2019年03月04日

お仕事フェスタ2019

今回で10回目を迎えた「お仕事フェスタ2019」
 
3月2日(土)、3日(日)の2日間、アイテムえひめにて
開催されました。

弊社は、昨年より愛媛県中小建築業協会様から委託を受け
て、「大工」ブースにて、来場された児童、生徒さんから
の質問などにもう1社(宮脇建設さん)の方とお答えしま
す。 担当は3月2日(土)の1日でした。

001














小学生ではまだ漠然としているけど、興味があり親御さんと一緒に話を聞きます。でも、具体的に聞きたいことが
わからなく、親御さんのサポートを受けつつ話をします。

中学生、高校生になると、もっと具体的な話。
どういう過程を踏まえていけばよいか?
建築科のある高校、卒業後建築系の専門学校、大学を目指すか?資格は必要か?
今は資格の時代でもあるので、持っているとさらに良いかな?もの作りが好きだといいですね。

様々な業種から参加されていて、こんな機会があるのは
とてもいいことですね。
今どき..というと何ですが..
こんな職種?もあるんだなぁ、と感心したり、
体験できるブースもあったりで、個々の進路を考えるに
よりわかりやすかったり。

遠路(東予、南予)からも無料送迎バスで来場されてました。

来場された中にも、将来弊社で仕事をしてくれる人がいる
かもしれませんね。
いずれにしても、まだまだ選択肢もたくさん。
なりたい、就きたい職業に出会えることを願います。







uzukubo at 16:13コメント(0)  
うずくぼ日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

うずくぼ工房

人気ブログランキングへ
Archives
健康住宅ファースの家-注文住宅情報サイト