2010年09月

2010年09月30日

松山秋祭り2010大神輿総練 10月3日

今年から地元の女神輿に参加するようになった立石です
地元の女まつりは10月6日ですが、
その前に、すごいイベントがあるのです

松山秋祭り2010 大神輿総練

{日時}10月3日(日)13:00〜17:00
{場所}堀之内公園
{内容}神輿総練(そうねり)、獅子舞、水軍太鼓などなど

松山中のお神輿、30体以上がやってきます

ちなみに、私がかつぐのは「小野桜会
ぜひお越しくださ〜い


uzukubo at 17:27コメント(4)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2010年09月28日

梨を食べたあとは..?

いただきものの20世紀梨。

たくさんいただいたので、食べきるのに日にちがかかりました。

本場の鳥取県から送っていただき、さわやかな甘みがとてもおいしかったです。

まだ暑い時期でしたので、ジューシーな梨はますます美味

そして、むいた残りの皮の行方は..?

社長が飼っているにわとりのギャルたちに、おすそわけ??

近づくと、扉をあける前からかなり、ハイテンション

高床式の小屋から落ちそうになるくらい、身を乗り出してツンツンつついてきます。なかなかアグレッシブです。

まて!といっても聞くわけないですよねぇ..

おいしいものはわかるのかな?

皮だけど..

今度はどんなおいしい副産物が、彼女たちの口に入るのでしょうか?
お楽しみ。



uzukubo at 16:52コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2010年09月21日

INAX・世界一トイレにご来場ありがとうございました。

先週末、18日(土)、19日(日)の2日間、
INAXさんの松山ショールームで開催されました。

運動会、お彼岸などで皆さんお忙しいにも関わらず、
ご来場くださいましてありがとうございました。

目玉の黄金のトイレは入って正面にガラスケースに入れられて、鎮座..

なのに、ガードマンさんもいなくて大丈夫なのかっ!!
触ることはできないけど、自由に写真を撮ったりして、
和やかです。


あまりにも眩しすぎる!!

なかなかお目にかかれないもので、ホーッと見とれる方も..

そんな羨望の眼差しの中、そして、次の会場へ向かう黄金のトイレなのでした。




uzukubo at 17:05コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2010年09月18日

開催中!!「世界一トイレ」まつり!!!

世界一トイレ


9月18,19日にINAX松山ショールームに「世界一トイレ」がやってきています
このチラシを印刷して、お越しくださいませ。
ご来場の方には素敵なプレゼント

(株)うずくぼ工房は世界一の「デザイン性+快適性+安心+家族の笑顔」をお約束いたします

そして、世界一の資金計画は山本寿仁にお任せください
その場ですぐに、安心・安全のシミュレーション

あなたの夢をお聞かせください。

ご来場をお待ち申しております。


uzukubo at 16:08コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2010年09月16日

松山市立小野小学校タイムカプセル!!

松山市立小野小学校卒業生の立石です。

ついに、タイムカプセル掘り起こしの行事予定が明らかに

では、回覧板でまわってきた内容を。。。

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

120周年記念行事を行います

 8:30〜 9:00  90周年タイムカプセルの掘り出し
              (小野中学校の体育館で開封します)
 9:20〜10:05  授業参観
10:25〜11:25  講演(講師 戒田節子さんとみかん一座)
11:45〜12:15  120周年タイムカプセルの埋設と風船飛ばし

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

私(s44年生)の学年はその日に同窓会を計画中
多分、その他の学年もあることでしょう

ああ、楽しみだ〜




そして、おまけ。立石家の悲劇

今週の月曜日の朝、それは起きました

「ママ、お水が流れんのよ〜」と長男。

トイレを見に行くと、つ、つ、詰まってる

でも、今から修理を呼ぶのは時間がないので夕方に

帰宅して、専門業者に電話を
「マグネットを見たと言えば5〜10%引き」というのもきちんと伝え、待つこと1時間。

お兄さんは現れ、あっという間に、
「終わりました〜

「12000円です」

「マグネットを見たと言ったら割引があるんですよね?」

「ええ、割引して消費税もサービスした金額です昼間だったら安かったんですけどね」

「ちなみに昼間ならおいくらですか?」

「9000円です」

ということで、泣く泣く12000円を払いました。

詰まっていたのは、長男が丸くかためたトイレットペーパー

あれ以来、長男は自分ではトイレットペーパーを触らなくなっちゃいました。

せっかくトイレが自立できたと喜んでいたのに

痛い出費と、トイレトレーニングのやり直しのお話でした






uzukubo at 12:21コメント(8)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2010年09月14日

やっと秋風

なかなか雨も降らなくて、降ってもほんの少しが続いていたのですが、日曜日の夜から、月曜日にかけて恵みの雨が降りました。

おかげで日中は日差しがきついものの、吹く風は秋の風

朝晩もめっきり秋〜

秋の味覚のぶどう、梨も堪能しました。

長い長い酷暑がやっと終息かな?

ほっとしたときに疲れが出始めますから、くれぐれもご注意を..

uzukubo at 16:15コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2010年09月09日

カフェは素敵♪

約7年前に「ファースの家」を新築で建ててくださいましたお客様のお家が現場の帰り道にありまして、ちょっと足をのばしてみました。

「いやん。電話くれたらよかったのに今から出かけるところなんよ」ということで、後日、カフェに行く約束を

そして、昨日奥様お勧めのカフェへ

す、すごい素敵でした〜ネジマキカフェ

あんなところに。。。という田舎、田んぼの中に。

この奥様とは「新築のイメージの参考に」と、いろいろな所へ一緒に勉強に行ったのですが、「さすが奥様、お目が高い」と、うっとりするような時間を昨日もすごすことができました。

奥様ありがとうございました。

また一緒におでかけしましょうね

カフェ大好き立石でした。

uzukubo at 11:37コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2010年09月07日

キャピィ来たる

さっそくですが、今日(9月7日)の15時20分ころ、砥部の展示場でキャピィ(南海放送ラジオ)の取材があります。

何年か前にも放送されたのですが、今回2回目です。

この残暑というか、酷暑の中でもFASの家は快適空間

そこを実体感していただき、話もはずむかも??

時間は4〜5分なので、どれだけはずませるかは、トッシー専務にかかってます。

頑張れ、専務!

ぜひぜひ放送聞いてみてくださいませ。



uzukubo at 11:10コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2010年09月04日

期待の星☆登場

うずくぼ工房大工さんシリーズ第5弾

いよいよ当社の大工さんのブログも一巡です。

今回は、唯一20代の福岡靖さん

いつもニコニコ、一番若いということもあり、いじられキャラ??

でも、現場ではだんだん頼もしくみえつつある感じです。

今どきのという言葉は使ってよくないかもしれませんが、
若いのに辛抱強く頑張ってるなぁと思います。

そんな福岡君のブログ、見てくださいね

 

うずくぼ工房に入社して6年目の福岡です。

仕事は覚える事が多くて大変だけど、とても楽しいです。

今年の夏は本当に暑いし、あまり汗をかかない僕でも汗がわきでるぐらい出て、びっくりしています。

そのかわり体重が...。

仕事をはじめる前は、ぽっちゃりしていたけど、今は残念な事に女性なみになっちゃいました。

今度の目標は、仕事をがんばる。
       体重を何とか増やしたい。

それと、2級建築士の勉強を来年の試験のために今年こそ勉強して受けてみる。

以上、9月も暑そうですけど、熱中症に気をつけて。  


仕事と勉強の両立は、大変だけど2級建築士を目指して、
頑張れ! 福岡君。
                        



uzukubo at 09:37コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2010年09月02日

「世界一トイレ」と「世界一の新築・リフォーム」と「世界一の資金計画」by(株)うずくぼ工房

世界一トイレ


9月18,19日にINAX松山ショールームに「世界一トイレ」がやってきます
このチラシを印刷して、お越しくださいませ。
ご来場の方には素敵なプレゼント

(株)うずくぼ工房は世界一の「デザイン性+快適性+安心+家族の笑顔」をお約束いたします

そして、世界一の資金計画は山本寿仁にお任せください
その場ですぐに、安心・安全のシミュレーション

あなたの夢をお聞かせください。

ご来場をお待ち申しております。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

さてさて、フラダンス教室に通うのを断念した立石ですが、
何かしたい欲求には逆らえず、今年は地元の秋祭りに参加することにしました

私の地元、松山市の小野地区は十数年前から女神輿が盛んで、地元のテレビをにぎわせているんです

子供が小さくていつも見ている側でしたが、今年は”かつぎ手”として参加します

先週の日曜日に今年の「顔見せ」があるということで、公民館に出かけてきました。すると。。。

な、なんとダンスをしているではないですか

「私間違えたかも。。。」とそこにいた10代?20代?の女性に聞いてみれば、「神輿です」とのこと

実は、神輿をかつぐだけではなく、魅せるパフォーマンスにも力を入れているそうなんです

やるからにはきちんと踊れるようになりたいがんばります

本番は10月3日(日)と10月6日(水)です。

ああ、楽しみだ〜




uzukubo at 15:35コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 
livedoor プロフィール

うずくぼ工房

人気ブログランキングへ
Archives
健康住宅ファースの家-注文住宅情報サイト