一般社団法人ひきこもりUX会議 オフィシャルブログ

一般社団法人ひきこもりUX会議とは・・・当事者目線で「新しい生き方」を提案していくことをコンセプトに活動する、ひきこもり経験者グループです。

2017年03月

今年4月半ばに出航する第94回クルーズで実施する「シンガポール・プーケットへ行く春船旅」ツアーの参加者の方を対象に、11日間のグローバルスクール体験プログラム実施します。
 
受講対象はひきこもり経験者の方。洋上で、当事者同士で集まり交流会を行ったり、ワークショップなども実施予定。対話をしながら生存戦略をねったりしたいと思っています。

1
2

UXメンバーの恩田と林も乗船します!もしかしたら他のメンバーも?!
関心ある方はお問い合わせください。対象年齢外の方もお気軽にご相談ください!
 
▼お問い合わせはこちらから
0120-95-3740[10:00~18:00/年中無休]
担当:飯島、恩田
(春船旅・グローバルスクールに関して、とお問い合わせください)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1

3月16日(木)に第8回の「ひきこもり女子会」を開催し50名の方にご参加いただきました。当日のレポートと、会終了後に行ったフィードバック会の議事録を公開します。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

            hikikomori-joshikai-logo

「ひきこもり女子会 Presents by ひきこもりUX会議」を開催します。

ひきこもり状態にあったり、対人関係の難しさを感じているなど、様々な生きづらさを抱えている女性を対象に、交流会を開催します。この企画は、性自認が女性という方もご参加いただけます。


私たちにも生きることがつらく苦しい時期がありました。時間をかけて自分を取り戻し、すべてが解決したわけではありませんが、今は前に向かって生きて行こうと思っています。その為にしてきたこと、やめたこと、きっかけ、そんな経験も少しお話します。そして一緒に考え、語り、情報交換もしましょう。

▼会についての詳細は下記をご覧ください▼
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ