2014年08月

2014年08月29日

「長持ち」譲渡受付終了間近

お知らせしておりました
「長持ち」譲渡の受付は、8月31日をもちまして終了とさせていただきます。

迷っている方、気になっている方はお早目に
ご連絡いただけると幸いです。

開けてびっくり
先日お引き取りいただいたもののように、
今では目にすることもないような新聞に遭遇するかも..
歴史好きにはたまらない??一品ですよ。

uzukubo at 13:15コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2014年08月25日

お引き取りありがとうございます

さて先日よりこちらのブログでもお知らせしておりました長持ち。
めでたく(?)一つ目が引き取られて行きました。

お引き取り第一号となってくださったのは以前にお住まいを手掛けさせていただいたA様。前日にお電話くださり、現物を確認して気に入ったらお持ち帰りくださるとのこと。

A様が来社され6つのうちの一つをお選びくださり、『こちらでよろしいですね』ということで長年の埃の上にさらに解体の現場にて被ったであろう埃を拭き取っていってみると・・・


(あれ??ちょっとカッコよくね??)



56







そうなんです。会社に持ち帰った時にはすでにすさまじい埃を被った状態だったのでたいして気にもせず誰かに貰ってもらえればぐらいにしか考えていなかったのですが、いざ綺麗にしてみるとこんなに素敵だとは・・
ちょっとしたシンデレラみたいな奴です、この長持ち。

A様に『ちょっとお渡しするのが惜しくなっちゃいますね。ハハハッ。』なんて冗談なのか本気なのかわかりにくい言葉を発しつつ、ヤ〇〇クに出品すればちょっとした小遣いにはなりそうだなんてことが頭をよぎったのはおそらく僕だけではないはずだ、(と思いたいです。)

とはいえ無料をすでに謳ってしまっている以上、いまさら『やっぱり有料で♪』なんて口が裂けても言えるはずがありません。A様には想像を超えてカッコ良いオーラを発揮しだした長持ちを泣く泣くもらっていただく運びになりました。

ちなみにA様、当日気に入ったら持って帰りますからとおっしゃってくださってたのですが、ふとお越しいただいたお車を見てみると軽自動車。あちゃ〜、寸法を記載してはいたが画像ではいまいち大きさが伝わりにくかったかなと反省しつつ、まぁ日頃お世話になってますし後日お届けに上がりましょうかと内心考えたほど絶対に入らないと思われたのですが、いざシートを倒しチャレンジしてみると納まるんです、これが。



09






助手席から荷台まで突き抜けるように納まる姿がシュール過ぎますが、なんとかミラーも確認できるし運転には支障ないとのこと。最近の軽自動車の収納力の大きさにビックリしつつ、無事引き取られて行きました。


『ありがとうございました。どうかお気をつけて』と信号待ちで止まった車がふと横を見た際には「何事?」と若干の混乱は避けられないような圧倒的な存在感の長持ちを搭載した軽四をお見送りしつつ、A様のお宅のT君(2歳・男の子)がやんちゃ盛りに成長された際には絶対にドラキュラかキョンシー(←古い)ごっこで利用するんだろうなぁとか考えちゃいました。


というわけで現在お問い合わせをいただいてる分を除いてもまだ若干の在庫はございますので皆様、有料でもおかしくないぐらいの格好良い無料の長持ち、ぜひご興味おありの方はお気軽にお問い合わせください。


余談ですが長持ちの掃除をしている時に中に敷いていた新聞が、さすがに築100年のお住まいから出てきたものだと歴史を感じさせられるものでした。



07



uzukubo at 11:57コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2014年08月22日

お嫁入り1号?

先だってお知らせしていた「長持ち」、
さっそく嫁ぎ先が決まる、かも?

つい先日も1件お話があり、続いてのお問い合わせ。

ものを確認に行くと、4つだったのが6つになっていて..

あれれ増えてる

まぁ、それだけ選択肢が増えたということですね

器量のいいものから決まっていくかも..

なので、早い者勝ちですよ

IMGP4551

uzukubo at 16:54コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2014年08月19日

長持ちいりませんか?

只今、築100年のお家を大改修しています。

現場は今治です。

解体につき、小屋裏から長持ちが多数でてきました。

長年保管されていたもので、壊してしまうには、忍びない!

現場より4タイプ、頂いてきました。

サイズは、W1600*D600*H570が2タイプ
     W1600*D650*H700が2タイプ

お色は4タイプ微妙に違います。

写真は現場で撮影したものです。

IMGP4557IMGP4551IMGP4555















どなたか古民家家具の大好きな方いらっしゃいませんか?

引き取りに来ていただけませんか?

無料です。

お問い合わせ多数の場合は、先着順にさせて頂きます。

お待ちしております。

uzukubo at 17:13コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2014年08月18日

残暑お見舞い申し上げます。

お盆休みも終わり、今日からまた日常生活に戻りましたね。

楽しいお休みだったでしょうか?

お盆休み前から、台風がやって来たり、
大気の状態が不安定とかで、雨が降る日が多くて
まるで梅雨のようなお天気でした。

せっかくの夏休みなのに、なんだかね〜

今日もムシムシしながらも夕方近くまで、
なんとかお天気の状態でしたが、
にわかに雲が厚くなり..ドドド==
ものすごい音で、降ってました..

あっという間に雨は上がりましたが、変な天気です。

お盆を過ぎたとはいえ、まだまだ残暑厳しいと思いますので、
体調には十分にお気を付けくださいね。



uzukubo at 17:15コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 

2014年08月07日

今日は立秋

月日は流れ..

暦の上では、もう秋になりました。

先週からこの四国地方(特に高知県)は大雨に
みまわれ、大変な被害に..
台風から遠い地方でも大雨だったりで、各地で
被害が発生しています。

そして、今週末にはまた台風11号がやってきます
被害にあったところは、更なる警戒が必要になります。

今週末から長期夏休み(9連休)に入る企業も多々あるよう
ですね。

弊社は、8月14日〜17日がお盆休みになります。

お盆休み中も、事前に連絡をいただきましたら、
「FASの家性能展示場」は体感が可能です。

この暑い時期にぜひ体感なさってくださいね。


uzukubo at 15:42コメント(0)トラックバック(0) 
うずくぼ日記 
livedoor プロフィール

うずくぼ工房

人気ブログランキングへ
Archives
健康住宅ファースの家-注文住宅情報サイト