ラウンジOL2023_QA

2023年2月26日(日)「ひきこもりUXラウンジONLINE2023」開催します!
「ひきこもりUXラウンジONLINE2023」参加するにあたって、よくある質問をまとめました。ご不明点がある方はこちらをご確認ください。

▼詳細は続きをご覧ください▼


Q:対話交流セッションには参加せず、YouTube配信で体験談インタビューだけ
  視聴したい
のですが、それでも申込みをする必要がありますか。

A:はい、YouTube配信の視聴のみの方もPeatixから申込みが必要です。視聴用
  URLは申込み
の方にのみ送付します。


Q:キャンセルを希望する場合、連絡の必要はありますか。

A:キャンセルの連絡をする必要はありません。


Q:自分が参加対象に含まれるか分からないのですが。

A:ひきこもりについて関心のある方であればどなたでもご参加いただけます。

   ただし「対話交流セッション」は、会ごとに対象となる方が異なりますので、
  ご自身の
該当する会にご参加ください。


Q:当日参加できるか分からないのですが申し込みが必要ですか。

A:参加には事前申込が必須となります。当日キャンセル(参加できない)に
 なっても
構いませんので、締切前にお申し込みください。


Q:Peatixで申込する方法がわかりません。何度か手続きしたけど出来ません。

A:Peatixを初めて利用する方向けのヘルプページをご参照ください。それでも
  難しい
場合は、メールでのお申込みを受け付けます。ひきこもりUX会議宛てに  「件名:2/26ひきこもりUXラウンジONLINE申込希望」と明記しご連絡ください。   5日以内に受付完了のメールをお送りします。

  メールアドレス:event@uxkaigi.jp(土日祝休み) 

  

 【UX会議からメールが届かない場合】

  ご利用のメールソフトの迷惑メールフォルダに「event@uxkaigi.jp」からのメール   が届いていないかご確認ください。

  また、パソコンから送信されたメールを受信しない設定になっている方は、メール
  受信
設定で受信許可リストにuxkaigi.jpを含めるように、ご利用のメールソフトの
  設定を
ご確認ください。


Q:対話交流セッションでは、話さず聞いているだけの参加でも良いのでしょうか。

A:はい、聞いているだけでも大丈夫です。ご無理のない範囲でご参加ください。


Q:対話交流会ではビデオ(顔)と名前を出さないといけませんか。

A:互いに安心して参加するためにできればビデオはONでお願いします。ONに
  しないと
参加できないということではありません。「チャットde当事者会」は、
  マイク/ビデオ共にOFFで参加することが可能です。

  ※「ひきこもりUX当事者会」と「つながる待合室」は聞くだけ、チャットのみの
  参加はNGです。


参加のお申し込みはPeatixにて