2010年10月

2010年10月29日

先生!

昨日の話ですが、社長とある学校へ行ってきました。

社長・山本義一は講師
私、立石はアシスタント

約1時間20分の特別授業でした。

静かにはじまり、社長の親父ギャグも担任の先生の解説付きで、子供は納得
本当に冷や汗

次第にエキサイトしてきて、
「先生!先生!」と興奮する子供たち

「先生??」。。。社長のことでした

写真や内容などは担任の先生からどの程度まで載せても良いか、ご連絡をいただいてからになるので、つづきは来週のお楽しみ

uzukubo at 17:39コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2010年10月25日

ご来場ありがとうございます。

10月23日(土)、24日(日)の完成見学会には、たくさんの方にごらいじょういただきました。ありがとうございます。

初日はまずまずのお天気でしたが、2日目はお昼頃から雨模様

そんな足元の悪い中、たくさんの方がいらっしゃいました。

せっかくでしたのに、季節がいいばかりにファースの家の性能を十分にお伝えできなかったのが残念

体感できず心残りの方は、寒い冬に展示場で体感をお勧めします。

またの機会もございますので、お楽しみに..



uzukubo at 17:50コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2010年10月22日

【砥部町 T様邸】着工式!!

そして、地鎮祭のあと、着工式が開催されました
IMG_0152

着工式とは、これまでもブログで紹介したことがあるのですが、お客様に工事に関わる業者の名前・仕事内容を紹介するイベントです。
各業者もこれから携わる家のお施主様のことを知ることで、より大切に家造りをしようという気持ちが強まります。

ケガなく順調に工事が続けられるよう、みんなで協力して、T様邸を造っていきましょう

これからもよろしくお願いいたします

uzukubo at 15:34コメント(2)トラックバック(0) 

2010年10月22日

【砥部町 T様邸】地鎮祭 ♪

地鎮祭準備をしなきゃ
準備って何をすればいいんやったっけ

そういえば、2回目の育児休暇を取る前に担当したK様の後、新築は担当してないなあ。地鎮祭は3年ぶりの立石です

そしてそして、今日、砥部町のT様の地鎮祭が行われました

T家はやさしい旦那様+かわいい奥様+やんちゃな2人の男の子♂計4名のご家族です
IMG_0097

長男・悠くんの動きに注目
IMG_0107

砂山み〜つけた
IMG_0110

砂をつかんで
IMG_0136

かけちゃった
IMG_0140

家族でパチリ
IMG_0142


新しいお家が完成するのが楽しみですね

T様邸は「ファースの家」で「長期優良住宅」です。
「フラット35」も利用されていて、「太陽光発電」も

今年、住宅を建てるメリットを最大限に生かしたお客様です。


うずくぼ工房は無理のない資金計画で、お客様の夢をかなえ、大切な家族の健康を守る家造りをお手伝いしております。

砥部町に「ファースの家」性能展示場もございます。

新築、リフォームまずはお気軽にご相談ください。
089−963−3258



uzukubo at 15:07コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2010年10月19日

いよいよ今週末です。

今週末、10月23日(土)、24日(日)の2日間、
ファースの家・完成見学会が行われます。

とーってもいい季節だけに、お出かけにはGOODですよ

ただ、ファースの家の性能が体感できなくて、
わかりづらいのが泣き所

でも、どうしても!という方は、寒くなってから砥部の展示場へ
ぜひお越しくださいませ。

寒くなるまで時間があるやん..とお思いでしょうが、
知らない間に時は流れてゆきます..

などとの〜んびりと考えていてはいけないのかも??

まぁ、ちょっと話を聞いてみようかな?くらいでお越しくだされば、幸いです。

ご要望がございましたら、ユーザー様からの生活されての生のお声を聞くことができるご案内も可能です。

まずは、足を運んでいただければと希望します。

ぜひぜひお越しくださいますように..

uzukubo at 16:33コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2010年10月15日

なんとなんと!最優秀作品に!!!

昨日お伝えした、INAXの「光るどろだんご愛媛予選会」で、なんとなんと
うずくぼ工房のお客様、稔真くんの「ごくう」という作品が最優秀作品に選ばれました

光るどろだんご全国大会2010は平成22年11月28日(日)に愛知県常滑市にあるINAXライブミュージアム 土・どろんこ館で開催されます

がんばれ稔真くん
立石のおばちゃんは常滑までは応援に行けませんが、松山から応援しているよ
IMG_0059


uzukubo at 16:04コメント(0)トラックバック(0) 

2010年10月14日

光るどろだんご愛媛予選会!

またまた、立石です

10月9日(土)にINAX松山ショールームにて、「光るどろだんご愛媛予選会」が開催されました

弊社のお客様では石丸様ご家族が参戦

幼稚園児から大人まで楽しめるイベントでしたよ

ということで、写真をご紹介。

まずは、丸く固まっている泥だんごをまん丸になるようにけずります
IMG_0054

まん丸になったら、絵具で好きな模様を書きます
IMG_0055

その後は、ビンの口で、ひたすら磨く磨く磨く
IMG_0059

IMG_0060

できあがり

もしも、愛媛予選会で最優秀賞1名に選ばれたら、愛知県常滑市で行われる全国大会に招待されちゃいます
結果が楽しみですね

uzukubo at 10:35コメント(0)トラックバック(0) 

2010年10月14日

続! おんなの秋祭り ”小野桜会”

松山秋まつりの疲れもやっと取れた立石です

ではお約束していたおんなの秋祭りの写真をご紹介しましょう

まずは、私と息子
IMG_0040

この鮮やかなオレンジ色のハッピが”小野桜会”です

中盤で行われるパフォーマンスです
写真00007

平井町商店街の道路が歩行者天国になっていて、そのド真ん中でパフォーマンスのダンスを披露
大学生・高校生・大学生の華たちが前列を飾るため、その前には総勢30名もっとかカメラ小僧たちが陣取り大撮影会が

そして、最後のかき比べ
IMG_0046

来年の10月6日はみなさんぜひ平井町商店街へGO

uzukubo at 10:18コメント(4)トラックバック(0) 

2010年10月09日

大工さんブログ 2巡目スタートです。

若手ホープの福岡君で締めくくった大工さんのブログも2巡目に入りました。

今日は森金治さんです。

わたしたちも考えるべきことのお話が書かれています。



暑い夏も終わりになりましたが、まだまだ気温が高い日々が続く毎日ですが、仕事に地域の行事など日々がんばってます。

ところで、自分の親父がだいぶ惚けが出始めていて、いろいろ大変です。
でもそのうち自分もこのようになるなかなと思えば、情けないやら、悲しいやら思いは複雑です。
それでもこの環境から逃げるわけにもいかず、愚痴も出しながらでも前に進むしかないでしょう。
高齢者をもつみなさん、頑張りましょう。    

普段は口にすることが少ないですが、自分たちにも考える日がくることですね。
森さん、お話ありがとうございました。





uzukubo at 09:24コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2010年10月08日

「ファースの家」長期優良住宅の完成見学会

夏井邸完成見学会




「ファースの家」長期優良住宅の完成見学会!

と き:平成22年10月23日(土)・24日(日)10:00〜17:00
ところ:松山市西垣生町238番
当日のお問い合わせは:090−1105−3753(山本としひと)


ファースの家って何??

夏はすずしく、冬はあたたかい
   「ファースの家」はバランスのとれた、気密と断熱が特徴。
    季節を問わず快適な室温を保ちます。

湿度の気になる季節も快適
   室内の湿度を専用調湿材が一定に保つので、多湿・乾燥が
   原因の様々なトラブルを防げます。

きれいな空気環境
   独自の空気循環・清浄システムにより、室内の空気を
   24時間きれいに保ちます。

環境と家計にやさしい
   「ファースの家」の高断熱性能が光熱費を削減。
   ECOにもつながります。

真の100年住宅
   「ファースの家」は長期優良住宅の基準を大幅にクリア
   した、耐久性に優れた住宅です。


ぜひお越しください。皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

(株)うずくぼ工房
「ファースの家」
性能展示場が砥部町北川毛にあります。
スタッフは常駐しておりませんので、まずは、お電話をよろしくお願い致します。
 089−963−3258

uzukubo at 11:46コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2010年10月07日

女の秋祭り 小野桜会最高!!!

昨日の夜、平井商店街にて第15回女の秋祭り”が開催されました

10月3日の大神輿総練の筋肉痛がまだ残る体を引きずって立石かついで参りました

”女の秋祭り”とは
毎年10月6日の夜6時から9時に、平井商店街が歩行者天国になり、小野地区の6体の女神輿が集結して、かき比べをしたり、獅子舞、かき手によるダンスのパフォーマンス、野球拳おどり、またまた、かき比べ

と、とにかく3時間動きっぱなしのお祭りなのです

特に、小野桜会は美しき中学生・高校生・大学生・社会人パワー炸裂
オレンジ色の派手なハッピに負けないよう、ヘアースタイル、メイクなどみんながんばっているんですよ

祭りも15回にもなると、ファンもたくさんいて、若く美しいかき手目当てにカメラマン達が大勢押し寄せるのです

「この子どこにおる」と、デジカメの画像を見せながら、かき手を追って走りまわるおじ様達
そして、邪魔をする、私達熟女連

私の美しい姿も披露したいのですが、今日は松山秋まつりで、デジカメは主人と子供が使っていて手元にないため、また、来週のお楽しみ

小野桜会最高

来年も絶対にかつぐけん


uzukubo at 12:01コメント(0)トラックバック(0) 

2010年10月06日

秋祭りもたけなわ

まさにお祭り日和。

秋祭りのときに、台風が来たり、雨が降ったりが多かったりするのですが、今年はいい感じのお天気のようです。

朝も出勤途中にお御輿に遭遇。

お御輿があっても、かきてがいなかったりするところもありますよね。

実家のあたりでは過疎化、高齢化でお御輿もかくというよりは、軽トラに乗ってやってくる感じです。

でも活気のあるところは、すごいですもんね。

そして、華やかな女御輿に参加する立石さん。

確か今晩のはず。がんばれ〜


uzukubo at 17:58コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 
livedoor プロフィール

うずくぼ工房

人気ブログランキングへ
Archives
健康住宅ファースの家-注文住宅情報サイト