2010年08月

2010年08月26日

フラダンス(^−^)

毎日暑いですね〜
そのうち日本もハワイになっちゃうんでしょうかね?

ということで、立石、フラダンスの無料体験レッスンを受けてきました

お世話になったのはフラダンス教室マカナレアさん

木曜日18:30からのレッスンに参加しました。
もちろんやる気満々!
子供たちは主人に預けて、久々の自分だけの時間にワクワク

先生はすごく綺麗で、ダンスも見惚れるほどに素敵で、おまけに楽しい方だったので、「つづけたい!!!」って思いました

そして、主人に相談すると、「いいんじゃない」

毎週子供たちを預かってもらうことになる両親に相談すると、
父「ダンス何を考えとるんだ
  そんなんは子供が小学校に入ってからじゃ

私「そんなこと言よったら、50になるよ

とはいうものの、立場の弱い私はあきらめることに

上の子が小学生・下の子が年少さんになったらもうちょっと預かる方も楽になるかな?
いや、なっていて欲しい








uzukubo at 10:09コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2010年08月24日

暑い中、ご来場ありがとうございました。

いや〜ほんと、今日も暑かったですねぇ〜

そして、もちろん先週の20日〜22日の見学会も暑かったです..

そんな中、構造見学会と展示場でのFAS体感会に来てくださって、ありがとうございました。

今回、ウィークリーえひめリックさんに広告を掲載したのですが、なかなかの反響。

お問い合わせいただいたのですが、構造見学会はエアコンもないから暑いですよね、と断念された方も..
一応、工事用のスポットエアコンは置いてますから、少しは違いますとお伝えはしたのですが、まぁ普通に考えて外から出る気にはなりませんよね..

そんな暑さにも負けず来られたお客様!拍手です。

まだまだ残暑は厳しいです。

砥部町の展示場は快適空間ですので、ぜひ今この時期に体感にいらっしゃってくださいね。今回の構造見学会をした現場も工事は進行しますが、断熱材等はみることができますので、お問い合わせくださいませ。

uzukubo at 16:03コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2010年08月21日

暑い中、見学会やっています!!!来てくださいね♪

8月20、21、22日はダブルでイベント開催中
「ファースの家」長期優良住宅の構造見学会
「ファースの家」体感会(展示場

家を建てる前にぜひ知っておいて欲しいのです!
こんなに1年中快適な家があるってことを

リックコピー
夏井邸構造見学会


空気さらさら

1年中快適な「魔法の家

体感するのはタダ

「ファースの家」を知らずに家を建てちゃうなんて、本当にもったいない

お友達にも教えてあげてください!

うずくぼ工房「ファースの家」よろしくね


uzukubo at 09:09コメント(2)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2010年08月19日

いよいよ明日から!「ファースの家」長期優良住宅の構造見学会&「ファースの家」展示場体感会♪♪♪

いよいよ明日から3日間

8月20、21、22日はダブルでイベント開催します!
「ファースの家」長期優良住宅の構造見学会
「ファースの家」体感会(展示場

家を建てる前にぜひ知っておいて欲しいのです!
こんなに1年中快適な家があるってことを

リックコピー
夏井邸構造見学会


空気さらさら

1年中快適な「魔法の家

体感するのはタダ

「ファースの家」を知らずに家を建てちゃうなんて、本当にもったいない

お友達にも教えてあげてください!

うずくぼ工房「ファースの家」よろしくね



そして、タダに弱いのは世の主婦の常

フラダンスの無料体験レッスンを受けてみることにしました

もう10年くらいは運動らしい運動をしていない体がついていけるのか
その数日後にやってくる筋肉痛は

立石のフラダンス体験談はまた来週につづく


uzukubo at 09:48コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2010年08月17日

残暑お見舞い申し上げます

う〜あ〜あづい〜〜

お盆も過ぎましたが、全然秋風など吹く気配さえ、感じられません

気温は下がることを忘れているかのごとく、ぐんぐん上昇中

反対に気分は下降しちゃいますね

1歩外へでると、すごい熱気です。

そんな中、今週末はファースの家・長期優良住宅の構造見学会が行われます。
&展示場でファースの家の体感会です。

こう暑くっちゃ、やはりファースの家がいいですよ〜

で、スタッフの間では展示場の当番をひそかに狙ってたりして..

暑い中、来られる方もおっくうになりがちですが、ぜひぜひ見学、体感をよろしくお願いいたします。



uzukubo at 17:25コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2010年08月12日

8月20、21、22日は「ファースの家」構造見学会&「ファースの家」展示場体感会

毎日暑いですね〜

エアコンの効きすぎた部屋で仕事をしていると、体がだるくなってきたり、夏バテしたりしますよね。

まだまだ残暑は続きますから気をつけましょうね


さてさて、8月20、21、22日はダブルでイベント開催します!
「ファースの家」長期優良住宅の構造見学会
「ファースの家」体感会(展示場

家を建てる前にぜひ知っておいて欲しいのです!
こんなに1年中快適な家があるってことを

リックコピー
夏井邸構造見学会




そして、我が家「立石家」も「ファースの家」
来る人みんながビックリの空気さらさら

1年中快適な「魔法の家

体感するのはタダ

「ファースの家」を知らずに家を建てちゃうなんて、本当にもったいない

お友達にも教えてあげてください!

うずくぼ工房「ファースの家」よろしくね






uzukubo at 11:55コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2010年08月11日

親切な郵便局

8月20日〜22日に行われる
ファースの家、長期優良住宅(こちらの方がわかりやすいと思いますので、旧称で言います)の構造見学会の案内を送るために、
はがきを購入に行きました。

この時期、かもめ〜るがくじ付きでいいよね、
ということで行ったのですが、
だいぶ時期も終盤になってきているので、無地がないと言われてしまいました。

小さい郵便局だったので、

“大きい郵便局だったらありますか?”と窓口の女性の方に尋ねると、局長さんにどうでしょうか?と相談されました。

“ちょっと聞いてみますね。”と局長さん。

電話の感じで、どうもなさそう..

“あったらいいなと思っていたので、もう普通のはがきでいいですよ。”

“いやいや、同じ金額ならくじ付きのほうがいいでしょ?他も聞いてみます”

“いえ、もうほんとにいいですよ。普通のはがきで..”とは言ったのですが、

再度別の郵便局へ問い合わせてくださり、希望していた枚数がありました。


“お急ぎでなかったら、わたしが後でお届けしますよ!”


“そこまでしていただくのも申し訳ないので、このままそこへ行きます”

“それでは、用意しておいてもらいますから..”


“ご親切にありがとうございました。”

よくよく考えたら、後から届けてもらってもよかった感じでしたが、せっかく親切に調べてくださったので、まぁいっか。

当たり前にできそうで、できないことかも..

そんな優しい気持ちがこもった(?)見学会のご案内が近日中には、お手元に届きます。

まだまだ暑い時期ではありますが、ぜひぜひお越しくださいませ。



uzukubo at 16:18コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2010年08月06日

お心遣い

いやぁ〜、毎日暑いですねぇ。
見るからにひ弱なシゲマツとしては毎日グッタリとしています。

ですが!そんな暑い中でも現場はひたすら進行中!!
いざ行かん、愛しの現場へ・・・。

そんな感じで気合一発、改装中の現場へ行ってきたのですが、
門をはいると水色の小箱が!

その上には施主さんからのメッセージが置かれていました。

RIMG0018


中には氷水で冷やされた、たくさんの飲み物があり
施主さんからの心遣いに感謝感激です!!
ありがとうございます

それでは、次の現場に参らねば・・・・。



uzukubo at 17:00コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月05日

還暦大工のひとりごと

今日は書くネタがない〜と、もがく立石に、
藤渕様から「じゃあこれ書いて〜」と大工さんの作文が

ということで、今週は大工の留めちゃんです
では、どうぞ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

「還暦大工のひとりごと」

45年前に大工の見習いに入り今年無事に還暦を迎える今日この頃昔の事を思い出すことがある。

4年間住み込んで弟子入り1年目の休みは盆と正月と地方祭の約10日間しかなく現場と仕事場を行き来する日々だった。

仕事に行くのも自転車に道具箱一つのせ、現場に行ったものだ。

ノコギリ、カンナ等、研石で研いだりヤスリで目立をしたり休み時間はなく手入をしたものだ。

今は軽自動車1台に乗らない程の電動工具等がありノコギリ、カンナの刃も替え刃になりお金をかければ新品になる時代、昔は思いもよらぬ事。

最後に、”留吉”という名前で娘達に嫌がられた時もあったが、今では大工にぴったり?だと孫達に言われ、”爺バカ”で仕事をしている。

                             河野留吉
久万の台渡辺邸 004


uzukubo at 13:42コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2010年08月03日

免許更新

先月中ごろに、運転免許証の更新に行きました。

午後からの受付に行ったのですが、日曜日ということもあるのか、結構受付時間前でも多かったです。

順番に受付を済ませて行き、免許証の写真を撮るのですが..

ねぇ..どうしてこの1枚というものが選ぶこと出来ないのか..

いつも眺めているわけじゃないけど..
たまに身分証明で使うじゃないですか。

そして不本意な1枚でもこれから5年間、それを携帯するのです。

そして、その免許証が出来上がるまでの時間、簡易講習なるものを(一応優良ドライバーです)受けました。

改正されている交通法などを、大まかに説明してもらいます。

今ではもう当たり前のことですが、飲酒運転をしたり、お酒を飲んで運転をして帰ることを知っていて、飲ませたり、同乗したりしたときの罰則がさらに強化されたようです。
運転者は即免許取り消しは当然のことですが、さらに再度免許取得したくても、
10年間は免許が取れなくなってるようです。

お仕事で不可欠だったりすると、ほんと死活問題ですよね。

そんなことをする方もいないとは思いますが、今のシーズン、
ビアガーデンとか
屋外のパーティー??とか多いかと思います。
くれぐれも飲酒運転は、厳禁です。




uzukubo at 16:54コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 
livedoor プロフィール

うずくぼ工房

人気ブログランキングへ
Archives
健康住宅ファースの家-注文住宅情報サイト