2010年03月

2010年03月31日

INAX全国プランニングコンテスト最優秀賞受賞!「住まいのホットライン」4月号に掲載!

INAX


立石、今日は2つ目のブログです。

先程、宅急便でINAX「住まいのホットライン」4月号が100冊くらい届きました。

待ちに待った、INAXリフォームキャンペーン いい住まい いい暮らし応援2009
全国プランニングコンテストの受賞作品が、「住まいのホットライン」に掲載されたのです

表紙を開けるとまずはじめに現れるのが、うずくぼ工房

最優秀賞です。

私達がブログに書いたり、お客様にお話ししたりしても、なかなか「全国1」の実感がなかったのですが、こうして「住まいのホットライン」に掲載されると、「ホントやったんやね」と、とてもうれしいのです。

いろんな方に見て頂けるのも、とてもとてもうれしいです

uzukubo at 16:25コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2010年03月31日

もうすぐツイッターはじめて1カ月になります♪

3月10日から始めたツイッター

ブログと一緒でうずくぼ工房みんなでつぶやければと思っていたのですが、ほぼ立石1人つぶやいています

そして、ときどき社長

多分、個人アカウントではじめていたら、はまってしまっていたと思います。

実は私、独身の時は出会い系サイトでメル友探すのにはまっていたのです

会社から戻ると、まずパソコンの電源を入れて、毎日メールチェックが楽しくて、気の合う人とのメールのやり取りにドキドキ

実際に会ってみると普通の人でガッカリしたり。(お互い様

そして、その日がやってきました!

待ち合わせの時間にまだ間があったので、買い物をしていると、階段から下りてくる男性が。。。

「まあ、好みのタイプだわ」と思いつつ、待ち合わせ場所に行ってみると、な、なんということでしょう!!先程の男性が

というのが、私と今のご主人さまとの出会い

あれから、7年半。

ときめきも何もない毎日にツイッター

はまらないように気をつけたいと思っています

ツイッターって何なん?と思ったあなたはここをクリック

uzukubo at 14:09コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2010年03月30日

お花見には行かれましたか?

桜の花もだいぶ咲き、
いざ花見に行かんと思いきや、
ここ数日真冬のような寒さが続いています。

それでもこの寒さの中、夜桜を楽しむ方々もいるようで..  根性ですね。

日程をずらすことができなかったのでしょうかね..

おかげで桜の花も日持ち?していますが..

うららかな日にの〜んびりと桜でも愛でたいものです。

そうそう、以前ちょこっと書いていた会社の植木鉢に植えていたフリージアも
きれいなピンク色の花を咲かせています。
寒くても、もう四月はそこですから、彩りの季節です。

緑も芽吹き始めていますしね。

そして、週末にはお天気もなんとなくよさそうですし、暖かそうですので、お花見もいいけど、見学会もね..?

お節句ですが、西垣生で完成見学会を3日、4日しておりますので、お花見に出かける前に、まずお越しくださいね。

スタッフ一同お待ちいたしております。  担当 藤渕でした。





uzukubo at 15:48コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2010年03月24日

完成おひろめ会 4月3日(土)・4日(日)

完成おひろめ会のお知らせです

「白と黒が織り成す、新しい和の家」

と き:4月3日(土)・4日(日)10:00〜17:00
ところ:松山市西垣生町

当日はうずくぼ工房の旗を目印にお越しください

渡部邸完成おひろめ会チラシ



例年、保育園の入園式が4月の第1土曜日なので、完成おひろめ会と重なってしまうと悩んでいたのです。

昨日保育園に電話してみると、「今年は4月5日(月)ですよ。」と言われ、ホッとしたものの、『ということは、5日は仕事を休まないと

子供たちは毎年毎年、なぜか「入園式」なんで??

もっと、保育園のイベントも簡略化して欲しいよ〜

4月は入園式、個別懇談×2、保育参観×2で立石ママは社長に言うのがつらいのよ〜

そして、5月は親子遠足

幼稚園と違って働く親の子供が通っているに、なぜになぜに親参加行事が多いのか

uzukubo at 14:42コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2010年03月17日

海から?山から?

今治市大西町にあるメッキ工場に金物を持って行きました。

それは3月12日。松山に大雪が降った2日後。

私立石と藤渕さんと2人で軽トラに乗り込んで出発

「で、海から行く?山から行く?」

松山から今治市大西町に行くにはいろんなルートがあるので困っちゃいました

私立石は「山派」重松さんも「山派」藤渕さんは「海派」光宗さんは一人では行けないかな

と悩んだ挙句に、「山から行って、海から帰る」ことに。

私達は、大雪が降ったことをすっかり忘れていました
IMG_2563







IMG_2558






こ、これが松山かという

「帰りは海がきれいかな」とうきうきしていたのですが、冬の海は黒かった
IMG_2564







そして、メッキも出来上がり、昨日16日に取りに行きました。
立石なので「山から行って、山から帰る」つもりが、いろいろいろいろいろいろな用事を仰せつかって、まずは、西垣生町W邸現場に材料をおろして、N商店にアクリルの制作を依頼に行って、M様の所にペーパーを届けてから「海まわりで」四国メッキへ。
IMG_2581






ひやあ〜〜
やっぱり海はこうでなきゃ

しっかり海を堪能しつつ、帰りは一気に「山から」
と思ったら、初心者マークのが時速40キロでウロウロ走行

最後、I様へお届け物をして事務所へゴール

疲れました



uzukubo at 13:21コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2010年03月16日

住まい考座へご参加ありがとうございました。

先週、弊社展示場で“保険塾”が開催されました。

ご参加くださいまして、ありがとうございました。
P1020005






IMG_2570






難しい話ではありますが、皆さん熱心に勉強されました。

講師の方が、わかりやすくお話をしてくださり、
時々笑いもあり..

何を重点視するかによって、選び方も変るのですが..

そこのところがやはり、難しいですよね。

ただ、日進月歩ではないですが、新しい商品もでてきていることは事実で、
古いものの見直しはした方が、より保障がよかったり、
場合によっては保険料も安かったりしますよね。

あとは、自分の懐具合と相談しつつ、保障も手厚く..とは思いますが、

そのときには理解していても、すぐに保障内容も忘れてしまいます。

今一度保険証券をチェックしたほうがいいかもしれませんね。

自分では、これは保障されているはず、と思っていても意外に
あれ?なんてこともあるかもしれません。

参加された方も、見直しのきっかけ作りにはなったかと思います。

次回の考座の内容は決まってませんが、
こんなことを知りたいとかご意見がございましたら、
ぜひご一報くださいませ。

 

uzukubo at 18:40コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2010年03月10日

まじで大雪です(>_<)

こ、これが本当に四国松山???

うずくぼ工房周辺の”雪景色”をご覧ください。

IMG_2555[1]





風も強くて、事務所が揺れる
実は午前中に強風で一時停電に

このままだと、明日は重信川にかかる橋が凍って、渡れなくなりそうです

6,7年前にも大雪でパニックになったことがありました。

みなさん、車の運転には十分気をつけましょう

あ〜早く家に帰りたい。雪でもぬく〜い「ファースの家」へ
立石でした。

uzukubo at 13:56コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2010年03月10日

再びご案内♪第26回とことん住まい考座やります!

とことん住まい考座の参加募集中!!!

ただいま、2組の申し込みありました。
残り8組様
お申し込みお待ちしております

いろいろお客様に参加のお願いのお電話をしていると、誤解されている方が多いのでこの場を借りて訂正です

今回は、”マイホームを計画中の人のための「保険塾」”

うずくぼ工房が「保険」を売るわけではなく、「この機会に生命保険の見直しをしてみませんか?」という内容です

数年前に入った生命保険をそのままにしてませんか?
ご主人だけで3万円くらい払ってませんか?
それも掛け捨てで

マイホームを建てて住宅ローンを払っている人は特に必見です

もちろん、これからマイホームを計画の人も知っていれば安心納得


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

とき:平成22年3月13日(土) 
   13:00〜15:00
ところ:(株)うずくぼ工房「ファースの家」性能展示場
   (伊予郡砥部町北川毛74番地)
(先着10組様)

お申し込みは
089−963−3258
info@uzukubo.co.jp

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


FM愛媛で好評オンエア中の”Mr.保険かじちゃん”の「入門!保険塾」でおなじみの(株)ファーストコンサルティングさんからイケメン&美人講師がやってきます!

マイホームと言えば、”マイホームローン”。
ローン地獄にはまらないための第一歩は資金計画です。
資金計画は(株)うずくぼ工房専務の山本寿仁におまかせ

そして、より豊かな生活を送るためには、保険の見直しも必要

「保険検索システム」で15社の保険会社の多数商品の中からご自身や家族にピッタリの保険が一発検索できますよ。

私、立石も3年くらい前、出産後に自宅のリフォームを計画している時に子供の学資保険に入る余裕がなく、保険の見直しを(株)ファーストコンサルティングさんに相談にのってもらいました。
結果はもちろん大満足です

みなさんもぜひこの機会にご家族の保険とマイホームローンとの安心安全な付き合い方を学びましょう

第26回とことん住まい考座




















最後に、つぶやきます。

うずくぼ工房、ツイッターはじめました

uzukubo で探してね

uzukubo at 11:30コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2010年03月09日

さ、寒い〜!!

なんて今日は寒いんでしょう。
ミゾレ混じりの雨が降ったり、風も強いですしね。

久しぶりの冷蔵庫の中のような気温ですね。
よもすると、冷蔵庫の中の方が暖かいかも〜??

そんな中、展示場へ来られたお客様。

展示場は暖かいんです。

暖かさがぜんぜん違うね〜、やさしい暖かさだね〜

初めは上着を着て、話をされていたのですが、
とても暖かくなったので、と上着を脱がれました。

お帰りのときにも、まだぽかぽかしているよとご主人のお言葉。

そうなんです、
その展示場で今週末、“とことん住まい考座”が開催されます。

果たして、体感していただくのに、その当日が寒いかどうかなのですが..

今回は “保険塾”です。
決して勧誘のお話ではありませんので、気軽に来て下さいね。

保険料を少し、見直してみようかなとか、思われている方も個別でご相談にのっていただけますので..
どうしようと思っていても、なかなか踏み出せなかったりしますよね。
この機会をぜひご利用くださいませ。

10組様を予定してますので、お早めにお申し込みくださいませ。

担当 藤渕でした。





uzukubo at 18:14コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2010年03月03日

コーチングセミナーに参加しました!

久々の立石プライベート丸出しネタです。

先日、コーチングセミナーに参加しました

コーチングって??

Wikipediaによると、
コーチングとは、人材開発のための技法のひとつ。「コーチ」(COACH)とは馬車を意味し、馬車が人を目的地に運ぶところから、転じて「コーチングを受ける人(クライアント)を目標達成に導く人」を指すようになった。よく知られたところではスポーツ選手の指導があるが、現在では交流分析や神経言語プログラミング(NLP)などの手法を取り入れてビジネスや個人の目標達成の援助にも応用されている。

む、む、む、む、むずかしい

家庭生活や、子供との関わり、社内関係でコーチングを取り入れると効果があるらしいのです。

で、私は子供との関わりをもっと良いものにしたいという願いを込めて参加しました。

カウンセリングと似ているけれど、カウンセリングは”癒し””治療”が目的ですが、コーチングは”プラスの力を引き出す”ためのテクニックみたいです。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
講師の方がわかりやすい例え話をしてくれたのですが、

ママ:会社に出社するとき遅れそうなときに、
   上司に「ぎりぎりになるか少し送れます。」と連絡する。

上司A:「困るなあ。早く来てよ」

上司B:「はい。わかりました。気をつけて来てください。」

どちらが、ママが会社に来た時に仕事がやりやすいですか??

もちろん答えは上司B

すなわちこの上司Bの行動がコーチングらしいのです
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

奥が深い〜

私も子供をしかるばっかりじゃなく、子供の”プラスの力”を楽しく引き出してあげれるママになりたい





uzukubo at 10:09コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 
livedoor プロフィール

うずくぼ工房

人気ブログランキングへ
Archives
健康住宅ファースの家-注文住宅情報サイト