテーマに記事を書くブログ。 カード選びの基準はランダム検索と気分。

広告
MTG
マジック:ザ・ギャザリング 運命再編 ブースターパック 日本語版 BOX

運命再編 ブースターパック 日本語版 BOX

Amazon
駿河屋

マジック:ザ・ギャザリング 統率者2014 日本語 BOX

タルキール覇王譚 ブースターパック 日本語版 BOX
Amazon
駿河屋



基本セット2015 ブースターパック 日本語版 BOX
Amazon
駿河屋




フレイバーテキスト
メッセージ

名前
メール
本文
広告
広告
スリーブ
教示者
クロニクル
ライフポイント
  • 累計:

PV数

    ランキング/解析

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
    にほんブログ村