2009年05月

2009年05月28日

しばらくぶりで・・・

ずいぶんご無沙汰しちゃいました(´Д`)
あれやこれやとバタバタしとりまして・・・・

まっ、言い訳なんですけどね( ゚∀゚)

ちょっと疲れてたり、余裕がないだけですぐに自分に甘さが出てしまいます。もっと厳しく自分を律していかなくてはいけませんね。本当〜にすみませんでした(u_u)


ご存知うずくぼブログは事務所のスタッフ持ち回りで投稿しています。僕は自分がブログをおろそかにしていると何となく後ろめたくて、他のメンバーのブログにも自然に目を通しにくくなっちゃうんです。

『あ〜〜みんな頑張ってんのに俺って奴は〜〜〜〜(゚Д゚≡゚д゚)』


ってな感じで自己嫌悪してしまうのも嫌で、今回も当然のごとくブログから距離を置いてました。

このままではイカン!と久々にブログページを開いてみてビックリ!!




『誰も書いてへんや〜〜ン(;´Д`)』


5月も既に終わりというとこまで来ているのに今月の投稿はなんと4回!!
気まぐれ投稿してくる社長も含めれば6人で回しているはずのこのブログでわずか4回!!


一人平均1回に届いてないとは・・・・
世の中にはたった一人で日に何回も更新しているブロガーも数多くいるってのに・・

さすがにこれはひどいですね。実は今回お客様からも「更新止まってるよ、どうかしたの?」といったお声も頂きました。

こんなブログでも楽しみにして下さっている方がいらっしゃる。ありがたいことです(涙)
誠に申し訳ありませんでしたm(_ _)m今後もちろん自分を含めての話ですがスタッフ一同投稿に励んでまいります。


というわけで更新されないブログと自分の甘さを猛省しつつも、変な意味で歩調が合ってるうずくぼスタッフに改めて親しみを感じた山本でした。



・・・・・
感じちゃダメだろ〜〜〜そこは!!(笑)

uzukubo at 20:43コメント(0)トラックバック(0) 

2009年05月25日

ご来場ありがとうございました。

5月23日(土)、24日(日)の2日間、枝松での完成おひろめ会にご来場いただきまして、ありがとうございました。

お天気もよくて、ご近所の方、DMの方等々たくさんの方が来てくださいました。

不思議なものですね、一組お客様が来られると続々と..

なかなか応対も行き届かず、失礼をしたかもしれません。

何卒ご容赦を..

また、見学会の折にはぜひお越しくださいませ。

       
                 スタッフ一同

uzukubo at 17:25コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2009年05月12日

砥部の現場は涼しかったです。

今日も暑いですねぇ〜

あー、あつい、あつい..
今からこんなんで、夏はいったい..?

たまたま砥部の山の現場へ行く用事があり、エアライトを吹きつけた中へ入ると、

なんて涼しいんでしょう!!

もちろん窓も開けて、風も通ることもあるんですが、そればかりではありません。

ひと時でしたが、ほっと癒されたのでした。

そのあと、展示場へ行ったのですが、やはり涼しかったですよ。

梅雨の時期から体感に来てくださいね。

担当 藤渕でした。

uzukubo at 17:42コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2009年05月10日

電柱

アチィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜イっすね(;´Д`)

日中の日差しは真夏と変わらんような気がします。こないだまでこたつを重宝してたのに・・・季節の移ろいは早いものです、まったく(´∀`*)


今日はブログメンバーの重松さんから聞いたちょっとした豆知識を一つ。
皆さん電柱を引っ張っているワイヤーについているこの黒い物体、ご覧になったことありますか??

CA390254

携帯で撮った写真なのでわかりにくいかもですがもちょっとズームすると・・

CA390255

やっぱりわかりにくいですかね。プラスチックの帽子みたいなものの中心に穴が開いててそこにワイヤーが通っているようなんです。


結構見かけるんですが重松さんに教えてもらうまで何のためのものなのか考えたこともありませんでした。何のためのものか皆様わかります???


実はコレ、『ヘビ返し』なんですって!!

ワイヤーを伝って蛇が電柱に登ってしまい、電気をショートさせてしまうのを防ぐためのものらしいです。へぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇΣ( ̄ロ ̄|||)


なるほどなと感心してしまったので投稿してみました。重松さんのネタを取ってしまったみたいで何か申し訳ないんですが、重松さんも電気屋さんに教えてもらったそうなんでおあいこ(?)ってことで勢い投稿してみた山本でした( ̄ー ̄)

uzukubo at 22:28コメント(0)トラックバック(0) 

2009年05月08日

リフォーム

ひそかに工事していたリフォーム物件

完成しました!


DSCF2739


クリナップの最新キッチンが設置されています。
IHクッキングヒーター、食洗機、昇降吊り戸棚、家電収納等
機能満載のシステムキッチンです。

ちなみにキッチンの配置は、
奥様によるプロ顔負けの室内パースにより決定しました。

いやぁー、かっこいい!
ただただ感心する重松でした。

uzukubo at 19:19コメント(0)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール

うずくぼ工房

人気ブログランキングへ
Archives
健康住宅ファースの家-注文住宅情報サイト