UXjoshikai-logo
2018年5月22日(火)表参道でひきこもりUX女子会アベニューを開催します!
ひきこもり状態にあったり、対人関係の難しさを感じているなど、様々な生きづらさを抱えている女性を対象に、交流会を開催します。
▼会についての詳細は下記をご覧ください▼

今回から「ひきこもりUX女子会アベニュー」と題し、これまでひきこもりUX女子会に参加されたことのある皆さんによって開催する女子会を始めます。当日は、UX会議メンバーは不在となります。
会場では、ボランティアで運営をしてくださる参加者の方々がお待ちしています。女子会アベニューは参加者それぞれで作り上げるものです。お互いに協力し合いつつ、楽しい会を作っていただければと思っています。
※ひきこもりUX会議メンバーの参加はありません。

▼詳細
日 時:2018年5月22日(火)14:00~16:00(開場13:30)
場 所:東京ウィメンズプラザ 1F/視聴覚室AB[アクセス
参加費:300円 ※お菓子ご用意します(飲み物はご持参ください)
予 約:不要 ※途中参加、途中帰宅、自主休憩など、ご自由にどうぞ


【交通】
・東急東横線・京王井の頭線・東京メトロ副都心線「渋谷駅」宮益坂口から徒歩12分
・東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」B2出口から徒歩7分

▼グループトークについて
テーマごとにグループ分けをした交流会です。(少人数制/途中席替えもあり)
今回のテーマは、「はじめまして、親子関係、人間関係、メンタルヘルス、仕事、主婦、恋愛/結婚、シングル、自立、雑談」等です。テーマを持ち込むことも可能です。当日募集しますので、お知らせください。

▼休憩スペースについて
今回も会場内に休憩スペースを設ける予定です。また、施設内には誰でも自由に使えるスペースもあります(1F/交流スペース)。ご自分のペースでご参加ください。

▼参加にあたってのお願い
①当会で聞いた話は、会の中だけで留めていただくようにお願いします。当会以外の場での口外、SNS等での発信はご遠慮ください。参加された方が安心して語り合える場作りにご協力ください。
②この会は、ひきこもりや生きづらさを抱える当事者・経験者のみが参加できる会です。ご家族や支援者の立場の方でも、当事者・経験者で性自認が女性であればご参加いただけますが、その場合はあくまで“当事者”としての参加とし、親/家族や支援者としての立場の発言はお控えください。

▼募集
当日準備・運営をお手伝いしてくれる方を募集します。会場設営や受付などの単純作業です。ご協力いただける方は、当日12:30に会場にお越しください。なお、事前の連絡は必要ありません。

▼お問い合わせ
ひきこもり女子会に関するお問い合わせは下記にご連絡ください。
[宛先]info@uxkaigi.jp
※取材依頼に関してはコチラから