らーめん道場 牛骨煮干しいただきましたッッ海坊厨 日替りランチいただきましたッッ

2012年11月18日

駒繋 醤油らーめんいただきましたッッ

おいっす!ボクです。



始まったばかりのエヴァの新劇場版Qが何やら悪い意味での反響があるようで。ネタバレ嫌な方のためにここで詳しくは言わないけど、エヴァ特有の「わからない人は置いていきます」的な進み方でどんどん、しかもなんじゃそりゃ〜ってな展開へ向かってくもんだからエヴァヲタはもちろん、エヴァ初心者は完全にわけワカメ状態で上映を終えるようです。ま、それがエヴァらしいと言っちゃそれまでだけどどうも3年間も待った甲斐があるものとは思えないんですと。内容によっちゃ映画館で観るつもりだったけどこれはレンタルDVD待ちでいいか〜〜ニャッ






そんなわけでまったく関係ないですが久々食べてきました浪打小側にあります『駒繋』




まだ未食の塩もよかったけど久々のこの日はいつもの定番でいきたい気分だったんで




醤油らーめん(こってり)650円

s-画像 041s-画像 046



おほっ!久しぶりですわ〜このラーメン(^^)具材は白髪ネギ、メンマ、糸唐辛子、水菜、焦がしニンニクチップ、チャーシュー×2。まいう〜なスープはこってりと謳ってますがあくまで駒繋にしてはこってりの部類に入るって意味で、実際味わってみると濃ゆいのにさっぱり食べれるという鶏白湯マジックにやられます(^^)平打ちっぽい麺も独特の食感でいい!





何気にマンガ本をいっぱい用意してくれている店なので、もうちょっとラーメン出してくるのゆっくりでも俺はかまいませんよ〜(笑)ごっちゃんです!


uza_deppa_bara1006 at 23:57│Comments(0) ラーメン 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
らーめん道場 牛骨煮干しいただきましたッッ海坊厨 日替りランチいただきましたッッ