2011年12月26日

生きてます

生きてますよ
って書いたら誰か気付くだろうか・・・  
Posted by uz_zone at 14:55Comments(2)TrackBack(0)

2005年07月08日

久々におでかけ〜

日曜日

PICO DJも無事(?)終了し、朝5時ぐらいに床についた自分。
次目が覚めたら、大阪にいる友達と会いに行く準備をしなければならない。

人間は不思議なもので、眠っているときは自分をコントロールできないものだが、時間になったら起きるのはすごく不思議な気がする。
意識とは、所詮人間の行動からすれば上ずみの部分みたいなものだけれども、この意識が自分が生きているということをわからせている存在であることは間違いないと思う。

こんなちょっと哲学的というか、変な思考を働かせつつも、無事11時には起床。

でも、ここから大忙し、
いきなり、父から電話
「エクセルファイル直してくれ〜」

「すぐに、メールで送って〜」



20分後メールが届く、
このエクセルは申告用に必要な現金出納帳、売掛帳、買掛帳などのデータを吐き出すことができるようになっているのですが、売掛先の名前を追加ができず、その設定を自分がすることに、
自分でも仕様をすっかり忘れていたが、なんとか思い出し修正、
まぁ、圧縮するとわけわかんなくなる父なので、非圧縮で送信。
本当はパスワード付Zipとか、偽装とかつけて送りたいが、まぁそれができるのは何年後のことだか・・・

そのあと、連絡があって、動作は無事できたのでこれで、大阪に向かえる。
ここから、大阪に行く場合はまずバスか、地下鉄なのだが
都会の地下鉄はすぐに来るという勝手な思い込みの元地下鉄を選択。

そしたら、1分も待たずに電車が来た。

京都駅に到着し、この時点で12時25分
30分だとギリギリだと思ったので友達に電話

シ「ああ、システム君ですけど」
友「今、どこですかぁ?」
シ「今、京都駅」
友「どの電車乗るかわかってます??」
シ「いや、一回ホーム間違えた」
友「(笑)」
シ「京都線ってこれかな〜」
友「ですです」
シ「今、電車くるみたい、シンカイソクって書いてあるけど」
友「そしたら、27分で大阪ですね」
シ「じゃ、これに乗るわ」
友「はーい、ではでは」

こんな感じで再び都会のダイヤの恩恵受けまくりで、
電車に乗り込むことができましたよ。

でも、道中考えていたことっていったら、
「梅田って確か大阪駅だったかな・・・だったら新大阪で降りたらいけないよな?」
などと、おのぼりさん丸出しの思考回路が巡るめくこと3分。
その次に思い浮かんだのは、
「俺ってJR使っているよなぁ」
と福知山線の事故を思い、
「近鉄とかは地方から来た人には使えないよなぁ」
と、旅はやっぱり「先達はあらまほしきことなり(徒然草)」だなと。
あとは、もう少し生活していく上で、地名や道筋やどこに何があるかぐらい把握しておきたいですね。
よく考えたら、今お世話になっているPICO用務員さんの家の近くの駅で一度降りたことあるんですよね。
しかも、そのときはすでにボーイズが始まっていたと思うので、もしかしたら鉢合わせになっていたかもしれないですね。
この前表通りを散歩したときに、立ち寄ったローソンがあって、そこで飲み物を買った後に、大徳寺に見に行ったんですよね。
あのときも結構疲れていたなぁ〜と

などということを考えいる間に大阪駅に到着。
新大阪では降りませんでしたよ。

それから、20分後に友達も会うことができて、とりあえず二人ともほどほどにお腹がすいているので昼食を取ろうと思ったんですけど、どこに行っても席はいっぱい、仕方なくヨドバシカメラ梅田店の8Fまで移動して、とんかつやでなぜかカツサンド。
でも、二人してしゃべり始めると、セキュリティだのシステム構築だと仕事としての話がいっぱい、そういうことに関しては自分よりもずいぶん色々考えてきているみたいなので、すっかり友達ペースで話は進み、自分はすっきり聞き役に回ってました。
でも、アセンブラ(コンピュータにかなり近づいた言語)って今でも大事だなぁと。
一週間後にこの記事を書いてますが、明日にでも本屋さんに行って色々と勉強してきますわ。

とりあえず、仕事に戻らないといけないのでこのへんで。  
Posted by uz_zone at 18:07Comments(1)TrackBack(0)

2005年06月22日

眉毛下げないで眉毛あげる♪

眉毛・・・

いやなことがあるとすぐにハの字になる

わかりやすい眉毛。

コンピュータとか

ゲームとか

そんな話になると − − ぐらいにはなる眉毛

ハの字でも、先はクリンと上を向いているらしい

一族の男はだいたいそうらしいが、なんだこの眉毛・・・

まぁ・・・みんなが眉毛見て楽しんでいるならいいんですよ

眉毛の筋トレ方法があればいいなぁ  
Posted by uz_zone at 23:28Comments(1)TrackBack(0)

2005年05月13日

MSN Messenger 7の・・・

MSN Messengerのバージョン7で
現在再生している曲を表示できる機能があるのですが、
てっきり自分はWindows Media Playerだけだと思ったんですよね。

と・こ・ろ・が!!
iTunes 4.7以降であれば、再生中の曲を表示させることが可能なんですよね。
設定を有効にしたまま再生していて油断してました。

ただ、自分はあんまりCDを借りる時間もないので、
同じ曲をずっと聴いてそうですが。

あと、iTunesのラジオも聴いている場合は表示されるみたいですね。
livedoorのネットラジオを聴いている場合も表示されます。

もし、表示されない方はMSN Messenger 7をインストールしてみてくださいませ  
Posted by uz_zone at 20:00Comments(2)TrackBack(0)

あー、ようやく復帰

今週はずっとフラフラしていて、
ようやくまともに仕事ができる状態まで復帰・・・
胃腸の調子が悪いのか、疲れが溜まっているのか、栄養失調なのか・・・
原因がまったくわからず今に至っているわけで。

でも、仕事は溜まっていくばかりなので、少しでも消化していかないと。

愚痴が出てきておりますが、頑張らないとあかんですわ

あと、チャットレディの皆さんへ

http://www.k2seach.com/livechat/
の中に、「チャットレディのリアルタイムメッセージ」というコンテンツができました。
ピコのプロフィールやブログ以外にも、ライブチャットの情報サイトでも宣伝できるようになるので、新規のお客さんを増やしたい方などはぜひ登録してみてください。

登録は、女の子の写真がいっぱいあるところのすぐ下に「新規登録」がありますので、そこからお願いしますね。

ちなみに、文章中の「新規登録」からも登録ページにジャンプしますよ  
Posted by uz_zone at 18:25Comments(0)TrackBack(1)

2005年05月11日

どうでもいいけど、ローカルCM

何気なくテレビをつけてたら、
ローカルCMで出川哲朗さんがかっこいいサラリーマンを演じていたので、
思わず投稿

広貫堂メディフーズ 「サンリキソDX3000」のリンク

CMは3パターンあるみたいで、
天然系、いじられ役、自称ポストタモリで有名な出川哲朗さんが
40にして頑張っているところを見てあげてくださいw

まぁ、どうでもいい話でした  
Posted by uz_zone at 20:56Comments(2)TrackBack(1)

久々に更新しまする

GWは何も更新していなかった、システム君です。
申し訳ございませんw

日ごろ大変お世話になっているK2管理人さんより、
ピコのみんなにも教えてあげて、というわけでお知らせです。

http://www.k2seach.com/livechat/
の中に、「チャットレディのリアルタイムメッセージ」というコンテンツができました。

今のところはチャットレディ限定ですが、ライブチャットのポータルサイトに情報を公開しておくことで、みなさんを知ってもらえる機会はかなり増えると思いますよ。

ピコもアクセス数もっと増やさないとなぁ・・・
ポータルサイトには負けてられません。
  
Posted by uz_zone at 20:34Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月28日

無料開放イベントが始まったわけで・・・

コーヒーに砂糖を入れて甘くないなと思ったら、
混ぜるのを忘れてましたw

誰も見ていないと思うので、

ボソボソっと書いてみましょうか。

さすがに2年前のシステムとなるといろいろボロが見つかるわけで、
もっとこうした方が・・・とか、こんなことできるのになぁとか、
そんなことを思うわけですね。

そんなわけで一度旅に出たいですね。

言ってることが支離滅裂なわけですけど、
頭をリフレッシュさせて、スッキリすればまた頑張れるなと思うわけですよ。
GWではなくていいので、アナウンサーとかみたいに、1週間休めるといいですわ。

今後もピコクラブをよろしくお願いいたします。  
Posted by uz_zone at 21:40Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月19日

2005年04月05日

さてと、移転も完了したところで・・・

やっと、こっちに移る決心がつきました。

さてと、移転も完了したところで、この記事を書いてます。
朝、寝ようと思っても寝れないので、
せっかくだから、ActionScript2.0(FLASHでは必須なプログラム言語。これを使ってピコのチャットシステムもできているわけです)の勉強しに本屋でも行くか〜
というわけで、久々に朝から本屋に言ってきました。

そうすると、自宅から一番近い本屋にネットでも探して見つからなかったAction Script2.0の本がありました。これがあれば、新しいAction Scriptのことがわかるというわけですよ。これがあると何がいいかというと・・・

「自分がウキウキワクワクする」

・・・ダメですねぇ。
自分のことしか考えてませんねw

いや、皆さんにとってもきっといいことあると思いますから!!
見放さないでくださいね。お願いしますm(_ _)m  
Posted by uz_zone at 11:25Comments(0)TrackBack(0)