アンダープランター

〜植木鉢の下って、そうとうカオスだよね〜

2017年05月

もう一週読みたくなってきた

ごめんめっちゃ油断してたわ。
まさか超人様でちょいえろ出てくるとは思わなかったわ。
ミキサーから出てくるしぼりたてジュースですって?!
知恵の輪のキワドイところってどこだよ!!そんでそこ気にすんのかよ!!!

現場からは以上です。

わんどろまとめ19

第91回〜第95回まで続きを読む

マグパ関連まとめ きれない

あのね、
火事場パワーは金さん銀さんの血縁(と、おそらく地球の鉱物の化身超人の血縁)だけが使える特殊能力で、
マグパはそういったものが一切必要ない純粋な技術、とか
超人霊体は超人パワーが主成分っぽいとか、
悪魔霊術は超人パワーの操作技術で実質マグパと同じジャンルなのでは、とかを書きたかったんだけど、
うまくまとまらねぇからもういいやオラッ箇条書きマジックを喰らえ!

発想の元になったもの
・サイコさんが銀さんの遺伝子に火事場パワーの元があるみたいなこと言ってた


・地球に超人パワーみたいなもの(以下地球パワー)が存在してる
・通常の超人は生まれてから死ぬまで超人パワーの変化はない
・火事場パワーで超人パワーを増幅できる
→・地球パワーでも似たようなことができる?

言いたいことがずれてきた
・超人パワーと地球パワーは混ぜ合わせることもできる
・地球パワーは超人パワーに変換可能
・地球パワーを変換したものがマグパ
・超人パワーも磁力に触れることでマグパに変換可能
・マグパ同士は引き合ったり反発したりする
・禁断の石臼があるところに霊体が集まる(直接の記述はないけど)
・マグパで霊体を消去可能
・死者が超人パワーを貯めると復活できる(他人から分けてもらっても人工物でも可)
→・テリーが雷で復活したけどあれはマグパ関連物体なので地球パワーの塊な可能性
というところで超人の霊体は超人パワーでできてるという仮説を立てたかったんだけど
・超人パワーがなくなると人間になる
→・これだけ浮くんですけお!最新の設定なのにこれだけ!

雑文

肉スピンオフは表紙見て3名様じゃん!ってなって1コマ目見て3名様じゃん!!!ってなって満足してしまったので明日以降にちゃんと見ます。

続きを読む

いいですよね、穴埋め系二次創作

世界樹戦が終わって日も沈んだ頃、徐々に萎れてゆく世界樹に墓場崩壊のどさくさにまぎれて復活してた老キングが現れてサイコハットとガンマンを回収した後サグラダ・ファミリアに移動、マグパで周辺の時間を戻して(アポロンウインドウの真上だから普通に使える)(一人では使えない?ガンマンさんの遺体があるじゃん?)(別にサイコが残してた装置とかでもいい)建物を元通りに直しつつその姿は瓦礫だった物の中に消える。(実際はサイコの使ってた転移装置を使って墓場に戻ってる)

みたいな妄想をずっとしてたんだけど閻魔さんめっちゃ生きてるわ!どうしよう!
もう最終決戦が終わる前に墓場から再脱出するしかねぇ。ほぼ丸一日余裕あるからたぶん大丈夫だ。みんな甲子園とグロロ見てるからきっと気付かれない内に富士山のふもとに移動できるな、よし。


あとてっきり不老不死はマンさんの意思でどうにでもできると思ってたんだけど、これから研究するのでは?っていう書き込み見て、それはそれでありだなと思いました。もう前回の内容うろ覚えで困る。
研究するんだったらあれだよ、サイコさんの残した研究成果が取っ掛かりになったりすると嬉しいよ。
そんで実はそれがサイコさんとキングの共同研究だったんだけど別に署名とかしてない(世界に発表するわけでもないし)から、完全にサイコさん一人の発想と勘違いされて「やっぱりあいつは凄かった」と薄く微笑みながらマンさんが呟いたりとかして、そこでカメラ切り替わって同時刻にキングが「くだらん、もはやあのような場所に価値など無いわ」とか言いながらどこかへ消えたりするととても性癖なのでそんな感じでよろしくお願いします。


関係ないけど、若キングくんには「死ね」とか「殺す」の代わりに「リングに上がれ」って言ってほしい。
プロフィール

るくあ

腐。
ヴィップのツクスレとか801のツクスレとかにいた。今はトゥイッターでワンドロ参加ぐらい。
ブログは自分用メモも兼ねてるので文章がおかしくても許して。

  • ライブドアブログ