2007年02月09日

お久しぶりです。
何ヶ月ぶりに書く気になりました。

パソコンを買ったので、いずれはネットもつなぐ予定なんで、復活するかと思いますが、よろしく。


いま通勤中です。そしていま一年前の事故を思い出している。あの事故でケガした方はおなくなりになった。自分が一年で成長したか?といえば、はっきりいってそうは思えず、その方には申し訳ない気持ち。

だからもう一度、今日と言う日をを思い出して、頑張ってゆきたいと思う。


(07:27)

2006年09月19日

飯が食えんなぁ。

進んで腹へった!って思うことがない。

煙草吸いすぎ?
コーヒーのみすぎ?

昨日鏡みたら、顔が少しやせた気がしたし。

色々考えすぎなんかな?

でもね、ちょっと前くらいに悩んでいたことは解決しそうですわ。

ごくごく当たり前の基本に気付けたから、今の自分にはそれが足りない。リーダーやってる自分が実践していけばいいんやしね。

何に気付いたかってのは、また機会があれば書くよ。
ではでは


(06:50)

2006年09月17日

持つべきものはトモダチ。
ありがたいね。自分が苦しいとき、悩んでるとき、もがいているとき。

自分という人間をみてくれ的確なアドバイスをくれる。

視野がせまくなって見えなかった自分を戻してくれた。
結局今までと変わらなくていいんや。無理に変わろうとするからいけないんやって気付けた。

俺のすべきことは決まった。時間がかかっても今のままの俺でいる。

みんな本当にありがとう。


(16:37)

2006年09月13日

会社の情報委員会に行ってきた。
所長から、無理なら他の誰かに変える、素直に相手の話を聞いてきなさいと言われていた。

病院のM氏に「頼むよ。選んだんだから。」と言われた。

たまたま行く人がいないから?本当に自分にチャンスを与えてくれたのか?よくわからないけどね。
あまり深く考えないようにした。

でも会社のホームページを作ったり、リニューアルする部署の仕事を二年目で経験させてもらうことは感謝だし、ありがたい。

昨日ケアプランの指導係が必要ですね的に、申し出た自分にかすりもしないことに、少し(俺は必要ないのかなぁ?)へこんだけど、今は与えられた仕事で結果を出すことが大事だよな〜。

一年目で初めて経験したくもんは結局九月で終り。
くもんが必要だと思わせることができなかったのだから、失敗なんだよね。

失敗は成功の素。そんな言葉を胸に頑張りたい。

この間から自信を失って、とにかくみんなの笑顔を引き出そう。自分が帰るのがどれだけ遅くなっても構わないから、利用者の話を聞き、訴えたい想いを引き出すんだと思ってる。

今は自分を滅して他につくすこと、素直に初心に帰ろうと思う。

そんなことを考えてる。


(23:33)

2006年09月11日

今日決まったこと。

来月から土日休みになる。
営業が土曜がなくなるんだよね。

まぁ前向きにしたいけど、なんかまだよくわからん〜


(21:20)

2006年09月06日

疲れた。悩みすぎ。考えすぎ。

というわけでリーダーから外れようと思います。

基本も教えられなくなっているし、今の業務優先的な考えを捨てる上でゼロからスタートしたいと思う。

笑いあえる人と人とのつながり。
今目の前の人が何を求めているか?みていきたい。

みんなには迷惑かけるけど、すんません。


(22:29)
ボラの先生を怒らせた。

所長にも伝えたけど、客観的にボラの先生が来ること=業務が楽になること、そんな図式があったのだと思う。
だからこそリーダーである自分が気づかなきゃいけないのに、研修にいったのに、業務的な考えになってた。

今後来てもらえないかもしれない。利用者さんを思うと申し訳ない。

お客さんを楽しませる、喜ばせることを考えるのに欠ける。
どうリーダーとしてまわすか考えていた。

明日から心を入れ換えよう。


(00:10)

2006年09月04日

帰るたびに、何かがなくなり、何かができている。

特に駅の南口は変わったわ。どんどん都会になる。
でも海も山も空も風も、俺を温かく迎えてくれた。

ほとんど寝ていて、何かをしたわけじゃないけど、やっぱり故郷はいいもんだ。
いい骨休みになったわ。

某教師に会って話を聞き、ホントに頑張っているなぁと思ったし、自分もなんか頑張ろうと思えた。

これからの事はまだじっくりと。今はただ一つ一つの課題をクリアする。自ずと道が切り開かれるまでは、ただまっすぐな気持ちでいたい。


(15:44)

2006年09月01日

警察につかまった。

一瞬何?って思った。
はじめはスビード?なんて考える。
パトカーに乗せられ、住所とか聞かれる。

要は左折時に一旦停止して足を地面につかずに走ったからみたい。

うわ〜やってらんねっ!
五千円はきついわっ!

くそポリめっ!
かわいい婦警だったらいいのに、そうじゃないからテンション下がりまくり。

でもね、やっぱ社会のルールは守らなきゃと少しずつ、思った。

最近運転に慣れたせいか、無茶苦茶やっとったし!

このままやと事故るよ〜って教えてくれたんかもね〜
もう九月やし!明日からまた気を引き締めます!


(00:57)

2006年08月28日

髪そめた。

自分ではイマイチ。失敗したわ〜。まぁ後ろは見えないからね。
明日からのみんなの評価に任せるとしよう。

一度は金髪にしてみたい。そんな気分なんだけど、結局いつもくらいになっちった。


(22:41)

2006年08月27日

今日は大学時代の地域メンバーとの飲み会。

やっぱ楽しい。俺は酒飲めないから、あまり飲み会とかは行かないけど、奴らと過ごす時間は特別。

今日は卒業以来のヤツもいたし、11人(最後に一人)集まった。

仕事のグチ、悩み、苦しみ。昔の思い出。
くだらない事も真面目なことも話せる、俺の宝物。

戻れるならあの頃に戻りたい。そう思うことはあるけど、奴らは変わらない。だから嬉しいんだ!
奴らといる時に戻れるからね。

みんな。これからもよろしくな!
あまり無理しん程度にがんばろうまい。


(23:36)
信頼、信用、似たような言葉はあるけれど、今の自分に足りないトコだ。

軽い口、有言不実行。こんな俺だったけど、少しずつでいいから、ヒモノ君だからっていってもらえる自分にならなきゃ。

最近の自分のうわついた行動や言動、社会人としてはかなりまずかった。
でも正面から、俺を叱ってくれた先輩に感謝したい。

話は変わるけど、最近家のこととか色々考えてる。
妹の問題も大きいし、家族の健康も心配だ。
今岐阜で頑張れているのは、家族がいるから。
離れて自分を高めることはできるけど、タイミングは間違えないようにしたいと思う。

ここ数年で静岡に帰る。そんな思いが出てきた。
半年前の逃げたいとは違う感覚。

その感覚を大事にして毎日頑張りたい。


(09:08)

2006年08月13日

毎日のいそがしさがあって、疲れたー休みて〜と思っても、いざ休みとか時間があっても何か物足りない。
なんだそれ?

てか何もする気はないけど、何かをしてないとまずい。矛盾してるね。

会社のちょっとした未来がどうなっていくんか微妙に見えてきた。くもんもなくなる。今までやってきた事は自分の中には経験というカタチで残るけど、なんか寂しい。

昨日産休中の先輩に、変わったねといわれた。
自分ではただ毎日ガムシャラにやるだけやね。

毎日暑いらしいけど、仕事は中ばかりやし、外にでるのは通勤中の朝夜だけだからそんなに暑さ的にはつらくはないのがホント。

ただリーダー疲れが心配。背中いて〜


(13:15)

2006年08月06日

久しぶりぶり(失礼)

色々忙しくて書けなかった。いっそやめようかとも思ったけど続けることにします。これからもよろしくね。

仕事では、頼りになってた先輩がいなくなって、バタバタしてます。季節行事だとか色々なもん重なってるのもあるしね、俺も毎日リーダーってのがあって、疲れてた。

この状況を受け入れる覚悟はしていたけど、いざそうなるとしんどいわ。
でも今日お寺で気付いたんだけど、自分が土台になっていくことが大切なんよね。
どっちかいうと、俺が引っ張らなきゃという意識が強くてえらかったんだ。でもみんながやりやすいように俺が土台に徹すればみんなの力が引き出される。
そう思うと少し気が楽に。明日からまた頑張ろ〜

プライベートでは相変わらず遊べません。
友達つきあいもあるので、みんなには申しわけないですわ!

あ〜まったり馬鹿話したいカラオケ行きたい。

恋愛面はゼロ。少しくらいなんかあってもいいよね?俺のハートが干からびちゃうよ。
誰かときめかせてっ!

おまけ・・・
みなさまお元気で〜


(21:52)

2006年07月17日

忙しくてなかなか書けません。

チャリが壊れてしまい、修理に八千円かかると。

というわけで原付買いました!納車は木曜日。今から楽しみだわ!

まぁチャリ生活はある意味好きだったけど、苦しくもあった。でもこれで生活パターンも大きく変わるし、もっと頑張りたい。


(20:20)

2006年07月08日

久しぶりの偏頭痛。

朝からめまい、昼からガンガン、夕方にはもどして、ベッドで休む。

結局仕事をみんなにまかして病院へ。(送ってくれた主任、仕事を手伝ってくれたみんなありがとうございます。)

病院では院長センセに点滴うってもらう。

お気に入りの看護士さんには情けない姿をまた見せてしまう。
でもその優しい天使の声にますます惚れてしまうわ。
まぁなんとか薬飲んで寝たおかげでだいぶよくなったので仕事いきます。


(07:26)

2006年07月03日

忙しいのと、めんどくさいのと、余裕がないのとで、しばらく書いてなかったね。

前から話してるけど、俺は小さい頃からお寺にいってる。今年は結構大事な年で、最近も大きい行事があったばかりなんよね。

で、毎年青年の取り組みで、弁論大会があるんだけど、なんと推薦されてやることになったんだわ。

振り返れば、今年は前半はかなり落ちたり、いろんな事があったんだけど、今はなんとか頑張れてるし、これからもっと未来にむかって・・・っていうのがあるんで、今しかできないなぁと思ってやることにした。
今月の終りに岐阜代表を決める試合?があってブロック、全国って流れみたい。だから今いろんな方々にサポートしてもらって書いてる。

自分を全てさらけ出して、素直に語りたい。ただガムシャラに頑張りたいなぁと思う。

というわけで、みんな色々誘ってくれるのに行けなくてごめんよ!


(09:46)

2006年06月18日

くそ〜!
なんかしらんけどテレビがうつらん!

アンテナの接続?最近ちょーし悪いんだよなぁ。

何か工事でもしてるんかなぁ?
頼むから夜までには直ってくれよ。


(13:01)

2006年06月15日

昨日の夢。人の移動でどうたらこうたら言ってたら、俺自身が移動する夢をみた。

建物は違うけど、所長から言われた。
おまけに集会室みたいなとこにもいるし、なんかこえ〜わ。
明日はどうなる???


(23:21)

2006年06月04日

ただいま僕の足はすべすべ?です。
一時間近くかけて、そっちゃいました。

いつもはすね毛で黒い足が白くて気持悪いです。

でもこれでハーフパンツはけるよ。


(23:02)