2010年06月

2010年06月24日

朝顔咲いた〜(●^o^●)

立石家のグリーンカーテン”朝顔”はすっかり成長して、ネット一面ぎっしりと葉を茂らせました

そして、ついに朝顔咲きました

外から丸見えだったダイニングもこれで安心
IMG_2850[1]

毎日かかさず水やりしてくれたまーくん、みーくんありがとう

uzukubo at 13:20コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2010年06月23日

夏来たる?

夏至も過ぎましたが、まだまだ梅雨真っ只中の今日この頃..

展示場の帰り道、裏道を通っていたときのこと、

まだ2輪でしたが、ひまわりが咲いていました。

夏が近いなぁ..と感じたのです。

ぐずぐずした天気の中、昨日は結構いいお天気で日中はまさに夏の日差し

くらくらしてしまいました。

こんな日が続くようになるのも、もう間近。

皆さんも熱中症には気をつけてくださいね。 

夏の暑さがとても苦手な 藤渕でした。




uzukubo at 11:19コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2010年06月22日

父の日!


この前の日曜日は、全国的に父の日!

たくさんのお父さんが、日ごろの労を

ねぎらわれて、感謝の気持ちをもらったのでは?

ちなみに我が家では、普段あまり料理しない

娘2人がこの日は、父の為に夕食を作ってくれました。



メニューは、手づくり餃子・エビチリ・

豚シャブ・スープ等!

DSCN0037










メインの手づくり餃子は、いがいに外の皮がパリッ

中がジュシー

一見お店のようなできばえに、「やればできるじゃん!」

とほめたたえました。

まあお姉ちゃんは、いつでもお嫁にいける年だから

できて当然かな!(只今イケメン彼氏募集中!)

デザートは何故か、チョコレートフォンデュ


DSCN0039












若い女の子の好きそうな食べ方で、

果物にチョコレートを付けて食べるとか?

チップスもフォンデュされて、不思議な味!

同じ材料でも、以外な使い方をする娘達の発想が

楽しい料理でした。

日ごろ何かと文句を付けるおとうさんですが、さすがに

今日は満足げな顔・・・・・!(やはり娘はちがう!)

楽しい父の日の夕食でした。

担当光宗






uzukubo at 10:00コメント(0)トラックバック(0) 

2010年06月19日

とことん住まい考座♪大好評!!!

第27回とことん住まい考座は反響がすごいんですよ

「高級車ってどのくらいの高級車なんですか?」
「今回のいいですよね。興味あるんですよ
などなど楽しみにされているお客様もたくさん
第27回とことん住まい考座

お問い合わせは、うずくぼ工房まで

089−963−3258
090−1105−3753(山本としひと)
info@uzukubo.co.jp
(各回先着7組様、前日までにお申し込みください)

東京から日本モーゲージサービス株式会社 常務取締役 仲田幸嗣氏を迎えて、フラット35住宅ローンの活用術の勉強会を開催します

なるほど〜さすがと唸ってしまうプロの発想!プロの視点!何が本当に得なのか??あなたの疑問にバッチリお答えします!!

聞かないのはもったいない〜

みなさんもぜひこの機会に住宅ローンの活用術を学びましょう

お申込みお待ちしております。
(当日はおいしいそうめんをご用意しております)


uzukubo at 15:42コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2010年06月18日

飾り棚に置くものは?

先日まで工事していたリフォーム物件も
無事終了し、お引き渡し後にお邪魔させていただきました。

床板や建具、壁などに無垢材をふんだんに使わせてもらった
こだわりのリフォームだったのですが、
そのこだわりの一つ【ガラス棚】に非常にいい感じで
ディスプレイされてました。

奥さまが飾られたそうなのですが
女性ならではのセンスに思わず写真を1枚!

RIMG0001


いやぁー、いい雰囲気ですねぇ

この棚の前にはロッキングチェアーが置かれていて、
さらにGood!

「ユラリユラリと揺られながらビールでも飲みたいなぁー」
と不謹慎な衝動に駆られたシゲマツでした。

改めまして、工事中はご主人様、奥様いろいろありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

uzukubo at 16:15コメント(0)トラックバック(0) 

2010年06月17日

保険の見直ししました!!

前回のとことん住まい考座「保険塾」でいろいろと保険のことを教えてくださった、ファーストコンサルティングの高井さんに、保険の見直しをお願いしてみました

立石家は主人も私も掛け捨てばかりに入っておりまして、

主人の場合、
定期生命保険(63歳まで) 約8400円/月
医療保険(終身+特約)   約7200円/月
全労災(59歳まで)      約3600円/月

私の場合、
定期生命保険(60歳まで) 約3200円/月
医療保険(終身)        約2000円/月
全労災(59歳まで)      約2400円/月

長男
全労災(キッズタイプ)     約900円/月

次男
全労災(キッズタイプ)     約900円/月

合計約28,600円/月  トータル約350,000円

こんなにも
それも掛け捨てで

高井さんもビックリ

前回の「保険塾」で女性はなかなか死なないと学んだので、思い切って、私の定期生命保険を辞めることにしました

そして、松山市はたしか6歳就学前までの乳幼児の医療費は無料なので、子供の全労災をカット

そして、医療保険や定期生命保険は数年前に契約したものとほぼ同じ内容でも、年をとった今加入する方が断然安い商品が増えていることも保険検索「トータくん」により見せつけられ、これは全部加入し直しよ

ということで、いかにも早死にしそうな主人(家系的に)の保障を手厚く、絶対に死なない私を薄く、おまけに、掛け捨てばかりでなく将来の貯蓄にもなるようなプランを高井さんが作ってくださることになりました

3年前くらいに見直したばかりで保険には自信があったのに。。。

みなさんも、あれこれつまみ食いのように保険を選ぶのではなく、きちんとプロに相談してみませんか



そして、次回のとことん住まい考座は、7月3日(土)

とってもとってもためになる、住宅ローンの活用術です
第27回とことん住まい考座

ぜひぜひ、ご参加ください。

お問い合わせお待ちしております。

株式会社うずくぼ工房
089−963−3258
090−1105−3753(山本としひと)


uzukubo at 14:49コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2010年06月15日

大工さんブログ・第2弾

6月も半ばになりました。
だいぶ遅れましたが、お楽しみ・大工さんのブログをお届けします

今回は、前回の森さんの次に長く勤めてもらってます
“山本孝志(やまもとたかし)”さんです。
事務所の女性の間での通称は“ターさん”ということになってます。

ブログに載せるということで、若干緊張気味かも..?

それでは、本文の始まりです



うずくぼ工房現場社員の山本孝志と申します。
うずくぼ工房に入社して、早20年ほどが過ぎました。
20年間には色々な事があったけど、うずくぼ工房に入社して、今の自分があります。
今の自分がこんなに成長できたのも、社長をはじめ従業員さんとの良い関係が日々続く事が大事であり、自分のがんばりでもあります。
いつもお客様に喜んで頂ける為に、お客様の立場に立ち、一生懸命現場でがんばらせて頂きます。
以上、現場からの声、山本孝志でした。   

ターさん、原稿ありがとうございました。

次回7月は、丸山孝幸(まるやまたかゆき)さん、
通称“まるちゃん”です。  おたのしみに..



uzukubo at 10:39コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2010年06月14日

これ何!うずくぼ珍百景!

uzukubo at 17:22コメント(0)トラックバック(0) 

2010年06月11日

タカラスタンダード

先日、タカラスタンダードの商品説明にお邪魔してきました。

17:30〜という少し中途半端な時間からはじまった研修会は
【ホーローに始まりホーローに終わる】
といっても過言ではないお話を聞かせてもらいました。

ホーローってすばらしい・・・。

マニアックな話が好きな私シゲマツとしてはすっかり感化されてしまいました。


商品説明の後はメインの懇親会です。
そうなんです。すこし中途半端な時間の理由は
メインの懇親会があるからなのです!!

ごっちゃんです!

いやぁーおいしい料理を堪能させていただきました。

タカラさん、某建材屋のスタッフのみなさんお疲れさまでした。

それでは最後に一言

’ホーロー万歳!!!’



uzukubo at 16:13コメント(0)トラックバック(0) 

2010年06月10日

第27回とことん住まい考座のご案内♪

第27回とことん住まい考座を開催します
第27回とことん住まい考座

お問い合わせは、うずくぼ工房まで

089−963−3258
090−1105−3753(山本としひと)

ホームページの「とことん住まい考座」のページはまだ更新できてません
14日の月曜日中には必ず更新しますので、ぜひご覧ください

uzukubo at 16:20コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2010年06月10日

復活しました!!

2週間ぶりの立石です!

実は6月2日から次男が40度を超える発熱

解熱剤を使っても使っても使っても熱が下がらず、病院へ

翌日も、解熱剤を使っても使っても使っても熱が下がらず、
おまけに夜中に奇声を発したと思ったら、ケイレン
目をむいてヒキツル息子をみて、「死んでる」と怖くなり、救急車で救急病院へ

その翌日も、解熱剤を使っても熱が下がらず、病院へ
そして、ついに入院
私も24時間の付き添いへ

扁桃炎と気管支炎でした。
けいれん止めのお薬のせいで、足ふらふら、目はうつろ、ろれつもまわらずしんどそうでかわいそうでした。

なんとか6日には熱も下がり、食欲も出てきたので点滴を外してもらい、久々のお風呂へ

気分さっぱりだけど、足もとふらふらはなおらず。
そして体中に発疹ついでに突発性発疹も

7日の血液検査でだいぶ良くなってきたので、翌8日に退院

足もとふらふらが治らないのがかなり心配ですが、ずっとベッドで寝てたから弱っているのかもしれないので様子を見てます

私も5日間の入院生活で背中・腰・膝が痛くなったので、さぞかし息子も体が痛いだろうと思い、肩たたきしてみたり、背筋を指圧してみたりしたら、気持ち良さそうにしていました

まだ十分にしゃべれない子供のことは、親がきちんと察してあげないといけないなあとつくづく思いました。

そして、急な休みの申し出を快く受けてくださいました社長
本当にありがとうございました


uzukubo at 11:04コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2010年06月04日

ワックス塗り

ども、ブログ復活後いきなり1週とばしのシゲマツです。

いやぁ〜、金曜日がこわい・・・・。
金曜日なんかなくなればいい・・・・・。

とそんなネガティブな事ばかり言ってられないので
気分を変えていざ行かん!?


今日は現在リフォームをさせてもらってる物件の
床のワックスを塗ってきました。

工程の関係でクローゼット内のみ先に塗らなければならず、
私、シゲマツ自らが思いを込めて塗りこんできました。

写真を撮るのを忘れたので画像はないですが
なかなかの出来栄えです。

「う〜ん、木が喜んどる」

と自画自賛しながらも、久々のワックス塗りに
フラフラと帰りました。

ちなみに今回のワックスはプラネットジャパン
自然塗料で、塗った後は少し柑橘系の匂いがします。

あー、ミカン食いてぇ〜!!



uzukubo at 17:16コメント(0)トラックバック(0) 

2010年06月01日

今日から6月

周りでは、田植えもだいぶ終わり、6月となりました。


品種にもよるのでしょうが、昔にくらべると1ヶ月ほど田植えも早くなりましたね。


そして、衣替え..

今どきでも、学生さんたちは夏服になったのでしょうか?

その昔、まだ肌寒くても半そでの制服で通学したりしたのですが..

梅雨入りはまだですが、ほどほどの雨でありますように..

渇水でもなく、大雨でもなく、ほどほどで。

担当 藤渕でした。

uzukubo at 17:24コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 
livedoor プロフィール

うずくぼ工房

人気ブログランキングへ
Archives
健康住宅ファースの家-注文住宅情報サイト