2008年07月07日

高速道路の威力!

先週のこと個人的な事で突然島根の浜田にいくことになった。今まで一度も行ったことがなく、日本海に面した島根は、松山からかなりの距離で車で行くと時間もかなりかかるだろうと思っていました。松山を10時に出発、今治からしまなみ街道を通るルートでまずは、尾道へ。しまなみ街道も今は一本化されかなり走りやすくなっていました。瀬戸大橋も美しいですが、しまなみの橋もかなり美しいと再確認しました。それから2号線、山陽自動車を通って広島市に向かいました。この間の距離が予想以上に長く時間もかなりかかりました。

それから浜田自動車道をめざしひたすら北へ・・・浜田自動車道は中国山脈を抜けているため、かなりの山の中対向車もまばらでした。それを走り抜けると浜田!日本海!イメージ的に暗い印象があったのですが、島根に入ると天気もよく、浜田湾にかかるブリッジや周辺の島が一望できました。なかなかいいところ!
目的地に着いたのは3時前、途中休憩等もとったので4時間30分程でつくことができました。以外に近い( ´∀`)つ  

まだ少し時間があったので外観が魚の形をしたしまね海洋館アクアスにいきました。平日なので人もまばら、広大な土地に遊園地、レストランが一体になっていました。水族館にはかなりの種類の魚、大小とりまぜてありなかなか見ごたえがありました。なかでも注目されていたのが、シロイルカ2頭!真っ白でとても愛くるしい顔でついつい時間を忘れて見入ってしまいそうでした。

その後用事を終わらせ岐路についたのが夜の8時! 同じルートで車を走らせ家に着たのがちょうど12時!4時間で帰ることができました。これも高速道路があるから成せる業!遠くて近い浜田行きでした。
この夏是非みなさんもシロイルカに会いに行ってみてはどうかな?
担当光宗

uzukubo at 10:00コメント(0) トラックバック(0)  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

うずくぼ工房

人気ブログランキングへ
Archives
健康住宅ファースの家-注文住宅情報サイト