2011年08月23日

今日は処暑

お昼休みにテレビを見ていて、今日が処暑ということです。

暑さも峠を越して、涼しくなり始めるころですね。

ここ数日雨も降ったりして、地面が潤ってきたこともあってか、朝晩少ししのぎやすい感じがします。
その反面、むしむしっとした梅雨の時期のような湿気も感じもありますが..

でも夜、虫の鳴く声がし始めていますから、季節は移りつつあります。

日中はまだまだ残暑が厳しいです。
そんな残暑も、ものともせず、展示場は快適空間です。

みなさん、お忘れではないですよね?

今週末、8月27日(土)は、第31回とことん住まい考座ですよ!
2時間ほどではありますが、空気さらさらの快適ファースの展示場でほんの少しお勉強。

ほんとにほんの少しです..
あとは、の〜んびりとしてくださいね。

お外では、水鉄砲を作ったりして少々水遊びなどをしつつ、水の大切さについてのお勉強もします。

夏休みもあとわずか、自由研究など宿題に困っているお子様をお持ちの方など、ぜひご参加くださいませ。


uzukubo at 13:44コメント(0) トラックバック(0)  
うずくぼ日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

うずくぼ工房

人気ブログランキングへ
Archives
健康住宅ファースの家-注文住宅情報サイト