2010年02月

2010年02月23日

椿さんも終わり・・

今年の椿さんは、3日間とも暖かくて、お天気がよかったですね。

みなさん、行かれましたか?

毎年のことですが、椿さんも終わりいよいよ春が間近になりましたね。

事務所の入り口の脇に、植えたフリージアも寒さに耐えて、花芽をつけているのを発見しました。

でも、まだまだ油断はできませんね。

だいぶ暖かくなったので、ファースの家の体感のご案内もしづらい感じですが、
まだまだ寒い日もありますので、その時を狙って来てみてくださいね。

近日中に、とことん住まい考座のご案内もいたしますので、
チェックしてみてくださいね。   

担当 藤渕でした。


uzukubo at 16:45コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2010年02月22日

完成おひろめ会のご報告!

椿まつりも終わり、松山も日々春めいてきました。

うずくぼ工房では、19日(金)、20日(土)と完成おひろめ会を

開催しました。

今回初めての試みで金曜の午後3時から、

午後8時まで見学時間を、とらせて頂きました。

夕方、夜とお忙しい時間なので、

いかがなものかな?v( ̄∇ ̄)vっと心配していましたが・・・・・

たくさんの方に、ご来場して頂きました。

20日(土)は朝から大変よいお天気で、風もなく、ポカポカ

ご来場いただいた方から、若い方のお住まいなので、

おしゃれねとか収納がたくさんあって便利ね

っというお声を頂きました。

外観はシンプルなデザイン、玄関を入ると奥様こだわりの

照明器具、壁やドアに埋め込まれたステンドグラスが、

キラキラと輝いて、お客様を魅了していました。

ご来場頂いた方のお子様達は、シャボン玉や、お絵かきをして

外で楽しく遊んでいただきました。

うずくぼ工房では、見学会時、小さなお子様のいらっしゃる

方々にも、ゆっくり見学、相談していただく為に、お子様が楽しく

お外で遊んでいただけるように、その都度対応して

おりますので、お気軽にお越しください。

最後になりましたが、たくさんの方のご来場有難うございました。



又ご協力していただきましたお施主様に、感謝いたします。





IMG_2532










IMG_2529









担当光宗でした。

uzukubo at 14:00コメント(0)トラックバック(0) 

2010年02月17日

ファース川柳のご紹介♪

先週、藤渕さんがブログに書いてましたが、
ファースの家のユーザー様が応募してくれていた
住んでみての感想ファース川柳ですが、
こちらでも紹介してもいいよとお許しをもらえました

自らもファースの家ユーザーでもある立石が「あるある」川柳を
少しご紹介

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

蓄暖で 灯油もいらず 快適に

外気温 見て着るものを 考える

あの頃の寒さ忘れる 冬の朝

シャツ姿 お客の声に 服はどこ?

我が家では 年中麦茶 おいしいよ

部屋干し「パッリ」と乾く 省エネ我が家

出勤し 言葉をにごす 熱帯夜

真夜中の トイレがよいも 苦痛なし

雨や雪 洗濯物で 悩まない

高気密 子供叱っても 気にならない

早く家 帰りたくなる 住み心地
 
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


もう、本当に「うんうん」「あるある」

みなさん上手に川柳にされているのでビックリですよね

「うそやろ〜?」と思う方は、ぜひうずくぼ工房性能展示場にご来場を!

お待ちしております〜




uzukubo at 17:30コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2010年02月14日

完成おひろめ会のご案内!

ここ数日寒い日が続いており、やはり椿祭りが終わらないと、

神様が伊予路に春を迎えてくださらないようになっているようです。

がうずくぼ工房では、いよいよ今週19日(金)、

20日(土)松前町筒井にて完成おひろめ会を開催いたします。

20代のお若いご夫婦が建てられた、住みごごち満点の家!

外観はショープなラインでまとめられており、

内部の全室南面向きの間取りも見所です。

又太陽光発電も搭載していますので、

実際の発電量等もご覧いただけます。新築をお考えの方必見です。

長期優良住宅仕様のことも詳しく聞けます。

19日金曜日は午後3時〜夜8時まで対応しております。

土、日お忙しくって、お時間の取れない方、

是非金曜日の夜にお越しください。スタッフ一同お待ちしています。

当日ご連絡先 090-1105--3753(山本トシヒト)まで

担当光宗


uzukubo at 00:00コメント(0)トラックバック(0) 

2010年02月10日

INAX全国プランニングコンテスト最優秀賞受賞!

昨年の特別賞に引き続き、うずくぼ工房

   INAXリフォームキャンペーン
〜いい住まい いい暮らし応援2009〜
全国プランニングコンテスト最優秀賞を受賞しました

2月2日に岡山で授賞式がありました。

今年の作品はこのブログでも紹介しました、”明治元年娘”こと、
築141年の古民家です。
01





玄関
0910







地赤松の大黒柱・大鴨居のあるリビング。
22





そして、大奥。。。ではなく、和室。
2526





最後に廻り縁側。
32








『受賞のポイントは??』

社長がINAXに聞いてみたところ、次のようなお話だったそうです。

『古民家の再生と言えば、どこの会社がする場合でも、現代の生活に合わせた間取りにすっかり作り替えたり、デザイン重視で凝った見せ場を作ったりすることが多いのですが、うずくぼ工房の作品は、築141年のこの家とその家族の生活の歴史を尊重し、あえて田の字型の間取りを残しているところがいいです。水廻りなどは現代の生活に合わせ作り替えていますが、古い建具や欄間を再利用したり、奇抜なデザインを加えていなかったりと繊細な部分を未来へ継承しているのがいいです。』

うれしいですよね〜

さすがINAXさん!
よくぞ社長の家に対する思いをキャッチしてくれました

これからもうずくぼ工房はお施主様の家に対する思いをきちんと受け止め、お施主様の生活を一番に考えた家づくりを心掛けていきます。





uzukubo at 09:00コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2010年02月09日

先週とはかわって

先週の寒い立春とは真逆で、今日はとっても暖かです。

風もないから、余計にそう感じるのでしょうが..

ところで、ファースの家の加盟工務店さんの中で、
鳥取県でファースの家・100棟を突破した会社さんがあります。

先月末にその記念のパーティーが開催されたのですが、
その席を盛り上げようと、ファースの家のユーザー様対象に、
住んでみての川柳を募ったところ、
たくさんの応募があり、とても盛り上がったそうです。

作品の一覧を見せていただいたのですが、

なるほど〜、そうそう、と思えるものや、
クスッと笑えるものやが、たくさんありました。


またお許しをもらえたら、
こちらでもご紹介できるかな?
と事務所の中で、話しております。

実際にお住まいになっての、正直な気持ちですので、
会社の者が話すよりも、実感がこもってますよね。

短い言葉の中ですし、よりわかりやすいです。

そんな大川柳大会でもできるように、ファースの家のユーザー様を増やしていかねば!!  担当 藤渕でした。

uzukubo at 17:05コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2010年02月04日

今日は立春

今日は立春ですが、朝から冷たいですね。
新聞には、松山総合公園の梅が満開と載っていました。

OBのお客様へ訪問した際に、玄関に紅梅が活けられていました。
いつも伺ったときに、そのときの季節のお花が飾られていて、ほっと気持ちが和みます。
心の豊かさを感じますよね。

次に伺うときは、春爛漫になっているのでしょうか?
本格的な春が待ち遠しい 藤渕でした。

uzukubo at 15:52コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 
livedoor プロフィール

うずくぼ工房

人気ブログランキングへ
Archives
健康住宅ファースの家-注文住宅情報サイト