2010年04月20日

山笑う ♪♪

今日は、二十四節気のひとつ穀雨です。

昨夜、NHKローカルのお天気情報で知りました。

気候も良くなり、この頃の雨は木々や農作物とかも潤し、
どんどん成長させていくようになります。

新緑が深緑へ移り変わる時季です。

うまく言ったものですね、“山笑う”

ほんとうに、山々が笑っているかのような色彩です。

最近のお天気は結構不順な感じで、真冬のような寒さもあったりもするのですが、もうすぐしたら初夏になっちゃいますね。

この時期、着る物にも困りますよね。
ちょっと油断をして、風邪などひかないように気をつけましょうね。

担当 藤渕でした。

uzukubo at 16:32コメント(1) トラックバック(0)  
うずくぼ日記 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ナカジマ   2010年04月21日 08:03
只今、ブログコメント書込みキャンペーン中のナカジマです!

この季節、ホント着るものに困りますよね。私も先週は、手袋にジャンパーという真冬の格好だったのに、今日は…予想最高気温25℃って夏でですよ!そして、明日は11℃…今年は何時になったら暖房が切れることやら…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

うずくぼ工房

人気ブログランキングへ
Archives
健康住宅ファースの家-注文住宅情報サイト