ちょっと予定変更

ネザーに線路敷くまでは1.7.3の予定でしたが
1.9のプレリリース版へアップデートしちゃいたいと思います。

というのも、ネザーでのアップデートがあるからでして。
おまけにきのこバイオームとやらも1.9から追加されてるらしいですし
それならいっそ・・・ってわけで、次回から1.9プレリリース版の3になると思います。

今月中に次回あげられるかなぁ

次回はいつよ

ずっと楽しみにしていた碧の軌跡もひとまずクリアして
さあ、雪歩マインクラフトぼちぼちやろうかーと思ってたのですが
1.9がくるとかこないとか。
というかプレリリース版はもう来てるんでしたっけ。

前回の11.5掘目でも言ったように、
ネザーに線路を敷いて長距離を一気に移動しよう考えているわけですが
困ったことに1.9のアップデート内容にネザーの大幅アップデートも入っているわけですよ。

困りましたね。

10月中に1本あげときたいとは思っているんですが……。
1.9来てからネザーに線路を敷こうかな。
でもネザーに新Mob追加ってなると溶岩の上での作業が怖くなりそうだなぁ。
それはそれで、面白くなりそうですけど。

てわけで、1.9まとうかなー。
よし、碧の軌跡ナイトメアで二周目だーヾ( ・w・)ノ゛

萩原雪歩のマインクラフト 11.5掘目 と 動画では答えられなかった質問について


というわけで質問回です。
久しぶりに紙クリメインで動画をつくりました。
いつもはPEメインです。紙クリも使ってはいるんですけどね。

さて、動画では一部の質問にしかお答えすることができませんでした。
小鳥さんがいっていたもろもろの事情ってやつです。
そんなわけですので、こういった形でお答えしますー。
さくさくいきますよ。
回答順は適当です。
続きを読む
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ