興味のある事ブログ

ブログネタ
「運動しよう」と思い立つのはどんな時? に参加中!
運動しようと思う時は、身体が思うように動かないときです!それ以外は特に考えた事ないのですが、なんか疲れがひどいときとか体力がないんだなとすごく思うときがあります。そういうときはやっぱり運動しようかなと思うんです。ちなみに私の家には、ジムに置いてあるよなトレーニングマシンまであるのですが、結構高かったのに既に時々、上着をかける場所として活用されてるときがあります(笑)そんな感じで使われているかわいそうなジムのマシンですが、ちょうど先週から上に置いてあるものを取り出し、1日1時間今の所、毎日続けています!いつまでもつのかわかりませんが(笑)私は横浜に住んでいるのですが、結構周りにジムとかそういう場所が多いのですが、特に外から見えるようなところだと、結構人がいて通っている人も沢山いるんだな…なんて思ってしまいます。でもよく考えたら、ランニングマシンなんかは実際に外を走ったりするのとはどう違うのでしょうか?例えば、家の中で勉強するのと、喫茶店や図書館で勉強するくらいの違いでしょうか?なんかおもに筋トレの話をしてしまいましたが、実際の運動って栄養もしっかり取っていないといけないんですよね…。私はあまり栄養自体疑問なので毎日運動しても意味があるのかわかりません(笑)

フェイスブックで参加しているコミュニティーがあるのですが
そのコミュニティーはハンドメイド系のコミュニティなのですが
結婚皆さんすてきなものを作っていて
いつもチェックして楽しんでいます。
ある日、いつも通り色々とチェックしてみていると
すごくカッコイイiPhoneケースが投稿されていました。

私の中でまさにこれだ!という感じで
初めて見たときに衝撃を受け、すぐに作家さんに連絡をとってしまいましたw

評価みたいな文章を書くのが下手なのですがなんというか、
カッコイイ中にもすごくデザインがよくて完成度が高い
というイメージを持ちました。

どうやらスイーツデコというジャンルのものらしく
一般的には、飲食店のガラスのショーケースの中に並んでる
食べ物の模型?それを更にデザイン性を高めたもので、
もっと実用的なアクセサリーやiPhoneケース等になるそうです。

他にも同様にこのスイーツデコというものを制作している方が
結構いるのですがやはり一目ぼれしたこのブランドのデザインばかり
気になってしまっているので迷わずオーダーのお願いをしました!w

マカロンとかケーキが多いので当然女性ものが多いのですが
男性からのオーダーも多いんだそうです。
どういう人が注文するんだろう…
いわゆるビジュアル系とかそういう系統なのかな…。

ネットショップもあるそうなので、一応紹介しときます。
スイーツデコアクセサリーショップ

私が気に入ってる作品も置いてありますね!
スイーツデコiPhoneケース

オーダーが沢山来ているみたいで、受け付けてくれるかどうかは
問い合わせした方が良いですね。

ちょっとこのテーマをの記事を書くのに反しますが
よくお風呂に入ると疲れが取れるとか聞きますが
私はお風呂に入るとむしろぐったりする程疲れます。
学生の頃は、学校に行く前にシャワーに入ることが多かったのですが
今は、寝起きでシャワーに入ったとしても、出た後は、くたくたで
眠くなってしまいます。

そう考えると、本当にお風呂というのは、疲れを取るものなのだろうか?
むしろ、水分を奪い、力も奪っているのではないのだろうか?
そんなことを考えながら、こんな記事を書いていますが、
やっぱり疲れを取るのに一番いいのは、寝ることですね!
寝ること以上に疲れが取れることってないです。

このページのトップヘ