2009年12月

2009年12月24日

寒い中のご来場、ありがとうございました。

ご報告が後先になってしまいましたが、

先週、19日、20日と2日間完成見学会を行ないました。

とーっても、COLDな2日間でした!

にも関わらず、たくさんの方に来場いただき、感謝、感謝です。

外はシベリア、アラスカ?のような寒さなのですが、
玄関を一歩入ると...

そこはパラダイス??


外の冷たさで固まっていた体が、とろーんと溶けちゃう感じです。

その暖かさを実感していただけて、
結果とても寒い中の見学会は良かったです。

外では、なんだか怪しげなコタツスペースがあったりして、
スタッフも時々そこで暖をとったりして..

でも、とにかく風が強くて冷たいっ!!

クリスマスも近いので、ケーキやアイスのあたる抽選もしていたのですが、
なぜでしょう〜??

結構あたりが出るように入れていたのに、
はずれを引いてしまう人が多くて、

当選券が入っていないんじゃないか疑惑が..

でもそんなことはないのですよ!

ちゃーんと当てた方はいらっしゃるのですから..

まあ、今回はずれた方は年末ジャンボ宝くじに運を残したということで..

だからといって、
当てた人が運を使ってしまったと思わないでクダサイネ。
きっかけになったと思いましょうね。

ファースの家の暖かさを今回体感できなかった方は、
弊社展示場が砥部町にございますので、ぜひお問い合わせを..

本当に、寒い中のご来場ありがとうございました。



uzukubo at 14:02コメント(1)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2009年12月23日

住宅取得の贈与税♪うれしい情報!!

12月19日の新聞にうれしい情報発見

政府税制調査会は18日、親や祖父母から贈与された住宅取得資金について、贈与税の非課税枠を拡大することを決めました!!

現在は500万円の非課税枠が、
      2010年には1500万円
      2011年には1000万円

(対象となる世帯には2000万円の所得制限が設けられます。)

ということは。。。

2010年、来年、寅年は、マイホーム取得の絶好のチャンスなのです

年末年始でご実家に帰省されるときには、思い切って、「マイホームの夢」をご家族に語ってみてくださいね。

そして、うずくぼ工房ファースの家展示場に宿泊体験へGO

冬はあたたか、快適、家の中にずっといたくなる不思議なファースの家へGO



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:


リモコンの現在時刻は正しい時間になっていますか??

四国電力からのご案内です。

電気温水器、エコキュート、蓄熱暖房機をご利用のお客様は、リモコンの現在時刻をご確認ください

せっかく割安な夜間料金でお湯を沸かしたり、熱を蓄えたりしているつもりが、リモコン時刻が正しくないと、夜間に比べて割高な昼間の電気でお湯を沸かしたり、熱を蓄えたりしてしまう場合があるんです。

うずくぼ工房で工事をしていただいたお客さまで、リモコンの時刻がずれている場合は、お手持ちの取り扱い説明書をご覧の上設定していただくか、うずくぼ工房までご連絡くださいね。

089−963−3258


お得情報大好き立石でした。





uzukubo at 09:00コメント(0)トラックバック(0) 

2009年12月18日

‘ファースの家’完成見学会!!

10月に着工した‘ファースの家’
遂に完成しました!

明日、お待ちかねのお披露目会です!

今回のファースの家は

【ファース+長期優良住宅+太陽光発電システム+オール電化】

と見どころ満載です。

さわり部分を少しだけどうぞ

RIMG0008

玄関周りの焼杉

RIMG0007

木製の格子たち

RIMG0029

エアライト吹きっ放し収納

RIMG0037

和室の丸窓

こんな感じですが
気になる方はご自分の目で見に来てください。

詳しい情報はこちら!
ちなみに愛媛新聞にも載ってますのでそちらもご覧ください。

それでは久々の登場!しげまつでした。


uzukubo at 17:50コメント(0)トラックバック(0) 

2009年12月16日

住宅版エコポイント速報!!

うずくぼ工房からのエコ情報

今朝の新聞から

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
国土交通省は15日、2次補正予算案に環境対策として盛り込まれた「住宅版エコポイント」の概要を発表した。
国の省エネ基準を満たす新築住宅や、二重窓にする改修工事などにポイントを与える。
新築は今月8日以降、リフォームは来年1月1日以降に着工し、補正予算成立後に完成し、引き渡された物件が対象となる。

■エコポイントの発行対象

 補正予算の成立日以降に、原則として、工事が完了し、引き渡された住宅が対象(ただし、エコ住宅の新築については、平成21年12月8日以降に建築着工したものに限る。)

 (1) エコリフォーム
   ・ 窓の断熱改修(内窓設置(二重サッシ化)、
     ガラス交換(複層ガラス化))
   ・ 外壁、天井又は床の断熱材の施工
    ※ これらに併せて、バリアフリーリフォームを行う場合、
     ポイントを加算

 (2) エコ住宅の新築
   ・ 省エネ法のトップランナー基準
    (省エネ基準+α(高効率給湯器等))相当の住宅
   ・ 木造住宅(省エネ基準を満たすものに限る)


ポイントは、家電のエコポイント制度と同様に商品券、地場産品などと交換できる。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


もちろんファースの家はエコ住宅

まだポイント数ははっきりとは発表されていませんが、数日前の新聞には新築で30万ポイントというウワサ

30万ポイントってすごいですよね

お得情報大好き立石でした

uzukubo at 12:14コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2009年12月16日

寒くなりましたね。

ここ数日、真冬の寒さになりました。

もう12月なので、当たり前と言えばそうなんですが。

そんな中、今朝通勤中何気に遠くの山々がうっすら白くなっているのを見ました。昨日もかなり冷えていましたし、夜のうちに雨が降っていたようなので、やはり山は雪になったんですね。

今週中は、ずっと寒い日が続くような予報がでています。

そしてそして、その今週末、構造見学会を行ないました東温市の四国がんセンター近くのお家がいよいよ完成しまして、見学会があるのです

絶好の体感日和..?

幸せな暖かいひと時を味わいつつ、ファースの家のお勉強をどうぞ。

当日は開発元の?福地建装さんから、凄腕のお手伝いが来られます。

もっともっと詳しく知りたい方には、絶好の機会ですのでぜひ起こしくださいね。

担当藤渕でした。

uzukubo at 09:14コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2009年12月14日

H21年12月12日上棟!

12月12日(土)大安、松山市西垣生で上棟がおこなわれました。長い間リフォームにするか、新築にするか悩まれていたお施主様、新築にすることを決められて一年、いろんな思いの中今日の良き日を迎えられました。お子様方も独立され
ご夫婦お二人が素敵なお時間をすごされる為に建てられるお家!久万の杉をたっぷり使った真壁の家!お庭も広く今は隅に寄せられている庭木達も新しい家とコラボできる日を楽しみにしているようです。来年3月末の完成をめざして棟梁をはじめ関係者が一丸となってお施主様の想いにお応えし、無事にお引き渡しができることを願いました。工事現場をご覧になりたい方はいつでもお問い合わせください。担当光宗



DSCF3797












DSCF3791












DSCF3775




















DSCF3777













DSCF3770








uzukubo at 17:00コメント(0)トラックバック(0) 

2009年12月13日

展示場がクリスマス仕様

091213_2158~01


ジングルベ〜ル♪ジングルベ〜ル♪
もうすぐクリスマスですねぇ。この歳になると特に何か良いことがあるとは言えない日ですが世間の華やかなクリスマスムードには何となく気分が楽しくなってしまいます山本です。


今年うずくぼも展示場に少しクリスマスムードをということで夜のライトアップを図って見ました。写真がいまいち見えにくいのですが、ファースの家の猫ちゃんマークを中心にサンタさんとクリスマスツリーが真っ暗な砥部の住宅街に光り輝いております。


近年省エネやエコといったものが注目されだしてからよく耳にするようになってきた発光ダイオード(LED)がこういったライトアップにはよく利用されており、低燃費長寿命ということで少しずつ普及が広まっており一般家庭でもこういった光景は目にすることが増えてきました。最近では次世代の照明としても売り出されています。


何はともあれそういった技術の発展がクリスマスが近づく冬の夜を鮮やかに演出してくれていることはありがたいことです。余談ですが当社の展示場がある住宅街ではこの季節になると近隣の十数世帯がいっせいにライトアップをして、さながらちょっとしたテーマパークぐらいのきらびやかさを誇る通りが存在します。そこを歩いているだけで少し幸せ気分が味わえます。是非当社の展示場と一緒にご覧になりに来ていただければと思います。


uzukubo at 19:14コメント(0)トラックバック(0) 

2009年12月10日

ママがべっぴんになる家!

12月になりあわただしくなりましたね。

うずくぼ工房の事務所も今年最後の完成見学会の準備でばたばた走り回っております

もうお手元にご案内が届いた方もいらっしゃると思いますが、

と き:12月19日(土)・20日(日)10:00〜17:00
ところ:東温市野田1丁目(四国がんセンターの南側目印

丸山邸完成見学会チラシ























ママがべっぴんになる家!

別名:美人住宅、美人ハウス、美人の家秘密はここをクリック

建築を真剣にご検討中のお父さんにぜひ知っていただきたい家なのです

なぜ知っていただきたいかというと、それは、ずばり、後悔してほしくないからです!!

うずくぼ工房ファースの家はあまり知られていません。

でもね、お父さん、命をかけてまで家を建てるんですから、本当に家族が喜ぶ家・会社を選んでいただきたいのです。

ママがべっぴんになる家!には家族が健康で楽しく暮らせる理由があります。

ぜひ、ご家族みなさんで見学会にお越しください。

うずくぼ工房スタッフ一同お待ちしております。

べっぴんママ10号立石でした


uzukubo at 17:27コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2009年12月02日

ついに買ってしまいました!!

ついに買ってしまいました!!

シャークスチームモップ
mop-top090422




去年の10月にブログに書き込みしてからもずっと悩み続けて、やっと踏ん切りがつきました

悩む人生とはおさらば

立石はギューンと常に前を向いて生きていくんです

まだ商品は届いていないのですが、届きましたら使い心地をご報告しますね。

ご興味のある方は、我が家まで汚れが落ちる瞬間を見に来ませんか??

食べこぼしや、水をこぼした時のシミ、タタミの汚れ、クッションフロアーの汚れが、サッと一拭きでどこまできれいになるのかしら

この前「床を犬が汚すのが気になるのよね。きれいにならないかしら?」というお客さまもいらっしゃいました。ペットは汚れとニオイも気になりますからね。

我が家の場合、もう一つ床で悩みと言えば、杉の無垢のフローリングなので、キズがつきやすいこと。
杉は優しくて柔らかくて温かくて本当に心地よい素材なのですが。

子供がおもちゃを引きずったり、落としたりしてできた、フローリングのヘコミやキズ

スチームの威力でフワッと元に戻ったらいいのにな〜

奥さん、家事って大変ですよね〜。忙しいのに次から次へとやらなきゃいけないことが、ドンドンでてきて。

シャークスチームモップ1本で、掃除がかんたんラクチンになるんですよ。
おまけに除菌もできるので、子供が寝そべっても安心安全なんです(イメージしてください)



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

どうですか?欲しくなりましたか?
欲しくなった方はコメントください。差し上げれませんが

実は営業トーク勉強中。家を説明するのは難しいので、まずはモップから。

次回のブログでは実際に使った感想を含めて、より正確にわかりやすくシャークスチームモップを説明させていただきます







uzukubo at 14:59コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2009年12月01日

新しいIHヒーター

先週末、光宗さんがお客様との打ち合わせに、ショールームへ行った際同行したのですが、そこで新製品のIHヒーターの説明会がありました。

“ヘルシオ”をご存知の方は、多くいらっしゃると思うのですが、そのヘルシオの機能がついたIHヒーターがあるんです。

水で焼く..不思議ですが、本当にパンもこんがりと焼けたりするんです。

なんとなく表面とかしっとりする感じかと思いきや、こんがりおいしそうに焼けけちゃうんです。

グリルのお手入れも簡単です。

IHヒーターなので、レンジ機能はないのですが、なかなかの優れものでした。

余分な塩分もカットされたり、ほんとに??って思うくらいですが、機器に驚くと同時に、そんな商品を考えて、製品にする人間がすごいと感じた藤渕でした。


uzukubo at 15:50コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 
livedoor プロフィール

うずくぼ工房

人気ブログランキングへ
Archives
健康住宅ファースの家-注文住宅情報サイト