UXjoshikai-logo
2019年5月21日(火)表参道でひきこもりUX女子会アベニューを開催します!
ひきこもり状態にあったり、対人関係の難しさを感じているなど、様々な生きづらさを抱えている女性を対象に、少人数に分かれて話すことのできる交流会を開催します。

▼会についての詳細は下記をご覧ください▼

「ひきこもりUX女子会アベニュー」の第7回を開催します。
ひきこもりUX女子会アベニューとは、これまでひきこもりUX女子会に参加されたことのある皆さんによって開催される女子会です。親御さんや支援者の立場の方はご参加いただけません。

会場では、ボランティアで運営をしてくださる参加者の方々がお待ちしています。女子会アベニューは参加者それぞれで作り上げるものです。お互いに協力し合いつつ、楽しい会を作っていただければと思っています。

アベニューは、ひきこもりUX会議が実施している女子会より参加人数は少なく、だいたい20〜40人くらいの参加者数です。
女子会に初めてきて「何も話せない」「まわりはみんな仲良さそうなのに…」「ここでも居場所がない」などと思っても、何度か繰り返し参加してやっと話せる人が見つかった、という話もよく聞きますので、一度で諦めず、また参加していただければと思います。

※ひきこもりUX会議理事(林恭子、恩田夏絵、室井舞花)の参加はありません。

▼詳細
日 時:2019年5月21日(火)14:00~16:00(開場13:30)
場 所:東京ウィメンズプラザ 1F/視聴覚室AB[アクセス
参加費:300円 ※お菓子ご用意します(飲み物はご持参ください)
予 約:不要 ※途中参加、途中帰宅、自主休憩など、ご自由にどうぞ


【交通】
渋谷駅  宮益坂口(みやますざかぐち)から徒歩12分
・表参道駅(B2出口)から徒歩7分 
※東京ウィメンズプラザへの詳細な行き方は本ページ最下部をご確認ください

▼参加にあたってのルール
参加された方が安心して語り合える場作りにご協力ください。
①聞いた話は外で話さない、SNS等で発信しない(主催者の発言は含みません)
②相手の話を批判・否定しない
③話す時間を独り占めしない
④聴いているだけでもOK

▼初めての方へ
会場の前にホワイトボードの案内があります。ドアは開いています。
入ると受付のテーブルがありますので、
1.名簿に呼ばれたいお名前を書いてください。(本名じゃなくてもOK)
2.参加費300円を受付の者に手渡すか、台に置いてください。
3.アンケートを受け取ってください。
4.名前をシールに書いて見えるところに貼ってください。
5.自由に席に座ってお待ちください。(途中から参加で座りにくい場合は案内致します)
※外では緊張してしまう方、字を人前で書くのが難しい方は、代筆いたしますのでお気軽に受付にお伝えください。

▼テーマトーク
自分の話したいテーマがなければ作ることもできます。

▼休憩スペースについて
会場内に休憩スペースを設けます。
自由に過ごせる大テーブルでは、ぬり絵や手芸をすることもできます。
(道具は置いてある物か、2回目以降は持ち込みもOK)

▼募集
当日準備・運営をお手伝いしてくれる方を募集します。会場設営や受付などの単純作業です。ご協力いただける方は、当日12:30に会場にお越しください。なお、事前の連絡は必要ありません。

▼お問い合わせ
ひきこもり女子会に関するお問い合わせは下記にご連絡ください。
[宛先]info@uxkaigi.jp


 東京ウィメンズプラザへの詳細な行き方 
▼青山通り(国道246号)からの道案内

59301630_1712475832186716_3254263631751151616_n
 ・「コスモス青山」の青い三角の看板が見えたら曲がります。
 ・オーバルビルと国連大学の間の道を行きます。
 ・まもなく下へ降りるエスカレーターがありますが降りないでください。
 ・エスカレーターを素通りして右側の建物がウィメンズプラザです。


▼ウィメンズプラザ内の案内
58724762_283701389174023_437995284467810304_n
 ・自動ドアの入り口です。
 ・エントランスを抜けまっすぐ行くと短めの階段があるので降ります。
  (交流コーナーがあります)
 ・降りたら右に曲がり、通路をまっすぐ。
 ・トイレの次が視聴覚室の入り口です。
  (女子会の案内が白板に書いてあります)