感想文を提出いたします。(別館

観たり聴いたり行ったりしたものの感想をだらだらと。。。

マーベル展 @ 六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー

20170504_01


世の中GWらしいではありませんか。

「混んでいる時に出掛けるのは愚策」という持論を展開したのですが
ヨメ氏に「混んでない時も出掛けないではないかっ!」と軽く論破され
イソイソと出掛ける事にいたしました。

とはいえ何も考えていなかったので美術館巡りっ

のハズが GW の混雑を見くびっておりました。。。

最初に訪れた「マーベル展」で疲労困憊。
予定していた他の美術展はまたの機会に。

六本木ヒルズ展望台にて開催されていた「マーベル展」。
なんと入場まで1時間弱かかる大盛況。

入場するとあり得ない程の大きさのアイアンマンお出迎え。(写真:左)
シンボルとしてはいいのですが 1/1 を超えてしまうスケールに違和感。
と、思っていましたらちゃんと 1/1 スケールの展示もありました。(写真:右)

この2箇所は撮影OKエリア。

20170504_02


で、展示の内容なんですが

各アメコミの原画・掲載誌。ヒストリー。
映画撮影に使用された衣装・コスチューム。
映画各作品のコンセプトアート。

といった感じ。

情報展示の側面が大きいので激混みの状況では
正直「展示を楽しみきる」というのは難しい。

できれば空いている時に行くのが良いですね。

混んでいる時は体力勝負になってくるので
ワタクシ達体力無し夫婦はザザッとめぼしい所を見て終了。

まぁでも楽しかったです。


で、開場を後エスカレーターを下りますと
期間限定の MARVEL ホットトイズストア。

ストア内には 1/1 マーベルヒーローがお出迎え。(写真)

20170504_03


写真には納めていませんが販売している商品も
キレイにディスプレイされていて
イグジット・スルー・ザ・ギフトショップならぬ
美術展本編の延長戦といった感じ。

ワタクシ模型趣味でありながら模型イベントに行った事もないので
ホットトイズの商品をこんなまとめて見る機会は初めてでした。

ストアの方も美術展と同じぐらい楽しめました。


他に行こうと思っていた美術展は機会があれば…といった感じなんですが
一つ絶対に見ておきたい展示があるのでそれだけはなんとしても会期中に…

ちゃんと見に行けたら感想書きます。

Trackback

Comment

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Search (in blog)
Recent Comment
Sponsored Link
感想文を提出いたします。(別館