ざ・まいのり亭

コメントは事前承認型になっています。

このブログについて

このブログは、個人ブログとなります。

個人の思考(志向)は展開されますが、=ギルドの思考ではない点をご留意ください。

また、用法・用量を守って正しくお使いください。

このブログの主な成分は以下のとおりです。

続きを読む

久しぶりに対人板を覗いて見たら

こんな書き込みが。

69 :名無しさん@対人志向 :11/12/13 22:19:39 ID:20d073Yk

Gvに出るためのレベルあげ、装備そろえるための狩り。
全部ひっくるめるととても無駄な時間過ごしました。
ROに出会わなければまた別の人生を歩んで行けていたと思う。
本当に出会ったことを後悔しています。

最近ではやりたいことをちょこっとやる週末プレイヤー
もう二度とGvは出ないと決めました。

「ROに出会わなければまた別の人生を歩んで行けていたと思う。
本当に出会った事を後悔しています。」

と言われているけど、
・出会わなければ〜と言う「ifの世界」は、有る様に見えて実は存在しない。
・何故なら、人が取る選択肢はその時のベストな選択肢を無意識に選んでいるから
と、言う2点が抜けているのかな、と思いました。

だからこそ、取った行動に対して後悔をしてても始まらないし、その行動から得たものを思い出してでも得る位の気持ちは必要では?と思ったりします。

得たものが「自分の行動の一つ一つが、今の自分を創る。だからこそ、よりよくする為に『行動の理由』を考えるようにしていこう」と気づく事でも良いと思うのです。

結局は、自分の気持ちの持ち方一つで世界は常闇の世界にもなるし、未来が眩し過ぎて見えない世界にもなるのではないでしょうか。

ちなみに、私はROに出会ったからこそ、嫁に出会い、娘に出会うことが出来たので、ROに出会って人生のターニングポイントを経験した、と言えるのかなと思ってます。

近況とやろうとしていた事について。

ROに繋がなくなって随分と経ちました。
何してたかと言えば、リアルの仕事が忙しい&家を買う為に動いていました。
家の方は無事、購入まで漕ぎ着けました。注文住宅なんで来年4月までは賃貸に住んでますけどね。
そんなこんなでまだ忙しい上にROを繋げてGvやろうにも時間帯的に娘を寝かしつけがある関係でおそらくはまだまだムリでしょう。
モチベーション的な意味合いも含めて。

なので、昔メカニックでやろうとしていたプランを書いときます。
何をしようとしていたのか。
続きを読む

GWは

5/1〜5/8まで嫁の実家に帰省していた為、狩が出来ませんでした、まる


そして、Nagiさんが狩場報告を書いてたので、自分の狩場の金銭効率はどの位かな?と思ってちょっと調べてみました。

現状で、大体1.5Mz/hくらいでした。
露店品が少しあるのですが空き瓶よりも売却値が低いので(売上ベースで全体の10%位にしかならない)、そこが上がるともう少し稼ぐ計算になります。

まあ、なのでもう少し高く売れてた時ベースで計算すれば1.8m/h位です。
経験値時給は教範系一切なしで15〜16M位と言った所でしょうか。

Nagiさんのニブル報告と時給ベースは同じ位で金銭がちょっと高い位です。
連休前から稼いでたお陰で、ソコソコお金が溜まっていて、ようやく次の装備を購入する目処が付いてきました。
それが購入できるとGv装備はひとまずラストにパイルだけになるので、そのタイミングで金策メインからレベリングの方に比重を置いていければ、と思って居ます。

そろそろとGvギルドへ加入打診していきたいなぁ。。。
多分、加入の為には色々確認が必要になる(私ではなく、相手側が)と思うので、時間がかかるだろうし。。。

ちょっと気になった話。

対人板のGvG総合スレッド18より。

876 :名無しさん@対人志向 :11/04/23 02:02:03 ID:MEw+wbaO
対人戦が楽しみたい層→別ゲー
惰性で続けてる層→ほっといても残る(もちろん狩られる側で
本気でGv取り組んでる奴→存在しません
ただただ俺TUEEEEしたい層→鷹連へ


> 本気でGv取り組んでる奴→存在しません
いや、居るけどな。
少なくともここに。

現状は、所属しているギルドがなく、装備を整えている最中だから、動けないだけであって。

Gvに関して悲観的な話を対人板でもよくされているが、端から見てると「俺、昔答えをブログに書いたのにな」って思わずには居られません。


んでその時書いた答えを実現できれば、少なくとも箱庭さんの連合(鷹連と呼ばれてるけど、そもそもその構成ギルドは半分存在してないので、私はこう言います)一極集中的な状況は避けられるはずなんだけどね。
一応、この答えの実現方法は自分の中にもプランは存在しているので、SE参戦ギルドに所属する事が出来てかつ、そのプランを取り入れて貰えるなら、プランをPDCAのサイクルで回して一つの答えを作っていきたいとは思っています。

まあ、何よりもまずは装備を整える事に集中しないと、ですけどね。

Ses鯖メカニックの現状把握-2011/04/19

約2ヶ月ぶりとなります、メカニックの定点観測です。
()の中身は前回比となります。

本日現在の鯖TOPのLv
 Lv150(+3) 現在1名
鯖上位10人の下限レベル
 Lv113(+8)
鯖上位20人の下限レベル
 Lv104(New!) Lv104以上のメカニックさんは現在21人。
メカニック全体
 382人(+81)
Lv100以上のメカニックさん
 98人(+33)
上位の基準レベル
 Lv101(+1)

▼参考データ:Lv100以上の人数内訳 {}の中身は前回比
Lv140〜Lv150:1人(Lv150:1人{+1})
Lv130〜Lv139:1人(Lv134:1人{+1})
Lv120〜Lv129:3人(Lv129:1人{+1}、Lv123:1人{+1}、Lv121:1人{+1})
Lv110〜Lv119:5人(Lv117:2人{+2}、Lv114:2人{+1}、Lv113:1人)
Lv100〜Lv109:88人(Lv109:2人{+2}、Lv106:4人{+4}、Lv105:1人{-2}、Lv104:4人{-1}、Lv103:7人{+3}、Lv102:17人{+9}、Lv101:21人{+9}、Lv100:35人{+9})

前回の定点観測から間もなくして、150のメカニックさんが誕生しました。
また、緩やかながらメカニックさんは増えております。

今回から、私の次の目標点であるTOP20の計測も開始しました。
次の定点観測は何時やるか未定ですが、時間が取れ次第またやります。

メカニック大勝利の確変中?

と、感じる事が多くなりました。

配置変更や、デワタアップデートの恩恵がモロに来ている感じです。
今日(2011/04/17)にレベルが上がり、103になりましたが102→103で稼いだお金を計算してみました。続きを読む

ようやく

目標となる、某アイテム900個収集を達成しました。

まあ、某アイテムってかカルボなんですけどね。
露店を見ていた人はわかると思いますが、2月中〜ずっと生体1Fに篭ってました。

当初は武器=ギロチンな状況で、スイーツも1個しか持ってない為に余り高レベルな狩場にいけなかったのがネックでした。
そんな中、当時まだ500z〜600z位で売れる空き瓶が大量GET出来る生体1Fは金策狩場として十分魅力的でした。

収集品だけでも500k弱/hはいきますしね。
また、その当時はまだカルボ単体で20k弱位で売れたので、金銭時給が1Mを超えてくれるのも大きかったです。
#ちなみにどうでもいい話ですが、生体1Fでの金策を私は「廃品回収」と呼んでました

反面、時給効率が9Mちょい/9Mちょい位の狩場(当初はギロチンAxTだったのでリムーバ3確前提)なのでレベリングは妥協せざるえないと言う状況でした。
それに追い討ちをかけるかの如く人が流れてきて、それに反比例してカルボも空き瓶も売却値は下落、金銭時給1M切りのピンチに至り継続していくか悩んでました。
そんな折に、星の人さんがこんなサービスを始めた為、これを利用していこうとそのまま継続してました。
利用前提なら1M/hは当然として、1.5M/hや2M/hも狙えるのでは?と思うようになり生体1F狩をそのまま継続してました。

そして昨日ついに直近に設定したカルボ900個調達を達成しました。
それを日曜日に製造依頼して901個の毒薬を手に入れました。
これをこれから露店に出していきます。
どの位の時間、値段で売れるかによってスタート時期が変わりますが、本格的なレベリングに入れればと思ってます。

そう思って、今の自分(102/39)がメカニック全体に置いてどの位に位置しているか?と
きゃらくえにアクセスしたら繋がらず……。
色々と調べて見たら、12日までサービス休止だそうです。。。

今自分が置かれた状況はわからないものの、これでようやくレベリング体制が整ってくるので一気に鯖TOP20、TOP10へと駆け上がれればと思ってます。

あなたは何流だ?と聞かれたら

どう答えますか?

と、言う問い。

私の答えはただ一つ。

続きを読む

個人的メモ。-update4

状況更新により、これから買うものリスト。
購入実現に向けて、金策を頑張る為のリスト。
値段も相場変動に合わせて変動。

優先:高い
・呪い手スイーツ1個 26M(呪い手12M+ウアc14M)
・ノッカーc 7M
 → ここまで取得後、狩場移行を検討。
・ヒドラc 5.2M(2.6M×2枚)
・レイドc8M
・ノクシャスc2M
・バリアントシューズ 41M
・パイルバンカー(SE視野、バリケ破壊用) 44M

○余裕があれば
・お口の恋人ガム
・プラズマc×2枚かミミックc2枚&1個Dリング

優先:低い

●ペンディング
・+8↑ベチェルアックス
 →そもそもベチェル自体売ってない&+7入手

▼残り合計
133.2M


今月は震災もあり、3月中の週は1週間動けず。(仕事が自宅作業だったので)
アチャDOPcに恵まれて、地道に稼いでたお金とセットで若c2枚GET。

ギロチン → +8DBd達人に移行するも、SP管理が疎かだったので慣れるのに時間がかかりそう。。。

収益主力の物は現在600位ストック中。
900位まで溜まれば、必要装備が揃って次の狩場への移動が望めそう。
→問題はどの位で販売しきれるか、になる。

今の狩場に移ってからそろそろ1ヶ月位になるけど、本当にお世話になりました。。。
そして後少しの間、お世話になります。

多分購入リストは更に追加があると思われる。
いくつか欲しい物が出てきたし。。。

Blogについて
寄せられた感想
その他情報
ラグナロクオンライン・ブログ
ブログランキングに参加しています。
  • ライブドアブログ