2012年04月

2012年04月28日

風薫る

4月もあとわずかとなりました。

GWの始まりですね。
ここ数日は、ほんとに初夏です。

日中は暑いくらいだけど、吹く風はさら〜っとしていてさわやか〜

彩りのなかった山も、あっという間に新緑が芽吹いて鮮やかに。

こんな貴重な季節は、ごくわずかな期間。

疲れ果てない程度に、お出かけもしたいものです。

この時とばかりの日本国民大移動ですから、くれぐれも交通事故などご注意を。

uzukubo at 11:13コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2012年04月23日

献血事情

先日、友人のスポーツジムの時間待ちがあり、
時間つぶしにちょっと献血でも..??

若干血液が濃いという私は、
献血でもしたら〜と先生に言われている身..

外には、どの血液型も不足してますのメッセージ。

よしよし..といざ受付を。

献血手帳をお持ちですか?

で、そこで目にしたのは12年12月の日付。

思わず、12年って平成ですかね?
自分のことなのに、聞いてしまいました。

多分..と受付のお嬢さん。

その10年以上の間、記憶するのは途中2度ほど、
献血ルームへ行ったのですが、
1回は今日は必要ありませんと拒否され、
1回は前日服用した頭痛薬があるということで、ごめんなさい..ということはあったのでした。

とりあえず献血手帳を預け、受付を待ちます。

そこで室内に貼ってあるポスターなどを、何気にみていると

“男女とも50キロ以上の方が献血対象”のようなことを目にし、
ふーん、そうなんだ、と認識。

で、名前を呼ばれ、持っていた献血手帳は古いもので、このようなカードに変わります、
暗証番号を入力してください。

そして、体重を入力してください。

で、体重はこの体重ですか?
これでは、献血が..

え?あ〜そういえば、50キロ以上って書いてましたね..

今この献血ルームでは、400ミリリットルの献血と成分献血なんです。
200ミリリットルは、土曜日はしているんですが..
昨日だったら..
せっかく来ていただいたのですが、申し訳ありません。
と丁寧に謝られたのでした。

そういえば、以前広告でも基準が変わります、というのを目にしていたことがありました。

残念..かといって、体重を増加させるのは..??

今度は何とか200ミリリットルの献血をするのだ〜





uzukubo at 18:05コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2012年04月20日

樹脂サッシ

現在進行中の新築現場状況です。

樹脂サッシが現場へ届きました。
RIMG0018

でかいトラックで完成した姿で現場へ届きます。重いです…。
ちなみにこのサッシは【YKKap APW330 オール樹脂+Low-E仕様】です。
おぉ〜かっこえええ、新型モビルスーツみたい・・・。

取付後はこんな感じです。
RIMG0038

室内側
RIMG0042

室外側

いい感じです。さすが天下のYKKap!YKKサイコー
これだけ宣伝したのでYKKさんなんかください。

uzukubo at 16:26コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2012年04月18日

季節は流れ..

またまたごぶさたしてしまいました..

まだ肌寒い〜と言っていたときは、確実に過ぎ去り
汗ばむ陽気に..

いつもそうなのですが、見学会などイベント事が終わると
中だるみ..になってしまいます。

忘れられないように、せめて月一の何かしらのイベントを..

まだ内容は決定していませんが、5月にはイベントをするべく考え中です。

決まり次第、お知らせしますね〜

uzukubo at 16:08コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2012年04月09日

ご多忙の中ご来場ありがとうございました。

4月7日(土)、8日(日)松山市土居田町のファースの家完成見学会へは、たくさんの方にご来場いただきました。
入学やお花見や..お忙しい中のご来場ありがとうございました。

この季節には、ファースの家の体感はむずかしいかな〜と
思われましたが、1日目はラッキー??なことに少々寒い日でした。

ふんわりと暖かい空気やたくさんの木材の空間に、
皆さま癒されたご様子。

もちろんスタッフも蓄熱のため、時々室内へ..

お花見へ行かれて、ご来場も少ないかも〜と思っていたのですが、2日目の暖かい日もたくさんの方に来ていただきました。

このおひろめ会を快く承知してくださったお施主さまに感謝いたします。
そしてまた、ファースのユーザーさまが増えて行くことを願います。





uzukubo at 13:28コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2012年04月03日

ご来場ありがとうございました。

先週末の松前町大間での、
完成見学会にはたくさんの方にご来場いただき、
ありがとうございました。

天気予報通り、午前中はあいにくの雨

そんな中でも来てくださり、感謝です

構造見学会の時に、来場くださった方は特に感動もひとしお。

何より、お施主さまから

“こんなに木のぬくもりを感じたことは、
 数十年生きてきて初めてです!”

のお言葉には、わたしたちの方が感動でした。

他にもたくさんの感謝の言葉をいただき、
新しく生まれ変わったお家に限りない愛情をもってくださっているのをとても感じました。

遅くなりましたが、簡単なご報告まで。

また、今週末の土居田町でファースの家の完成見学会には、
ぜひお越しくださいませ。









uzukubo at 13:08コメント(0)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール

うずくぼ工房

人気ブログランキングへ
Archives
健康住宅ファースの家-注文住宅情報サイト