top



横浜・あざみ野にあるコミュニティカフェ「スペースナナ」にて、ひきこもりUX会議のメンバー林恭子がゲストとして登壇します!

年齢、性別、国籍、障害のあるなしにかかわらず、誰もが安心して立ち寄れ、元気になれる場として、7年半前にオープンしたコミュニティカフェ「スペースナナ」。

そこでは、多様な人たちがゆるやかに支えあえるような地域づくりをめざして、連続講座が毎年開かれています。
今年度は<生き心地のよい新しいコミュニティのつくり方>をテーマに、8回の講座と1回の映画会が開かれます。

第6回の10/27(土)のテーマは、
「生き難さを抱えた当事者の経験知を生かして―ひきこもり女子会をあちこちでつくろうー」。生き難さを抱えた当事者の視点や経験知を生かした運動のこれからについてお話します。

連続講座ですが、単発での参加も可能です。
若者や子どもの問題に関心がある方、地域で居場所をつくりたい方、支え手になりたい方、地域でつながりたい方、ぜひご参加ください。


▼詳細はこちらでご確認いただけます。

2018年度 コミュニティカフェ「スペースナナ」連続講座
〜地域でゆるやかに支えあう場をつくろう Part7〜
<生き心地のよい新しいコミュニティのつくり方>


【第6回】
生き難さを抱えた当事者の経験知を生かして

―ひきこもり女子会をあちこちでつくろうー


●日時 :2018年10月27日(土)14:00 ~ 16:30

●ゲスト:林恭子(ひきこもりUX会議代表理事、NPO法人Node副代表理事)
●参加費:700円
●定員 : 25人
●会場 :スペースナナ
●お申込み・お問合せ:NPO法人 スペースナナまでご連絡ください。
Tel:045-482-6717
Fax:045-482-6712
E-mail:event@spacenana.com
詳細はこちら

kirin2018_2


kirin2018_2ura