2008年06月30日

飲み会

本日は夜にささやかながら職人さん含めうずくぼのスタッフでの飲み会がありました。うずくぼは毎年5月が決算となってますので一応の区切りということでの飲み会です。

どこを見渡しても景気の良いところは見当たらない昨今ですが、それに輪を掛けて建築業界は不況業種といわれています。この一年でも”えっ、まさか”と思われるような建築会社が不況のあおりで倒産したなんて話も耳にしました。本当に厳しい時代なんですねぇ。他人事ではございません。

そんな中、うずくぼはいろんな方に支えられながら何とかかんとか頑張りぬけた一年でした。地場の工務店である我々にとってそこに会社が存在し続けること、そしてこれまでにお仕事をさせていただいた方々のお家、お店の面倒を見続けさせていただくことが第一の使命です。何はともあれこの向かい風の中、とりあえず会社が元気でいられるこに感謝、感謝です。


既に今期が始まっています。厳しい状況も一向に良くなる気配はございません。状況を変えることはできなくても、それに対応するために自分を、会社を変化させていくことは可能なはずです。スタッフのみんなと美味しいお酒を酌み交わしながら、

『必ずや今期もみんなで力を合わせ納得のいく一年間にしよう。来年の今頃は今日よりももっと美味しくお酒をみんなで酌み交わしていよう!!』

な〜んて殊勝なことを思ったかどうかは別にして楽しく酔いどれとりました営業担当山本です。

uzukubo at 10:40コメント(0) トラックバック(0)  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

うずくぼ工房

人気ブログランキングへ
Archives
健康住宅ファースの家-注文住宅情報サイト